• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットマーブルさんのメティン2について。。。)

ネットマーブルさんのメティン2についての質問

このQ&Aのポイント
  • ネットマーブルさんのメティン2についての質問なのですが、ゲームのインストールやゲームスタートは正常にできました。
  • しかし、システム設定やキャラクター作成の際に文字が表示されず、再起動しても解決しません。どうすればよいのでしょうか?
  • 表示されないのは====▽を選ぶ部分で、原因はシステムエラーなのか低スペックなのか不明です。再インストールが必要かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

回答者側は質問者殿と違って問題のPCが目の前に有る訳では無い。 質問者殿が書かないと何も分からない。  ・PCのOSは何か?  ・PCのメーカー名と型番は何か? 等を書いてほしい。 そのゲームの動作環境を見た限りでは、最低動作環境のボーダーラインはかなり低いようだが・・・  http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/45022-13087-6-2.html

ryuunono
質問者

補足

補足ではありませんが、仕様のようでした、おさわがせすいませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットマーブルに接続しようとすると…

    以前、ネットマーブルのゲームでDJMAXというゲームをやっていたことがあり、久しぶりにそのゲームをしようと思ったのですが、トップページの所でブラウザがフリーズしてしまいました。 以前はこういうことは無かったのですが、同じくネットマーブルのトップページでもフリーズしてしまい、どうしようもない状態です。 ちなみに、ネットマーブル以外のページではフリーズすることはありません。パソコンのスペック自体は問題無いと思います。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Model: MS-7235 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz (2 CPUs) Memory: 2046MB RAM Page File: 429MB used, 3510MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) ちなみに、使っているウイルスセキュリティソフトはカスペルスキー7.0で、ファイアーウォールは切ってあります。 よろしくお願いします。

  • FNOをやりたいがアドオンをインスコできない

    ちなみにハンゲームでのFNOです 前までやってたのですがまさか突っかかるとは思ってなかった・・・(友人に誘われたので復帰しようかなと) 前回はどうやってたんだか・・・ とりあえず流れとしては クライアントDL→インスコ完了→サイトの「ゲームスタート」クリック→アドオンをインスコしろというメッセージ →情報バーの「このアドオンを信頼し~」でアドオンをインストールするをクリック →(管理者ユーザーじゃないので)管理者パスを入力し「はい」 →なぜか「○○をインストールしますか?」が表示されず一瞬だけFNO起動中のページを見せたかと思えば、また『FindingNeverland Online -聖境伝説-』をプレイするにはActiveXのインストールが必要です。」のページになる →何度もインスコする(管理者パス入力まで)しても、結局変わらず... こんな感じです 試しに管理者ユーザーでアドオンをインスコしようとするとちゃっかりできたのですが 自分のユーザーに戻ってみてみるとやはり変わらず... ブラウザかPCの設定がおかしいのでしょうか... どうすればインスコできますか?

  • ラグナロックをやろうとしたら・・・

    ラグナロックをやろうとしたら、 インストールは正常に出来たのですが ログインした後が何も表示されず、エンターを押すと ゲームは始まるのですが、自分のキャラクターが 表示されないのです。どういうことなんでしょうか? やっぱりインストールが正常に出来てないのでしょうか? ちなみにパソコンは3年ぐらい前のものです。 スペックが足らないとかなのでしょうか、 皆さんのいけを聞かせてください。

  • XLinkについて:start kai configを開くとエラーが・・・

    XLinkの日本語公式サイトの手順どおりにXLinkをインストールしてstart kai configを起動しようと思ったんですけど、start kai configを起動したらsystem downloading...というところでエラー報告を送信するかしないかみたいなやつがでてきて先に進めません・・・何度やっても同じで再起動しても同じでした。 PCに詳しくないので質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • ネットゲームにログインするとフリーズします。原因は?

