• ベストアンサー

BON JOVI 横浜アリーナ公演

2003年1月19日(日)に行われる、BON JOVIの横浜アリーナ公演について質問です。 既に販売されている東京ドーム公演は、チケットが、多少余っているようですが、 もうすぐ一般発売となる、横浜公演は、 即日(瞬時)完売になると思いますか?? ドームより、音響がいいし、狭いし、休日の公演だし・・・。 オークションなどで、じっくり席を選んでの購入を考えていたんですが、 チケットが出回らないと、値段も高騰しますよね・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

昨夜、センター席500枚を含むチケット1000枚が先行発売されましたが 即完売したそうです。 BON JOVIの人気は高いので、完売するのではないかと思われます。 ドームで観るよりは、アリーナのスタンドで観た方がずっとましですしね。  ただ、最近の傾向として、ライブを観に行く人がチケットを購入しているのではなく オークションで一儲けをたくらむ輩がたくさんチケットを押さえているはずです。 また、そういうチケットゲッターは関東に多いですから オークションにはたくさん出品されると思います。 しかし、すべてが高値を呼ぶというわけではなく センターの前方は超高値でも、スタンドのチケットには買い手がつかないことも多く 定価以下でも購入は可能だと予想しています。 どこでも観られれば、というお考えなのでしたら へたに自分で手配しようと考えずに(プレイガイドに前方席が入っているかどうか疑問ですし) オークションをねらうのは大変賢いやり方だと思いますよ。  しかし、横浜アリーナのキャパは限りがあるので 公演前日までには必ずチケットは押さえておくべきです。 当日、ダフ屋から購入するのは大変な高値になっているはずですから。 ドームだったら、スタンド席は割り引きもあるんですけどね。

rock-and-roll
質問者

お礼

有り難うございます! 大変参考になりました! じっくり選びたいと思います!!

その他の回答 (1)

• minbo
回答No.1

こんにちは。 私も横アリのチケット狙ってます。もちろん、東京ドームもいきますが、ボンジョヴィファンならきっと横アリには行きたいはずで、かなりチケットを取るのは厳しいかと…ただ、追加なんで東京ドームで取ってしまった人はお金の問題なんかで行けないって人もいると思うんです。そう考えると、どうなんでしょう(^^;)  先行発売の売れ行きでみると既にSOLD OUTになっているのでこの勢いだと、即日完売ですかねぇ。 オークションでは横アリの前の方はドームの前列のほうより高値になるでしょう。でも、横アリは狭いのでどこの席でもドームよりは見えるはずだし、一体感もあるのでは。特に前列とかでなければ、オークションでもそんなに高くないはず。前回の横アリ公演分はオークションで前から27列目の真ん中のチケットを購入しましたが、定価プラス3000円ぐらいで買えましたし、そこでもいつものドームで見るよりはずいぶんマシでしたョ。 アドバイスになってないかもしれませんが… ボンジョヴィ楽しみましょう!!!

rock-and-roll
質問者

お礼

有り難うございます! 経験者様のアドバイス、大変参考になります!!