• ベストアンサー

うれしいニュース。

今夜は皆さんのハッピーを分けていただきたい気分です。 どんな些細なことでもいいので 身の回りで起きたうれしいこと、微笑ましいこと、 表情筋が思わず緩んでしまった出来事を教えてください。

noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

友達に長男が生まれました! ばんざーい! その話を聞いた友人、「実は俺もニュースがあるんだ。今度結婚する。」 どぇぇぇぇぇ~! ばんじゃーい\(~ω~)/ 会社に来る無愛想なノラネコが、私の顔を見て「にゃ~」と甘える声で鳴きました! ツバメのヒナが巣から顔を出してこっちを見ていたので、 じ~っと見たら一斉に顔を引っ込めました。 同じタイミングで、ヤベッて感じで。 可愛かったです。

質問者

お礼

沢山のハッピーな出来事をお教えいただき 私の顔も緩んでしまいました(^v^) お友達、男児誕生おめでとーーー! 聞いたお友達もご結婚おめでとーーー! ノラ猫に仲間とみなされおめでとーーー! ツバメのヒナはこの間私も親と間違えられたのか 一斉にピーピー鳴かれて「可愛いーーー」と感激しました。 でも同じタイミングでヤベッも可愛いですね! 何よりお友達の幸せを心から喜んでいるご回答者さまが一番ステキだと思いました。 ご回答に感謝です!

その他の回答 (9)

noname#63960
noname#63960
回答No.10

うちで飼っている猫ですが、私の顔を見るとすぐに別の部屋へ立ち去ります。 リビングや食事室で私と一緒にいるのが嫌なようです。 でも、猫がいるのを知らずに私がお座敷に行くと、お腹を見せ甘えます。 「かくれんぼや追いかけっこをしようよ」と言いたげな仕草で誘ってきます。 また、2階から下りるときなどは一段ごとに足に擦り寄り、なかなかおろしてくれません。 後、3段というところでサッと立ち去り、2度と見向きもしてくれないんですよ。 嫌われているのでしょうか。 今年の初め、バージンロードを歩きました 練習無しのぶっけ本番。 私にも会場の皆さんから、拍手や冷やかしなど、たくさん有りましたよ。 うれしかったし、照れるし、足はもつれるし、 結婚したのかって? はい! 姪っ子の結婚式の父親代わりでした。 誰も見てくれないことを承知の上で書いたプロフィールを。 ありがたいですね。 見て、しかも、それに応えてくれる方が数名いらっしゃいます。 罰当たりなことに、私はよそ様のIDをあまりクリックしないので せっかく応えてくださったのに、私が気づかぬままの方の物も有るかと、申し訳無く思っています  自分の書いたものを誰かが見てくれる、応えてくれる。        こんなありがたいことはありません。          うれしいです、 読んでくれてありがとう            って、一人一人に言いたい気分です。 以上  枯れ木も山の賑わい のつもりです      役に立てなくてごめんなさい

質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m ねこちゃんがいらっしゃるんですね。 ニャンコの心理は面白いですね。。。 どうしてリビングや食事室はダメなんでしょう(笑)? お座敷では遊ぼうと誘ってくるんですね。 いつもお座敷で遊んであげているのでしょうか? 「ここではいつも遊んでくれるから好き!」って感じなのかな? 階段でのこともきっとネコちゃんなりの理由がある気がしますね。 ネコ語が話せたらぜひ聞いてみたいニャン(=^・^=)! 姪っ子さんのご結婚式でのご様子、とても微笑ましく読ませていただきました。 緊張と照れと嬉しさ。。。 顔も緩みっぱなしだったのではないでしょうか??(*^_^*) 実はプロフィールにお答えしているもうひと方は私の日記にも遊びに来て下さる方で Xanok_usa8さんのステキな質問(窓から見える・・・)に答えようとお誘いを受けたこともあるんですよ(^v^) こちらこそお気づかいいただきありがとうございました! またステキな質問を楽しみにしています☆ ご回答に感謝です!

