- 締切済み
エクセルで作成した表から別のデータベースを作る方法
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
他のセルを参照や他のシートを参照を組み合わせればよいのではないでしょうか 他のセルを参照や他のシートを参照の記述方法 http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2j/e2j.html >別のデータベースを作る方法 まさかAccessなどのDBソフトに連動したいなんて話じゃないよね
関連するQ&A
- EXCELの表作成について
EXCELについて質問です。 表Aと表Bから表Cのような結果を出すためには、 どうすれば良いでしょうか? 下記の例ではたいしたデータではありませんが、 膨大な数のデータがあるとして、関数などEXCELの機能を活用して簡単に 結果を出したいと思っています。 【表A】 A B C D 1 A店 B店 C店 2 パソコン 3 掃除機 4 冷蔵庫 5 テレビ 【表B】 A店 B店 C店 パソコン パソコン パソコン 掃除機 冷蔵庫 掃除機 冷蔵庫 テレビ テレビ 【表C】 A B C D 1 A店 B店 C店 2 パソコン ○ ○ ○ 3 掃除機 ○ ○ 4 冷蔵庫 ○ ○ 5 テレビ ○ ○ ※表A内で、表Bに該当する箇所に"○"が記入されます。 ※1~5はEXCELの行 ※A~DはEXCELの列 当方、EXCELは使い慣れていいますので、 多少難しい方法でも構いません。 (ややこしい関数の組み合わせも理論さえ理解すれば大丈夫です) どなたか分かる方がいましたら、 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル 表の作成
エクセルが上手く活用できず困っています。 良い方法があれば教えてください。 過去に作ったたデータで以下の様な表がシート1にあります。 Aにはクライアント名 Bは、担当者名 Cは、数量 Dは、金額が入力されています。 【1月】 ○○社 A中 3m \10000 ○×社 T木 10m \50000 : 【2月】 △△社 B野 3m \10000 ○○社 C中 1m \1000 : : : 【3月】 : : : 【12月】 これらのデータを元に、シート2に… クライアント名を入力すると過去のデータが表示されるような データを作りたいと思っています。 例:(○○社)と入力すると… 1月 A中 3m \10000 2月 c中 1m \1000 この様な表を作る事は可能なのでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。どなたかいい案がありましたら 教えてください、 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセルでランク表を作成する方法について
Excelでランキング表を作成する方法を教えてください。 具体的には 国語 算数 理科 A 78 67 88 B 68 83 76 C 80 79 91 という表が既にあります。 これを次のような科目別のランキング表にしたいのです。 国語 算数 理科 1位 C B C 2位 A C A 3位 B A B いろいろな関数を試したのですが,うまくいきません・・・ よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのデータベースについて
エクセルの表を項目ごとに振り分けたいのですが、関数などを使おうとしてもいまいちひらめきません。 何か良い方法がありましたらお教えください。 具体的に行いたいことは・・・ 区分 氏名 区 分 A あ A B C A い あ え か A う → い お B え う B お C か という感じで区分ごとに振り分けしたいと思っています。 データは400個ほどあり、区分も細かいので何か良い方法があればよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 2つのエクセルから新たなエクセル表を作る方法
エクセルで作表した2つの表、入庫記録表AとBがあります。 それぞれに請求書日付、請求額、請求元などが入力してあります。 Aは入庫係が作表したもの。Bは検品係が作表したものです。 AにあってBにないものだけを抽出した表Cを作成する方法を教えてください。 アクセスで可能と聞いたのですがよく解りませんでした。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Access(アクセス)
- エクセルの各項目別に合計を計算する表
エクセルで計算する際に下記のような場合どういう風にすればいいでしょうか?? A 1000 B 2500 A 1200 C 1000 D 2000 C 1500 B 1500 A合計=? B合計=? C合計= D合計=? 上記のような感じで表があるとします。 そのときに【Aの数値だけを足す】【Bの数値だけを足す】というような、表計算式はどうやって作ればよいのでしょうか?? いろいろ探したんですが、わからなくて・・・ 分かりにくい説明かもしれませんがよろしくお願いします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでこんな表を自動的に作りたいです
エクセルで下記のような停止値一覧表があります。 <停止値一覧> 記号 停止値 a 3 b 2 c 5 d 4 e 10 上記のデータを元にして、下記のような記号別の連番表を別シートに自動的に作りたいのです。。。 <連番表> No 記号 0 a 1 a 2 a 0 b 1 b 0 c 1 c 2 c 3 c 4 c 0 d 連番表の「No」は連続データで、 ・開始値=ゼロ、 ・停止値=<停止値一覧>の停止値からマイナス1した値、 ・増分=1 です。 関数で簡単に出来ますでしょうか?それともマクロか何かになるのでしょうか..? 分かりにくい説明で恐縮ですが、いい方法をお分かりの方、助けて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 追記:エクセルは2002を使用しています
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- VLOOKUPでエクセル表の結合をするには?
VLOOKUPを使用してエクセルデータAにエクセルデータBを追加していくのはどうすれば良いのでしょうか?元のA表はすごく大きな表で、追加の表を付け足していくのですがお助けください
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- Excelで表の作成方法を教えてください~
Excelで、1列目に条件(1)、2列目に条件(2)、3列目に(1)(2)の条件を満たした値が設定されている 表Aがあります。 表Aの条件(1)はそのままで、条件(2)を1行目に横に設定し、縦の条件(1)を元に横の条件(2)の 交差する位置に値が入る表Bを作成したいのですが、どのような方法があるでしょうか? 表Aの値を更新すると表Bに反映されるようにしたいです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- データベースを別の表に自動で表示したい
エクセルで作ったデータベース、例えば住所録を別のシートに作った 表に自動で表示させ、印刷したいのですが。 A1 ○さん B1 生年月日 C1 住所 A2 ×さん B2 生年月日 C2 住所 以下、200件ほどあります。 別のシートの表は人数分あるのではなく1つで、チェックを入れたりすることで、その人の分が次々と印刷されていくようなものを作りたいのですが、そのようなことがエクセルで可能でしょうか? マクロを設定しないといけないでしょうか?アクセスではできないですか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
ありがとうございました。 該当する素材のところに式を入れるのですか。 製品がどんどん増えるし、素材もかなりの数があるので、hlookupでとりあえずやってみました。