    今まで普通に出来ていたネットゲームにログインすると、ある時からフリーズして動かなくなるようになってしまいました。何度試してみても同じです。パソコンが98なので、対応しきれなくなってきたからでしょうか? ちなみにその時に出るエラー表示(?)の文字は NMJ_UTIL 「CDataSock=Connect〔〕 error:10061(Socnet ID=0)」 です。パソコン初心者なので、原因がまったく分かりません。 ちなみにネットゲームのサイトはネットマーブルです。けっこう重いサイトのようですが・・・

  • お勧めFPS 戦争ゲーム

    現在ネットマーブル社のSOWというゲームをしているみたいですが このゲームがとっても当方のPCに良くないので (フリーズ・エラー・課金体制・サーバーエラー・メーカーサポート) ※質問のした所、一切悪くない一切の責任は取らないと強気の返信が来ました) オンラインゲームの事はよく分かりませんが 楽しめるリアル感のあるお勧めのFPSのゲームはご存じないですか? あったら是非教えてください。 PCのスペックは十分に足りています 回線のスピードも十分にあると思います (色んなゲームの推奨スペック参照確認しました)

  • ガンダムオンラインがスタートできない

    機動戦士ガンダムオンラインがやってみたくてインストールしたのですがゲームランチャーのスタートボタンを押してもゲームランチャーが消えてなくなってしまいます。運営に問い合わせたところインスールフォルダをCドライブの×86へインストールしてくださいと返答がきたのでそれは正常にインストールできたのですが相変わらずゲームスタートボタン押すと画面が消えてしまいます。 そこで動作環境を確認し直しPCシステムも確認しましたら満たしていそうだしNVIDIAのグラフィックボードのアップデートも正常にダウンロードできましたしセキュリティチェックからゲンダムオンライン を外しましたがDirectXのインストールだけはエラーがおきてしまいました。 DirectXをインストールしてみたところ、「内部システムのエラーが発生しました。windowsフォルダ内のDXError,logとDirect,logを参照して問題を分析してください」と表示されます。 まずエラーログの確認の仕方がわからないしその対処の仕方もわかりません、また確か他のオンラインゲームでDirect11(SP2)が入ってたと思いますので10が必要なのかもわからない。 DirecXが正常にインストールできないのがガンダムオンラインをスタートできない原因なのかわかりませんのでわかる範囲でいいので対処法を教えてください。

  • 今まで出来てたフラッシュゲームができなくなった

    今まで出来てたフラッシュゲームができなくなった ttp://www.gameshot.org/?id=4827 このサイトにあるフラッシュゲームが これまで普通に出来ていたのにある日突然 出来なくなってしまいました。 途中までは普通に表示されますが、いざ1-1が始まるところでキャラクターと文字のみ 表示されバックは青色で操作もできなくなっていまいます。 フラッシュプレーヤーの削除→再インスコなど試しましたが効果がありません どうかお知恵をお貸し下さいませ。お願いします

  • Windows7を使ってる者です2

    Windows7を使ってる者です2 ファンタジーアースゼロをハンゲームからインストールして、インストール完了したのですが、いざ、スタートボタンを押すとゲーム画面が出てこなく、エラーも出ません パソコンが固まったりもしません。 なので、公式サイトからインストールしたのですが 同じくできません。 どうすればゲームが起動するのでしょうか? PCスペック書きます。 システム→windows 7 Home Premium 32ビット(6.1ビルド7600) プロセッサー→Celeron(R) Dual-Core CPU メモリ→4096MB 名前→Mobile Intel(R) 4series E xpress Chipset 他にスペックで必要な部分があれば載せますので教えて頂きたいです!

  • オンラインゲームのテイルズウィ-バー

    マビノギについても質問させてもらったものです。 私はテイルズウィ-バーもダウンロード、インストール、キャラクター作成までは順調だったのですが、ゲームをスタートしようとするとエラーになってしまいます。 また、『クライアントが実行しています。』などといったメッセージが何度か出たり、ゲームハック発見などもありました。ちんぷんかんぷんですし困っています。 一度全部消したりしてみたのですが効果ありません。 どうしたらゲームをスタートできるのでしょうか?