• ベストアンサー

つけ爪を生え際からつけないつけ方!

「つけ爪を自爪の中程から先端の間くらいに固定し 段差をネイルフィラーやアクリルジェルで埋めて ネイルファイルで表面を整えます。」 「埋める」のはつけ爪に付属のグルーではだめでしょうか? また、これをするときのコツも教えてください!

noname#3155
noname#3155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。 私自身の経験からですが・・・・(笑)。 べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に やすりでガリガリと平らになるまでこすります。 でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、 「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。 でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ 取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に 面倒なので、私はすぐ「全体をつける」のにのりかえました。 アメリカに住んでいますが、こちらでもやぱり昔(10年前とか)は 途中からつけるタイプが結構ありましたが、最近では全部を つけるタイプの方が圧倒的に主流なような気がします (セルフでつけるものであり、ネイルサロンはわかりませんが)。 全部つけるタイプといっても、最初からネイルに色が塗ってあったり 模様がついているのは好きではありません。透明(というか乳白色)の シンプルなものをまず自分の爪の形にあわせてうまくカット(けずる) して、それをグルーでつけます。で、上から色、模様をする、と。 これが一番綺麗に出来上がって、強度も強いと思います。 がんばって下さいね♪

noname#3155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 早速やってみました。 削るのが大変でした・・・ だけど、とっても自然ですね! 自爪みたーい、うれしいです。 すごい感動です!だけど毎回コレ するわけにはいかないですね・・・ まだ、飽きてはいませんので 今年中はこのやり方で乗り切ろうと思います! ありがとうございました!!