• tips
回答No.9

こんにちは。 ☆ある人を驚かせようと思って、影から黒い服をきて 待っていたら、漫画のように驚いてくれたこと。 楽しかった。にんまりしました。 ☆ちょうど良かったスカートの胴囲がゆるゆるになった。 ☆あるレストランで食事をした時に、デザートは 何が来るかとおもってウェイターのひとにきいたら バニラアイスです!といわれたこと。同席の人がアイスすきで もしアイスじゃなかったら、お願いして変更してもらうつもりだった ので、ほっと&うれしかった。 ☆あるサイトで   v(・_・)v いい写真をみました。 ☆ねずみの件、すみません。なんか失礼な風につたわって しまったかもしれません。ねずみ日記をされているとは知らず。 (フォロー123) 1.ねずみ年の人に縁がありますので、親近感があります。 2.しっぽが栓抜きになった木のねずみの形のものがありますが それは、好きで大事にしてます。 3.あと、携帯電話でディズニーのデザインでミッキーの形を かたどった表面加工のデザインは、結構好きです。

質問者

お礼

お礼がが遅くなり申し訳ありませんでした。 この手のイタズラは私も家族に対してよくしているのですが タイミングが難しいですね。 最近は息子にもしょっちゅう気付かれてしまい悔しい思いをしています。 うまくいった時はラッキー!(ちょっとうれしいですね(*^_^*)) スカートがゆるゆるは結構うれしいですね。 私もこの夏は少しだけウエストが締まってきましたよ。 (腹筋を続けています) アイスの件は自分が好きだからではなく同席の方のことで 「ほっと&うれしかった」はご回答者さまの心に人を思いやる心の余裕があることに羨ましいような気持ちになりました。 フォロー1,2,3ありがとうございました。(^v^) 「ねずみ日記」は名前はねずみなのですが特にねずみのことを書いている訳ではありません。 こちらこそ、気を使わせてしまうようなことを書いてしまいすみませんでしたm(__)m 実はこの質問をしたときにかなり凹んでいて、心のどこかに なぜか思いっきり「大嫌い」と言われたい願望(?)があったのかもしれません。(自分=ネズミ) 変な心理ですね・・・(>_<) ご回答に感謝です!

• hirarno36
回答No.8

こんばんは。 苦境にあっているときに多くの方に励ましてもらったことです。今までにない幸せを感じました。人は一人では生きていけない。実感しました。 平凡であることが一番の幸せですね。

質問者

お礼

こんばんは。 多くの励ましをいただけたのはきっと日頃からご回答者さまが 沢山のやさしさといたわりを持って周囲の方に接していたからだと思います(^v^) >人は一人では生きていけない 本当にその通りですね。 私自身も身近な人や何かの縁で知り合った方々から沢山の元気をいただいています。 本当に日々感謝ですね。。。 私も平凡な毎日に感謝することを忘れないように頑張りたいと思います。 笑い合える人が傍いるのは本当に幸せですね。 これからも大切にしてあげてくださいね(*^_^*) ご回答に感謝です!

• affilie
回答No.7

#3です。こんばんわ。 >その後の展開が気になるところですが >無事に無料交換までこぎつけたれたでしょうか? >今は冷え冷えの冷蔵庫を使われていることを祈って(笑) 無事に無料交換で終了しましたぁ。 今は冷ぇ冷ぇの冷蔵庫になってます。 しかぁ~も!! 機種も新しくなりました。ちょっと嬉しいです。

質問者

お礼

良かったですねーーーーー(^v^)!! 新しい機種ですかっ! 冷ぇ冷ぇで良かったです (何だか自分のことのようにうれしい!!) おまけまでついて来てラッキーでした。 数日間は冷蔵庫なしで頑張ったかいがありましたね! 楽しい夏を!(^v^)! 追加のご回答に感謝です!

noname#64521
noname#64521
回答No.6

最近スポーツで怪我をしまして検査の結果、骨は折れていなくて ひびが入っているだけということで今も痛みますが折れていなかっただけ良かったです。 気力だけは若いのですが やはり無理はいけませんね。 後はこうやって楽しい質問に答えられることですね。

質問者

お礼

こんにちは。 大丈夫ですか? 痛みはまだ続いているでしょうか? でもご回答者さまはポジティブな方ですね! 私ならひびだけでも凹んでしまいそうです(T_T) 不幸なことがあっても「これですんで良かった」と前向きに考えられるように頑張りたいと思います(^v^)☆   ☆ 無理せずに早く治してくださいね! 楽しい質問と言っていただき私もうれしいです(*^_^*) ご回答に感謝です!

