• ベストアンサー

チャイルドプレイシリーズみたいに人形が人に襲いかかる映画

hiro156の回答

• ベストアンサー
  • hiro156
回答No.5

よく「チャイルドプレイ」の元ネタといわれる作品をご紹介します。 それは映画作品ではありません。 米TVシリーズの名作「ミステリーゾーン」です。 ご意向に沿うか分かりませんし、正確にはハリウッド産ではないかも知れませんのが、気を悪くなさらないでください。 ご質問を拝見してこれはと思い、思い切って投稿した次第です。 人形が人を襲う作品、私が思いつくだけでも2作品あります。 いずれも傑作です。 一つはあの“刑事コジャック”のテリー・サバラスが主演するチャイルドプレイ元ネタ大本命 シリーズ・エピソード126『殺してごめんなさい』です。 もう一つはエピソード98『生きている人形』です。 こちらのほうが鬼気迫っていて私は好きですが・・・。 いずれも人形が意思をもち人間を追い詰める話です。 モノクロのTV作品ですが、作品のオリジナリティー、クオリティは映画作品以上といっても過言ではないと思います。 現在発売されているか確認とれなくて申し訳けありませんが、 日本コロンビアから発売されたDVDがありまして、 幸いにもVol.11にこの2作品が収録されています。 もしチャンスがありましたら是非ご覧ください! ちなみに古い映画などの感想をブログに掲載中ですので よろしかったらどうぞ。 http://blog.goo.ne.jp/hirosugi156