• ベストアンサー

openofficeのファイルをアプリケーションに保存、そのアプリケーションをアンインストールファイルなくなりました。

openofficeのファイルをアプリケーションに保存、そのアプリケーションをアンインストールファイルなくなりました。ほんとに死ぬほど大事なファイルですので助けてください!お願いします。

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.2です。 > しかし新しく使ったファイルをデスクとっぷに保存したら、まえに保存したフォルダの表示がなくなりました。 Office系のファイルは特に指定しなければ、「マイドキュメント」に保存されますので、「マイドキュメント」を開いて、詳細表示にして「日付」をクリックすれば、日付の順に並ぶので、保存した日付から探す。 「検索」で保存した日付を指定して検索。または、 OpenOfficeの拡張子で検索する。などをお試しください。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

もう一度、OpenOfficeをインストールして、適当に何かを入力し、保存操作すれば、前に保存したフォルダが表示されると思います。 大切なファイルであれば、内容を確認するためにもOpenOfficeが必要では?

kouiii
質問者

お礼

おっしゃったように保存したら前のファイルが見つかりました。 しかし新しく使ったファイルをデスクとっぷに保存したら、まえに保存したフォルダの表示がなくなりました。なんてどんくさい・・・ どうすればいいのでしょうか?

• akamanbo
回答No.1

OpenOfficeのファイル(.odtか何か?)を作成、保存 (PCに「アプリケーションに保存」という概念はまず無いので、どこかのフォルダに保存しています。)  ↓ OpenOfficeをアンインストール  ↓ ファイルが無くなった ということでしょうか。 普通は無くなるはずがないんですが、「無くなった」ことはどのように確認されましたか? 検索はかけました?

kouiii
質問者

補足

もちろんかけました。しかしなかったです。