• ベストアンサー

前付き、裏付きって・・

中途半端な知識しかないので教えて下さい。 前付きとか裏付き、ってなんですか? それによってどっちが気持ちいいとかそういうのがあるんですか? 私は挿入時、彼のペニスが当たっているような気がするときがあり、ぶつかって痛いと感じることがあります。これはそれと関係あるんでしょうか?それともなにか悪い病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.1

 前付き云々は、膣口が肛門側に付いているか、腹に近い方に付いているかを表したものです。  ちなみに前付きの基準は確か、自然に寝て足を閉じた状態で見て膣口が確認できれば前付きと言うことだったと思います(中にはこの状態で挿入できる人もいるらしいです)。江戸から昭和くらいは前付きが持てはやされましたが、コレは正常位がその名の通り「正常な」SEXの形として幅をきかせていた所為で、性が多様化した今は、体の相性の一つということぐらいです。  あと、専門ではないのですが、質問者さんの症状は、彼の陰茎が子宮に当たって痛みが出ているものだと思います。  余り頻発したり、痛みが続く様ならば医者に言った方が良いと思いますが、そうでなければ彼に少し挿入を浅くしてと頼んでみては?、男はエロ本の影響で深く挿入すれば無条件で女も気持ちよくなると思いこんでいる人が多いので、彼もそう思っているかも知れません。ただ慣れれば気持ちよくなると実際に言う人も多少はいますので、少し加減してと言うか、気持ちよくなるか試しにがましてみるか考えてみてください。

beeglebee
質問者

お礼

分かりやすいご回答有り難うございます。 そうですか、やはり位置なんですね。しかも見分け方まで・・。 やっぱり私は裏付きみたいです。 やはり子宮口にあたっているのかもしれません。 そう思ったのですが、こんなに近い訳ないとか、 そこまでとどく訳ないとか、勝手に思いこんでました。 疑問が解決してすっきりしました!有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前付き、後ろ付きは体型的なものと捉えてよいでしょう。 例えば、目が多きいとか小さい・・・鼻が高いとか低い・・・そんなところです。どっちが気持ちいいとは女性が?男性が?どちらにも言えることですが、体位や挿入角度によって前だろうが後だろうが、気持ちよくなれます。同じような正常位でも、挿入角度を変えることで気持ちよさは異なります。ぶつかって痛いように感じるのであれば、子宮口に当たっているのかも知れません。性開発がじゅうぶんであれば、ここはボルチオ性感帯と言って最強の性感帯ですが、痛みがあるのであれば炎症等を起こしかねません。女性にとって大切な部分だけに、大切にして下さいねっ!

beeglebee
質問者

お礼

なるほど、体型的なものなのですね。 昔別の彼氏に裏付きを指摘されたことがあり 珍しいみたいに言われたので、ちょっと問題なのかな?とか 思ったことがあったので、安心しました。 しかし最強の・・・とは。驚きです。

関連するQ&A

  • EDについて

    最近EDという言葉をよく耳にします。私の彼は、Hの最中にペニスが元気がなくなります。挿入しようとしたらふにゃっとなって、コンドームもつけられません。何とか中途半端勃起でHしている状態です。病気なのでしょうか。直す方法はないのでしょうか。私の魅力不足でしょうか教えてください。

  • 初エッチ

    先週、初エッチをして処女を捨てました。 ・・・と言いたいところなのですが、自分にも、そして彼にも本当のエッチができたのかどうかわからないのです。なぜなら、ペニスを挿入されたけれども、血が出てこなかったからです。 私は、死ぬほどの激痛を感じたし、彼も膜を突き破った感じがしたと言っていました。挿入された後も、しばらくは生理痛、いやそれ以上にお腹に痛みを感じていました。 しかし、何はさておき血が出なかったのは事実です。私は本当に処女膜が破れたといえるのでしょうか。何か確かな証拠をつきとめることはできないのでしょうか。 このままだと、わたしはとても中途半端な気持ちです・・・同じようなエッチの体験をした方、または何か知識のある方、どうかアドバイスください!!

  • 病院の裏事情

    病院の裏事情についていろいろ教えてください。 たとえば病院と薬局の関係はどのような関係でどちらが立場が上なのですか。 病院と医師会の関係は? 患者の治療より(中途半端な薬を処方し)慢性患者を増やすことに力を入れ売り上げ向上を狙っているのは本当ですか。 よろしくお願いいたします。

  • ペニスの裏の真ん中らへん

    1週間ぐらい前から、ペニスの裏の真ん中らへんの皮の部分にBB弾ぐらいの赤い腫れがありますこれって何の病気なんでしょうか? 最近腫れが張ってきている感じなので至急回答おねがいします!

