一番安い携帯会社はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 私は6年間ずっとauを使ってきましたが、料金がどんどん値上がりしてしまいました。そこで他の携帯会社も検討することになりました。
  • auの料金が高すぎると感じていましたが、他の会社と比べてどこが一番安いのか知りたいです。
  • 現在のau、Docomo、Softbank、Willcomなどの中で一番安い携帯会社はどこでしょうか?携帯ショップ勤務の方など、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分たちの場合、どこが一番安いでしょうか?

こんにちは! 私はこの6年間、ずっとauを使ってきました。 アドレスが短くて気に入っていた事もありますが、 やはり一番は安さでした。 CDMA-one(旧機種)の時などは、大体月3、4千円でおさまっていたのです。 ところが、時とともにauの機種のほとんどがWINになり、 更に料金プランも変わり、現在では、月8千円以上かかるようになってしまいました。 夫も、私よりちょっとネットを見るのが多いくらいですが、同じ8千円くらいです。 私は、毎日2,3回、写メ付きメールや、2分程度の電話をするくらいで、ネットやテレビ電話はほとんどパソコンで済ませていたので、 自分としてはちょっと高すぎるなと思っていました。 そんな時に、ちょうど本体が壊れて、 データーが全部消えてしまいました。 さらに、私も夫もちょうど今月が「誰でも割」の契約更新月なので、 違約金9千円がかかりません。 そこで、auにこだわらずに、 他の会社も検討してみようと言う事になりました。 今現在の、au、Docomo、softbank、willcomなどの中では、一番安いのはどこでしょうか。 携帯ショップ勤務の方など、もしお詳しい方がいらっしゃれば、 ご教授していただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#63870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 そうですね。auとドコモの場合基本使用料を980円に抑えようと すると最近の機種でないといけませんので必然的に高い機種を 買う必要になります。ソフトバンクだと相殺で2年間使うと0円と いうのもあります。ウィルコムは通話やwebを使い倒す人向けなので あまりお勧めはしませんが 通話を基本に考えると2980円とwebで1050円~となります。 家族割りをつかうと2200円からですね。

質問者

お礼

なるほど・・・ なんだか焦って他に代えなくてもいいような気がしてきました; 要するに高いなら使いすぎないように心がければいいですよね。 文句言っても始まらないですもんねw わかりました。 ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近はどこも同じような感じですよ。 家族割りと2年割りを使うことを条件としたら 家族間は24時間無料通話で 基本使用料980円 パケットし放題1050円~4410円 web・メール使用料300円 の5300円位でOKです。 あなたの使用だとさらに少なくすむと思います。 ただドコモはパケットし放題が3900円からはじまるので 1050円からはじまるauかソフトバンクがお勧めかもしれません。 あとはソフトバンクだと他のソフトバンク同士21時間無料という のもついてきます。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます^^☆ 980円と言うのは、シンプルプランで、しかもプランSの場合ですよね? と言う事は、メチャクチャ高い(21000円の割引なし)新機種を買わないとダメって事ですよね(><)? うーーん、 パケ放題が高いからって解除したら、 普通にメールしてるだけで軽く18000円とかになってしまったことがあるし、 それを考えるとドコモは高いですね。 ウィルコムを調べてみようかなぁ・・・ 新規加入者に対するサービスなんかも含めて電話してみようかな。。。