• 締切済み

海外で現地通貨で現金引き出し

今アメリカにいるのですが、現地のATMでドルを引き出す方法が知りたいです。 UFJに問い合わせたところ、インターナショナルカードがないとできませんとのことでした。 自分が持ってるカードは、UFJのVISAクレジット付きで、PLUSロゴも付いてます。 クレジット機能ではなく、日本で自分の口座から現金を出すような感覚で引き出す事はできないのでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

何か自己解決してしまったような感じですが、補足で。 当方が知っている(持つ)のは銀行のインターナショナルカード、 もしくはVISAデビットカード(またはMasterデビットカード)のいずれ かが有れば、海外ATMで現地通貨で引出せます。 三菱東京UFJは、インターナショナルカード新規取扱を止めています。 なので、もともと無理な話です。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/index.html 新生銀行は始めからインターナショナルカード(PLUS)を発行。 http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html みずほ銀行はCirrusのカード。 http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card/international/ あとはイーバンク銀行などのVISAデビットカード。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_04 クレジットカードは「キャッシング」、質問の趣旨ならインターカード かVISAデビカードが無いと無理かと思われます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

銀行のカード発行元が言っているのですから無理です。 付いているPLUSのマークはクレジット機能に付いている物で、キャッシュカードに対して付いているものではありません。 日本の銀行で国際カードにする場合、代行会社を通して資金移動するようです。 三井住友の場合、JTBが利用されて居ます。 当然ですが引き出しを行った情報などがそれらの機関に流れるのです。 勝手にやる事は出来ません。 国際カードの申請を行う時、これらの承諾を一緒に行う事になっています。 ですのでそれらの契約を取り交わして居ないのに、使用出来るようにする事は出来ません。 国内の銀行はインター名主なるカードにするためには何処も申し込無必要があります。 勝手にその機能が付いているのは、CITI位なもので、それ以外は出来ないと思います。 私は三井住友銀行ですが、国際カードに切り替えて海外では使用しています。 切り替えなければ当然出来ません。 また、国際キャッシュカードの発行を止めた都市銀行も有りますので、申請自体も出来ないところもあります。

collegeboi
質問者

補足

ですよね。現地の口座から直接おろすことにします。