• 締切済み

CPU選び

Satylossの回答

• Satyloss
回答No.5

>劇的に早くなりますでしょうか? それは絶対にないとだけ断言しておきます。 どんな環境かわかりませんが、メモリを増やしたり、HDDを高速化させる方が 体感的な速度向上には期待できるでしょう。 そもそもマザーやメモリがFSB800に対応していますか?CPUの発熱対策は万全ですか? 正直、いまさらPen4なんかに投資するのはムダとも言うべき行為です。 金額に見合った性能を得ることなど期待できません。デメリットが多すぎます。 「PCが遅く感じるようになりました」ならば、買い換えを検討すべきです。 既に規格から変化してますから、古いPCなんかに投資しても効果は薄いですよ。

kazuatsu
質問者

補足

新しいPCの買い替えも視野に入れてます。 マザーとメモリは、800に対応しています。一応調べました。 安く中古CPUが売っていたので、心引かれたものですからこの質問をしました。