• ベストアンサー

パソコン買い替えで迷ってます

PC買い換えるんですが NECか富士通か迷ってます どっちのほうがお勧めでしょうか NECならVW500/MG 富士通ならF/A50N にしようかとおもってます。 皆の意見をきかせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.5

私としてはどちらも高すぎて買う気には全くならないというのが本音。 理由としては、 1. 画面一体型である事。 画面一体型は超不利です、本体のみを取り替える事も出来ませんし もちろん画面のみ取り替える事も不可能。 どちらかが故障したら両方処分です。 扱いは困難極まります。 2. OSがWindows Vista その他の問題点はともかく、ソフトウェアの問題は絶対感じるでしょうね。 (このフリーソフトが使いたいのに使えない など) 3. 10万越えPCなのにCPUがデュアルコアCPU止まり。 通常10万もするPCなら優秀なビデオカードまでついて CPUもクアッドコアかデュアルコアでもかなり上位の物が付いてますが 質問者様提示の製品はCPUグラフィック共に並、中には並以下の物もあります。 4. 拡張性が全く無い。 こういう特殊な形の本体は新たな機能追加は不可能に近いので 購入前に新たに付け加える可能性のある機能の有無や 今ついている機能について深く考えた方が良い。 とりあえずどちらか購入するなら、 パソコンでテレビ見てOffice使うならVW500/MG。 パソコンでテレビは見ないし付属ソフトも要らない場合F/A50N、という所。 ちなみにF/A50Nの方良いCPUが付いてます。

ps-junk02
質問者

補足

そのようにいわれると画面一体化はやめてみようかと思ったりもします・・・ 画面一体化でなければどれがいいのでしょうかね。 OSはVistaの覚悟でいます。 拡張性がまったくないのは・・・少し迷いますね。

その他の回答 (4)

• mogmog0101
回答No.4

デスク型である必要性…性能が高い(その分省スペース性を欠く) という考え方から、NEC、VW500/MG。 F/A50Nは中身毎ノートPCそのもの。だったらノートパソコンを購入して持ち運びを楽にしたい。アップルさんちにあこがれていて、デザイン重視なら選択してもいいかな(サブ機で)。

noname#95139
noname#95139
回答No.3

使用目的はおいといて どちらがいいと言われたらだれだってNECのほうを選びますね。 使用目的によっては二つとも似たようなものではありません。 あえて違いをあげるとしたら NEC  Dual-Core E2180 500GB 水冷 地デジ FUJITSU  Core 2 Duo T8100 160GB スタイリッシュ 機能的には明らかにNECの方が勝っています。 それに伴って値段も数万円NECのほうが高いです。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

使用目的は、何んでしょうか? 家電PC は、正直お勧め品では有りません。

ps-junk02
質問者

補足

使用目的といったらただPCで遊ぶだけですかね インターネットサーフィンをしたりオンラインゲームをしたりなど テレビはOfficeは入りませんね

• fifaile
回答No.1

どちらでもいいです。 正直デザインで選んでもいいです。