• ベストアンサー

デビルチルドレンって捕まえた仲魔をポケモンみたいに成長させることはできますか

PS「デビルチルドレン赤の書黒の書」って捕まえた仲魔をポケモンみたいに成長させることはできますか? ポケモンみたいなゲームだと思ってPS「ソウルハッカーズ」を買ったのに、いくら戦っても仲魔には経験値が入らないんです。

  • gleen
  • お礼率1% (1/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-mak
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

このゲームは、仲魔のLVは決まっていて、仲魔同士を合体させて強くするものです。 よって、仲魔には経験値という概念はありません。 アトラスの女神転生シリーズは全てこんな感じですよ。

関連するQ&A

  • モンスター系のゲーム探しています!

    先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。

  • 女神転生

    女神転生でのオススメは? 例) 「真・女神転生II」と「真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書/赤の書」 全部。最初から順番に。 真・女神転生だけでOK。 ペルソナだけでOK。 デジタル・デビル物語、真・女神転生、デビルサマナー、ペルソナをやってみてあとはご自由に。 等々。

  • ポケモン

    ポケモン ポケモンについて質問です。 ・ゲームでレッドさんが出てくるゲームを教えて下さい(グリーンも)。また、ブラック・ホワイトにも登場しますか? ・Wikipediaとかでいろいろと調べたのですが、グリーンはジムリーダーとかありました。あれ、主人公のライバルじゃなかったの?なんでジムリーダーになってるの?と思いました。年齢まで変わってるし、成長したと言う意味ですか?教えて下さい。 ・黄→赤・緑(青)→金銀→とたぶん続くのですが、後がダンジョンとかクリスタルとか沢山あって、ごちゃごちゃになってしまいました。どう進んでいるのか、それも教えてくれるとありがたいです。(ゲームの順番、時代とか) 質問多くてすみません。 自分で調べろって感じですが、調べたらぐちゃぐちゃに…整理出来ませんでした。 どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • 女神転生シリーズ おすすめは

    今までにも似たような質問が多くあり、恐縮ですが…。 ストレンジジャーニーをやり、いまさらメガテン熱が沸騰しています。 もっとこのシリーズの世界に触れたいと思っていますが、以下の条件に合う作品で、おすすめは何でしょう。 (1)通勤時間が長いので、携帯ゲーム機でプレイできるもの(PSP・DS・PS1も可) (2)プレイ歴はSFCの何か(覚えてない)→ソウルハッカーズ→デビサマ(途中断念)→ソウルハッカーズ(再)→SJ PSPに移植されたデビサマを過去のトラウマを晴らすようにやるか、ペルソナに手をだすか。デビルサバイバーや過去のPS1作品も気になるな…。 大した悩みでもないので、気軽に皆さんの思い出や感想も併せて聞けたらうれしいです。

  • 私にもできそうなゲームを教えてください!!

    RPGなどをやっても、最後までクリアしたことがほとんどありません。 RPGでの理由を挙げると、 ・途中で行き方が分からなくなる (攻略本などに「すぐ見つかります」と書いてあっても、見つけられなかったり) ・すぐ全滅 ・ストーリーに飽きる こんなところでしょうか・・。 例を挙げると、 FF12は、はぐれトマトが見つけられずに断念(早っっ)・・ FF7は、電車?っぽいとこで道に迷って断念・・ サモンナイト2は、何度やっても敵に勝てずに断念・・ サクラ大戦は、ストーリーに飽きて断念・・ といった感じでクリアできずなのです。。 今までクリアできたゲームは ・デビルチルドレンの赤の書・黒の書 ・ファイナルファンタジー9 ・転生学園幻蒼録/月光録 くらい。 ちなみに、ぷよぷよでも簡単にしないとクリアできません。 (狙って連鎖を組んだりができないため) ジャンルは何でも良いので、こんな私にでもクリアできそうなゲームを教えてください!!

