• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラクエ3のラスト

 ラストの神竜がどうしても倒せません。  ちなみに、勇者Lv60以上、戦士Lv57、僧侶Lv50、僧侶Lv47で、  勇者以外は魔法使いの経験有り。  (Lvははっきりと覚えてないのですが、このくらい)。  どんなに頑張っても3ターン目には全滅。  だた単に私の戦闘センスがないだけ???  いい倒し方あれば、是非教えてください。  お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数183
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

何とも懐かしいゲームをなさっていますねぇ。 で、ドラクエ3といってもスーファミ用、GB用のどちらをなさっているのですか? まあ、どっちにしても「はやぶさのけん」を持っていて「ドラゴラム」が使えるようになっていないと倒すことができないですよ。 それでは、ドラクエ3の攻略HPがまだ残っているようなのでご覧になってはいかがですか?結構ためになると思いますよ。 http://www.kirafura.com/dq/3/3-sinryu.htm(ボス攻略) http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm(ドラクエ3攻略HP)

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  ドラクエ3はスーファミ用をやっています。  小学生の頃やっていたドラクエがなつかしくて、今年中古で買いました(笑)。  「はやぶさのけん」と「ドラゴラム」の両方が必要なんですか…。  どっちも使ってなかったですね。。。  倒せないはずだぁ!!   URLもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

GB版ですが神竜を倒した記憶があったので、今久しぶりに見てみました。 パーティは勇者Lv74、盗賊Lv71、武闘家Lv61、賢者Lv47。 賢者は僧侶からの転職。他の3人は転職経験無しです。 高めな感じですが、すでに神竜を3回は倒してるので、 最初はoimiaさんとほとんど同じぐらいだったと思います。 誰か一人に回復役として「賢者の石」を持たせておくと MPを消費せずにベホマラーが使えるので楽です。 自分のデータでは賢者に持たせていました。 あとの3人はバイキルトをかけてもらって殴ってただけだと思います。 魔法係が1人だからフバーハやスクルトは使えた気がしません。 大したアドバイスは出来ませんが・・・がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

   回答ありがとうございます。  実は、私のパーティーの僧侶は賢者からの転職です。  賢者はなかなかLvが上がりにくいし、HPも少ないので、なんとなく僧侶に戻してしまいました。  誰か一人を武道家にでも転職させてみようかなーなんて思ってきました。  「賢者の石」は使ってはいるのですが、なかなか回復が間に合わないんですよね。  とにかく、私の戦闘テクの問題だと思うので、これから頑張って倒したいと思います。  ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)

僧侶より武道家のほうがHPが高いので、転職した方がよいかと 最初にフバーハとスクルトをしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

   回答ありがとうございます。  転職をしたら、MPが半分になるのでなんとなく嫌だなぁ・・・と思って、今のところMPが増えつづける僧侶が2人いるのですが、武道家になったほうがやっぱりいいですか??  もし時間があれば教えてください。

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

やり方だと思います。 一例見つけました。

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/3/3-sinryu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。    …やっぱりやり方なんですね。  魔法使い経験者も3人いることですし、早速参考URLの方法を試してみたいと思います。  ありがとうございました。