• 締切済み

浜松からディズニーランドまでの行き方を教えてください

週末に家族でディズニーランドに行きます。今のところ、東名高速から 首都高→レインボーブリッチ→浦安ICで行こうと考えていますが、他に渋滞を回避でき安全なルートはありますか。ちなみに深夜0時頃には東京に着く予定です。

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.2

最速は下記のルートです。特に渋滞はしないとおもいます。 (東名)  ↓ 横浜町田  ↓ (大和バイパス・保土ヶ谷バイパス)  ↓ 新保土ヶ谷  ↓ (横浜新道)  ↓ 保土ヶ谷JCT  ↓ (三ッ沢線)  ↓ 金港JCT  ↓ (横羽線)  ↓ 昭和島JCT  ↓ (湾岸線)  ↓ 浦安じゃなくて葛西インター  ↓ (側道)左車線を走れ  ↓ TDL ベイブリッジやつばさ橋を通るANo1さん回答のルートの方が楽しいとは思いますが。

derikafan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とてもわかり易いルート表示、とても参考になります。 仕事明け、寝ずに直行する予定なので、この最速ルートより行こうと 思います。ありがとうございました。

• te20
回答No.1

首都高環状線は、夜でも結構混むし、慣れないと走りにくいと思っているので、ちょっと遠回りですが、ディズニーランドに行くときは以下のルートを使っています。 東名→横浜町田IC→保土ヶ谷バイパス→狩場線→首都高湾岸線→横浜ベイブリッジ→鶴見つばさ橋→浦安IC 狩場ICの分岐のところがちょっと複雑ですが、保土ヶ谷バイパスも湾岸線も道幅も広くて、環状線と比べて走りやすいです。 町田ICから浦安ICまでの所要時間も、経験上ほとんど変わらないぐらいです。

derikafan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は、はじめて車で行くディズニーですので、できる限り安全なルートで行きたいと考えています。わかり易いルート表示、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。