  • 女性は挿入前にバイブを使われる方がいいですか

    できれば、女性の回答がほしいです 私は男性です。 お互い一月ぶりのセックスとなります。 バイブを通販で購入したのですが、パールがついて まわるもので、あとクリトリスの部分は震動がついている ものです。 ペニス挿入前に、バイブを挿入したりすると、その後、ペニスを挿入した時に女性の感度は落ちるものなのでしょうか。 指で愛撫した後に、バイブ使わずすぐにペニス挿入したほうが、一気に快感になるものですか。 (1)バイブの使用で感度は落ちないかどうか? (2)バイブにコンドーム付けるのと付けないのどっちが気持ちいいか? (これも知りたいです) 一般的な女性の体質?で回答がほしいです

  • これは普通ですか?

    友人の悩みについてお聞きします。 友人の彼は30歳です。SEXの時挿入はしてもあまり動くこともなく、射精する時 は必ず自分でペニスの根元を押さえる(圧迫?)事をしないとダメなのだそうです 手を添えている分、挿入も浅くなり勿論動きはとまっているので、彼女は中途半端 な感覚らしいのです。 これは変ではなく普通の事なのですか? 勿論、本人には聞けずにいるようです。どこに質問していいのか分からずここに書いてみました。

  • ペニスの大きさと太さ

    女性の皆さんに質問です。女性にとってペニスの大きさは関係なく愛情が一番大事であるということはわかっているつもりですし、また大きすぎると痛いという話もよく聞きます。しかし、やはりペニスが極端に小さ過ぎたりすると快感にはつながらないのではないかと思います。そこで前から気になっていた質問です。女性が気持ちいいと感じるペニスは、奥を充分突いてくれる長いペニスなのでしょうか、それとも摩擦が大きい太いペニスなのでしょうか。男性にとっては、これを知ることで挿入後の動きが変わってくると思うので重要な質問だと思いますがいかがでしょう。よろしくお願いします。

  • 挿入時にペニスが少し痛い

    挿入する時にペニスの裏が少し痛いです。 半年ぐらい前のSEXから痛みを感じます。 通常時はまたっく問題ありません。 考えられるのは、挿入時に潤滑がよくなく擦れて赤く腫れてしまったのが原因だと思います。 皮膚が切れているのかと思うのですが、裏なのであまりよく見えません。 とりあえず包茎ではありません。 風俗とかは行ってないので性病ではないと思います。 ローションを塗って挿入すればなんとか入るのですが、しばらくするとやはり、ちくちくしてきます。 シャワーをかけると少し痛みます。 次の日には痛みもないのですが、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 32歳です。

  • 前に好きだった彼が忘れられない

    初めて質問させていただきます27歳の男です。 カップリングパーティーで知り合った女性と2回ほどデートをしましてメールのやり取りも何回かしまして、いい感じにはなったのですが3回目のデートを誘った時に彼女から、今日はだめになった又今晩電話するからという内容のメールがありまして、その晩なかなか電話が無くどうしたのかと思ってこちらから電話を掛けてみたところ、彼女から実は少し前に付き合っていた彼が忘れられなくてそんな中途半端な気持ちで私と付き合うのは申し訳がなく失礼であるということと、私のことは優しくて凄くいい人と思っているがもう会うのをやめたいと言われました。 たった2回のデートですが私はかなり彼女のことが気に入っていましたので、そんな気持ちでもいいからもうちょっと付き合いたいと言いましたが、私のことは今は友達以上には見れないし辛いと言われました。 彼女の気持ちは前の彼が初めて本気で好きになった人で彼と別れたことがかなりショックだったようです。でもその彼のことはもう忘れたいと思っているようです。 その電話のあと1週間後ぐらいに彼女に、辛かったり困った時にはいつでも私に連絡してくれていいからと手紙を出したりメールしたりしましたが全然彼女からの返事がありません。 自分はこういうケースでの別れは初めてだったのでかなりショックです。 やはり今の彼女の気持ちでは私に振り向いてはくれないものでしょか? その後、彼女の前に好きだった人のへの気持ちが落ち着いた時また私のことを少し気に掛けてくれて連絡してくれる日が来てくれるでしょか? 同じような体験をされたかた意見を聞いてみたいです宜しくお願いします。

  • 足むの裏が暑い

    寝るときに足の裏が暑く感じるときがあります。 冷たいものに触れると気持ちが良いのですが・・ 何かの病気でしょうか。 経験者等がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。