• ベストアンサー

前付き、裏付きって・・

中途半端な知識しかないので教えて下さい。 前付きとか裏付き、ってなんですか? それによってどっちが気持ちいいとかそういうのがあるんですか? 私は挿入時、彼のペニスが当たっているような気がするときがあり、ぶつかって痛いと感じることがあります。これはそれと関係あるんでしょうか?それともなにか悪い病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotonaga
回答No.1

前付き云々は、膣口が肛門側に付いているか、腹に近い方に付いているかを表したものです。  ちなみに前付きの基準は確か、自然に寝て足を閉じた状態で見て膣口が確認できれば前付きと言うことだったと思います(中にはこの状態で挿入できる人もいるらしいです)。江戸から昭和くらいは前付きが持てはやされましたが、コレは正常位がその名の通り「正常な」SEXの形として幅をきかせていた所為で、性が多様化した今は、体の相性の一つということぐらいです。  あと、専門ではないのですが、質問者さんの症状は、彼の陰茎が子宮に当たって痛みが出ているものだと思います。  余り頻発したり、痛みが続く様ならば医者に言った方が良いと思いますが、そうでなければ彼に少し挿入を浅くしてと頼んでみては?、男はエロ本の影響で深く挿入すれば無条件で女も気持ちよくなると思いこんでいる人が多いので、彼もそう思っているかも知れません。ただ慣れれば気持ちよくなると実際に言う人も多少はいますので、少し加減してと言うか、気持ちよくなるか試しにがましてみるか考えてみてください。

beeglebee
質問者

お礼

分かりやすいご回答有り難うございます。 そうですか、やはり位置なんですね。しかも見分け方まで・・。 やっぱり私は裏付きみたいです。 やはり子宮口にあたっているのかもしれません。 そう思ったのですが、こんなに近い訳ないとか、 そこまでとどく訳ないとか、勝手に思いこんでました。 疑問が解決してすっきりしました!有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前付き、後ろ付きは体型的なものと捉えてよいでしょう。 例えば、目が多きいとか小さい・・・鼻が高いとか低い・・・そんなところです。どっちが気持ちいいとは女性が?男性が?どちらにも言えることですが、体位や挿入角度によって前だろうが後だろうが、気持ちよくなれます。同じような正常位でも、挿入角度を変えることで気持ちよさは異なります。ぶつかって痛いように感じるのであれば、子宮口に当たっているのかも知れません。性開発がじゅうぶんであれば、ここはボルチオ性感帯と言って最強の性感帯ですが、痛みがあるのであれば炎症等を起こしかねません。女性にとって大切な部分だけに、大切にして下さいねっ!

beeglebee
質問者

お礼

なるほど、体型的なものなのですね。 昔別の彼氏に裏付きを指摘されたことがあり 珍しいみたいに言われたので、ちょっと問題なのかな?とか 思ったことがあったので、安心しました。 しかし最強の・・・とは。驚きです。