• 締切済み

ff5で第1世界と第2世界ではどっちが城が多いですか?

第1世界:町・村は多め 城少なめ 第2世界:城が多い そんな感じだった気がする。 第1世界 (タークィーン城、ウォルス城、カルナック城(ただしすぐ爆発)の3つ) 第二世界(エクスデス城、封印城クーザー、バル城、エクスデス城の4つ)したがって、城の数は第二世界のほうが多いんですよね?

みんなの回答

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.1

そういうことになりますね …と言うか、エクスデス城が二つありますよ 第2世界のサーゲイト城が抜けてます それに、第1世界「タイクーン」ですね 個人的には、エクスデス城と封印城クーザーは「城」と言ってはいるけど範疇としてはダンジョンに含めるべきかなとは思いますけど

kelly6s
質問者

補足

エクスデス城は攻略本では1と2なんてかいてありますね。物理的な位置は一緒だろうけど、幻を見破ってからは変化するのでそれを1つとカウントしました、だとすると5つなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF5のストーリー?について

    FF5の仕組みというか世界観というか、昔から疑問に思っていることがあります。 第3世界に入った直後に、何とか城(名前忘れました。レナとファリスのふるさとです)はじめ バッツの村とか「無の力」に飲み込まれますよね。 城と共に吸い込まれたと思われたレナを、他のメンバーは「死んだもの」だと扱っていたような記憶があります。 で、この飲み込まれた世界は4つの心が何とかでクリア後に復活しますよね。 そこで疑問なのですが 復活後の村などは、人も同じように復活しているのでしょうか? 無に飲み込まれる=消滅、死亡だと解釈しているのですが 世界の人々は一度死んだ、ということですか? 無に飲み込まれているときの記憶などはないのでしょうか? そこまで細かく設定されていないかもしれないのですが…笑 何か当たり前のように復活しているので、どことなく違和感があり 小さい頃からずっと気になっていました。 しょうもない質問ですが、皆さんどうお考えですか?

  • 世界でいちばんの場所

    先日NHKハイビジョンで世界一番紀行という番組が放映されました。 ・世界でいちばん寒い村 ・世界でいちばん長寿の村 ・世界でいちばん北の航路 ・世界でいちばん人のひしめき合う町 ・世界でいちばん南の村  ところでみなさんの考える(行ってみたい;行ってみたくない)、世界でいちばんの場所をおしえてください。  また、こんな世界でいちばんのところへ実際に行ったというお話もお待ちします。

  • FFの世界観のことで

    FINAL FANTASYのことなんですけど、FFは、1~5、9、までのような、王者的な昔の世界観で、6、7、8、10、10-2は近代風の世界観ですよね。 それで、なぜ最近スクエアは昔の世界観のFFは作らなくなったのでしょうか? それと、FF9でクリスタルや、昔の世界観のFFは終わりなのでしょうか? なんか僕はあまり近代風の世界観のFFが好きになれません。でもCCFF7をやって、FF7は好きになりましたが、やはり昔の世界観のほうがいいです。 なんか、近代風のFFは、ファンタジーぽくないような気がします。 皆さんはどっちの世界観のFFが好きですか? それとFF12はどっちの世界観になるのでしょうか?

  • 世界がもし100人の村だったらについて

    世界がもし100人の村だったらについて ・ページ数を教えてください ・本の縦の長さを教えてください

  • FF7の世界

    手元に何も資料が無いので、結構うろ覚えですが、FF7の世界は以下のような感じで合っていますか? ・ミッドガルが世界の中で一番の大都市 ・ミッドガルにプレート(腐ったピザ?)がある ・ジュノンはアンダージュノンという、漁業で栄えていた街がある。しかし今は神羅のお蔭で煙ばかり。 ・ジュノンの上の方にはエルジュノンという港まち(?)があり、そちらはアンダージュノンと違って栄えている。 ・神羅カンパニー本社ビルはミッドガルにある ・ジュノンは神羅に買われた(?)街で、ビルなどは無い。 一応ゲーム本編のみの世界で。 ゲームの説明書を持っていないので、よく分からないのですがこんな感じであっていますか?

