• 締切済み

ベトナムに行って

近々ベトナムに行って、次の洋服のデザインのネタになるような物を探しに行きたいと思っています 服、雑貨、布地、ヨーロッパの香りがするアジアの物何でも良いのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、通りの名前や店の名など詳しく教えていただけますか 当方、ベトナムには行った事がありません

• gfrt
  • お礼率33% (14/42)

みんなの回答

• msaigon
回答No.2

No.1です。詳しくないと仰られるなら下記のサイトを一度ご覧になってみて下さい。ベトナム在住邦人向けの情報誌ですが、そちらのサイトをお教え致します。

参考URL:
http://www.vietnam-sketch.com/
  • msaigon
回答No.1

gfrtさんこんにちは。まずベトナムのどこに行くのか教えてもらわないと回答出来ません。外国人に日本に行くと言われてもどこに行くのかわからないでしょ? 私はホーチミンに住んでいました。たぶんベトナム初心者なら行き先はHCMCだと思いますが。普通はアルファベット表記ですが、わかりやすいように片仮名表記にします。ドンコイ、レロイ、パスター、レタントン通りだと目に付くところに洋服屋さんも、雑貨店もあります。一度そちらでチェックなさってみてはいかがでしょうか?上記4つの通りは近くにあるので、1日でチェック出来ると思いますよ。尚、1区にありますので地図でご確認下さい。

gfrt
質問者

お礼

回答有難うございました。 ハノイ中心の出張になりそうですが、そこではお店中心に周るつもりです。 それ以外は全く知識が無く、広いベトナムを一週間の日程で、デザインのアイディアにつながる場所を御推薦して頂けたらと思いこちらに相談させて頂きました。 ホーチミンは民族的要素が残る街ですので、是非足を延ばしてみたいと思っています。 日本でも通用しそうなベトナム文化に少し手を加えておしゃれに着こなせるような服つくりをしているホーチミンのお店はご存知ですか? ホーチミン以外でもお勧めの地域や街がありましたら教えてください