  • おすすめのGB(ゲームボーイ)ソフトを教えてください

    最近、昔のゲームをプレイするのにハマっています。 もしおすすめのGBのソフトがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに私が好きなゲームは、 ・ポケモン ・ドラクエモンスターズ ・マリオ ・カービィ ・デビルチルドレン ・サバイバルキッズ などです。 大作ゲームはもちろんですが、あまり有名ではないソフトなども教えていただけると嬉しいです。

  • WiiとGBで面白いゲーム教えて下さい

    WiiとGBで面白いゲーム教えて下さい ジャンルはギャルゲ以外なら何でも Wiiはとにかく継続性が高い物、GBは隠れた名作のような物をお願いします 今までで面白いと思えたゲーム(機種バラバラ) 真・女神転生 真・女神転生3 星のカービィ 星のカービィ2 真・女神転生デビルチルドレン 赤?黒 マリオカート 聖剣伝説2 DQ8 TOA ポケモンシリーズ 赤?黄?青?銀?サファイア?レッド?ダイヤ ゾイドサーガ 太鼓の達人 MH3

  • ポケモン初代~ブラック世代 コンプリート可能?

    wikiを見るに、現在までポケモンは646種類出ているそうですが、 ゲームボーイ時代の、赤、緑、から現在のブラックホワイト世代ま でを、単一ハードで揃えることは可能なんでしょうか? 噛み砕けば、DSでポケモン全種(646種類)保有は可能でしょうか。 もし、出来るということであれば、そろえるまでの手順を教えて いただきたいです。 解説サイトがあればそちらへの誘導でもありがたいです。 例)GB赤と緑を全種コンプリート→金・銀・プラチナコンプ→DS   へデータ移行→ハートゴールド・ソウルシルバーコンプなど 私は初代ポケモン赤が発売された時1度やったことがある程度 なんですが、ふと出来たらやってみるか~と思ったので聞いてみ ました。

  • 社会人がポケモンの映画

    こんにちは。 質問させていただきます。 質問自体は、一番下にまとめてあります。 自分は23歳の社会人、男です。 自分は、中学1年の頃からポケモンにはまり 正当なポケモンはだいたい持っています。 赤、緑、青、ピカチュウ ポケモンスタジアム、スタジアム2 金、銀、クリスタル ルビー、サファイア、エメラルド ポケモンコロシアム ファイアレッド、リーフグリーン パール、ダイアモンド、プラチナ 最近は技術も進歩し、ネット配信でレアなポケモンが手に入るように なってきています。 今秋発売するハートゴールド、ソウルシルバーでは 今夏の映画でもらえるポケモンを連れていくと、 ゲーム内で特別なイベントが起こるらしいのです。 映画や、その他のポケモンに関しては全く興味がなく 純粋に、正当なポケモンゲームを楽しみたい23歳の社会人には 前売りチケットや、劇場内配信でポケモンを手に入れるなんて 恥ずかしくてできないと思っています。 実際に、23歳の男が、もちろん私服でですが ポケモン映画にいたらどうなんでしょうか。 入ってしまえば暗いからまだいいかもしれませんが チケットを買う時に、最近の映画館は かわいい女の子がチケット売り場にいるので 大変恥ずかしいんです。 1、23歳の男がポケモンの映画を見に行くことは世間体を考えると どうなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ポケモンシリーズのゲームで

    ポケモンシリーズの本編(赤・緑~)のゲームで、現在ゲームをしている人の年齢層はそれぞれどの位いるのですか。 前にポケモンGOとかが出ましたが、大人が多かったそうですが、私としてはソシャゲじゃなくDSやスイッチのようなソフト系ゲームで知りたいです。それで、年歳位の人が多いでしょうか。 もし、公式やアンケートなどしっかりしたデータがあれば、画像かURL添付下さい。一応、ここ最新のアルセウスやXYというシリーズのがあれば嬉しいです。 また、回答者の貴方や知人友人では、いつまでポケモンゲームされてる方いますか?現在もですか?最後にやってた年齢層はどの位だったですか? やはり、社会人になってからだと辞める人は多いですか? ちなみに、私はポケモンは小中位で辞めましたね。理由が初DSのDPが出て、DSを買わないと出来ないと知って辞めました。子供の頃はよく友達とやってたりアニメを見て映画にも行ってましたが、徐々に別のことが好きになり、プレイ時間も減ってました。ゲームが一応新作出たら買ってやってたという形です。小卒位の時は、周りはドンドンカードゲームや漫画、PSなどにハマってそっちが増えてました。実際ポケモンもやってる人はいましたが、サブ的な雰囲気でした。私も飽きたら辞めようかなと考えてた時、当時最新だったDSを持って無く。長年使ってきたゲームボーイ系のハードが対応されないDPが出たので、これが潮時かと思って引退です。それ以降、ポケモンのアニメもゲームもノータッチでした。