  • 世界がもし100人の村だったら4

    6/3夜9時から始まった世界がもし100人の村だったら4を途中で見逃してしまったのですがアルゼンチンの妊娠した14歳の少女の話を教えて貰えませんか? 確か出稼ぎに行った彼を町で待つ場面までは見たのですがその後どうなったのでしょうか? 彼は帰って来たのでしょうか?また彼女の今後の事も教えていただきたいです。

  • テイルズの世界

    なぜテイルズシリーズのキャラクターは火、水などの術を使うことができるのでしょうか? また、同様に町、村などで暮らしている人も日常的に使っていたりするのでしょうか? ふつうの人間はそのような特殊な技は使えませんよね。仮にそれが当たり前の世界だとしても、仲間は使えるが、町の人間は使えない、ではご都合十議にもほどがあると思います。 この世界の人間が術を使えるようになる経緯を教えて頂けるとありがたいです。 公式ではない個人的なの意見であってもかまいませんが、その場合は事前に記して頂けるとわかりやすくて助かります。 宜しくお願い致します

  • どこのお城かわかりますか?

    http://image.blog.livedoor.jp/soku_vip/imgs/f/b/fb8d4d70.jpg これはどこのなんて言うお城かわかる方いますか? すごく神秘的で気になってます。

  • 夏  東京は世界で一番暑い

    夏限定で世界に 東京より暑い都市 町 村ありあすか? 私は世界に東京より暑い都市が思い浮かびません ここでいう 暑さとは単に気温だけでじゃありません 気温と湿度 要するに 体感温度です どれくらい実際 暑いと感じるかどうかです 海外で東京より暑いと感じる都市はありますか? それはどこですか? 海外に詳しい方 判る方 もし本当に東京より 暑く感じる都市 が海外にあるなら、教えてくれませんか? 海外の都市でお願いします  

  • FFのストーリーの内容

     難しいのかそれとも難しく見せているのか、やっていると途中で分からなくなります。ちょっと僕には難しいです。ボスの意図は? 主人公のバックグラウンドは?僕は、FFは全体を通してドラクエのような「世界征服」ではなく、「生きていても無駄。こんな世界は消してしまおう。そして自分も消えてしまう。」という意味の無い、「こんなことしてどうなるの?」と、思わせる考えがある感じがします。(この理解の仕方は合っているでしょうか?) FF5⇒最後エクスデスが「そして私も消えよう永遠に」といっています。クリスタルの力が弱まってそれで世界を無に返して・・・。意味が分からないです。 FF6⇒ケフカは「生きていて何になる?希望、夢それがどうした?死ねば一緒じゃないか。」それやったらお前も死ねばいいじゃないかと思う。ケフカが何でこんな事をしているのか分からない。 FF7⇒黒マテリアを落としてこの世界を潰そうとしている。意味が無いように思う。少しこれはうろ覚えです。セフィロスは一体何をしたかったのでしょうか?ザックスで一体どういう存在なの?クラウドはクラウドじゃなかった!? FF8⇒何か最後に「全ての存在を否定しよう」とか言っているし、よく分からないけど、とりあえず5みたいな感じと一緒なのかなあという感じがします。会っていますか? FF9⇒6と一緒な感じがします。最後に「希望、喜び」「少ししか生きられないのにそんな事緒思っていても無駄だ」といっています。ガイアとテラって言う世界があってそれで????ミコトは何? FF5からFF9(FF8はやっていないので結構です。上の奴は最後のほうだけ人がしているのを見てしまいました。)についてどういうストーリーなのか出来るだけ詳しく教えてください。結局僕の思っているような事になるんですか?混乱してきます。かなり分かり難い文章ですいません。つまりFF5,6,7,9のストーリーが難しいので分かるように詳しく教えてください。と言う事です。