noname#62755
noname#62755
回答No.5

最近ニコニコ動画を見始めました。面白いものが多くて楽しいです。ニュースではないかも知れませんが、おすすめです。

質問者

お礼

こんにちは。 ニコニコ動画はたしか登録が必要でしたよね。 私はまだ見たことがないのですが面白くて楽しいんですね(*^_^*) ぜひ今度見てみたいと思います。 名前がいいですね。 「ニコニコ」 文字だけでも幸せになれそうな動画ですね(単純すぎ??) ご回答に感謝です!

noname#66445
noname#66445
回答No.4

今日の午前中に注文しといた鯨ベーコンが来ますお(^ω^) (それにしてもいい値段でしたお(TωT)) 今日は塾が休みなのでビールのアテに鯨ベーコンですお(^ω^) 鯨はみるもんじゃなくって食べるもんだーい(・へ・) あ、塾の中3の期末テストが1人、上がってましたお(^ω^) 他の中3もまぁまぁでしたお(^ω^) …それにしても夏期講習費用はどの塾でも高いようですねぇ(TωT) 入ってくる方は時給計算したらコンビニで深夜バイトするのと そんなに変わらないのに(TωT) 船場○兆や偽装うなぎよりあこぎな経営者ですお(TωT)

質問者

お礼

こんにちは、お(^ω^)! もう鯨ベーコンは食べてしまったでしょうか? 私も子供のころ父が食べているのを少しもらって食べたことがありますお(^ω^) 味はもう忘れてしまいましたが美味しかったですか(*^_^*)? 生徒さんの成績が上がって良かったですお(^ω^) 夏期講習代は痛いですが、家のポケーっとした息子が社会と数学でクラストップをとれたのはやっぱり塾のおかげですお(^ω^) (うれしかったので、ちょっと自慢ですお(^ω^)) 感謝感謝ですお(^ω^) マルさんもお魚ネクタイで今日も頑張ってほしいですお(^ω^)!! 父兄はみんな感謝してますお(^ω^) ご回答に感謝ですお(^ω^)

• affilie
回答No.3

こんばんわ。 3.5年程使ってきた冷凍冷蔵庫が旧に冷えなくなりました。 年数的にマイコン回路で有償修理かなぁ~と思っていました。 メーカーの保守作業マンが来たら、やはりマイコンを交換していました。 数万円取られるかなぁ~と思いました。 ここまでは凹ネタです。 ところが、それでも動かないっ!! 最終的にはコンプレッサーと判断し、同型の冷凍冷蔵庫と交換することになりました。 コンプレッサーの冷媒回路は5年保障ですので無料ですとのこと。 このまま無料で交換まで完了すれば~嬉しいこってす。

質問者

お礼

こんにちは。 この時期に冷蔵庫が冷えなくなるのは辛いですね。 しかも数万円の出費は・・・(^_^;) その後の展開が気になるところですが 無事に無料交換までこぎつけたれたでしょうか? 今は冷え冷えの冷蔵庫を使われていることを祈って(笑) ご回答に感謝です!

• t7148
回答No.2

無人店舗の銀行ATMコーナーで記帳した所なにやら手帳らしきものが 有ったので、取り合えず徒歩1分の所にある駅前交番に拾得物として届けて、落とし主から早速お礼の電話がありました。 「落とし主いわく仕事で使うアドレル帳だったので見つけていただきありがとうございます」と言うことがありました。 ただその拾得物件預り書なんですが書類の中の物件と言う枠の現金と言う所が「一億」の単位まであるんですよね。 お笑いコンビ「たかたコーポレーション」の大貫さんのおじいちゃんみたいに、ここに枠に収まりきらないほどの現金なら今日のうれしいニュースは、動揺しすぎて壊れてしまいそうですね。 届けてみたい半分、その後の不安半分。期待しすぎ有りすぎかな?

質問者

お礼

先日息子が駅で財布を落としました。 現金も1万円ほど入っていたらしく、きっと出てこないだろうと諦めていましたが 乗車駅の駅員室に届いているとのこと、届けてくれたのは若い女性でした。 電話をしたところご本人は留守で、お母様がお礼を辞退されたのですが 申し訳なくて菓子折りを買いお礼に伺いました。 きっと落とし主はご回答者さまにとても感謝していたんですよ。 私も物が出てきた嬉しさはもちろん「ああ、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな」という嬉しさ両方を感じることが出来ました。 でも拾った落し物が高額だと正直な話、心臓バクバクになると思います(*^_^*) ご回答に感謝です!