• ベストアンサー

QUEENS COURT

こんばんわ。 ときどき女性でQUEENS COURTのブルーの袋を持った方を見かけますが、どういうブランドなのかご存知の方詳しく教えてください。結構、イイ感じの女性が持っているので気になってます。コート?屋さんなんて思ってましたが。 出来れば女性雑誌の、年代別で言うとoggi世代だよ、とかそういう情報も教えて欲しいです。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.2

QUEENS COURTはJJ、VIVIにここ何年かよく出ている「神戸系」ブランドです。 HPは↓のURLからViCKEY.co.ltdのところで見る事ができます。 私が小学生の頃(だから15年くらいまえ)は、かわいらしいお嬢さん系のブランドでしたが、今は大学生、OLの可愛ゴー系ブランドの代表でもあります。Oggi、CLASSY世代?の28歳OLですが、お手頃の価格でかわいらしくて品のあるニットもシーズンによっては豊富なので大好きです。確認できる範囲では5年近く変らずある定番ニットは、パイピングのツインニットですね。 トップスはワンサイズ(やや細身?)ですが、ボトムスは7、9号の品揃えです。3年くらい前までは11号も取り扱っていましたが、今はありません。大き目のギンガムチェックのシャツなども定番で、かわいらしいシャツが多いですが、胸がふくよかだとボタンがきつめです。 品揃えは、トップス、ボトムスは勿論、コート、小物(バック、靴、アクセサリー、ストッキングなど)があります。デパート内にSHOPがありますので、http://www.java-group.co.jp/jgshop/で検索して覗いてみることをオススメします。 ただ、どこのブランドもそうですが、シーズン&流行によって「前シーズンとかなりテイストが違う!」と感じる時もありますので、シーズン毎のチェックしてみると面白いですよ。

参考URL:
http://www.java.gr.jp/enter.html
noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり質問者の私が女性と勘違いされてしまっているようで・・・。 もっとわかりやすく書くとQUEENS COURTの袋を持っている女性はいい女が多いなー、なんて思ってたのです。 >だから15年くらいまえ そんなに古いんですねぇ。それにしてもjavaグループだったとは。結構有名ですよね、javaという会社のブランドは。 >シーズン毎のチェック 私は男なので、服よりもそれを着ている女性の方にばかり目が行きそうです。すみません・・・。

その他の回答 (2)

noname#33134
noname#33134
回答No.3

数年前大学生だった頃の愛用ブランドでした(今は仕事柄カジュアルに転んだ)。 上品で可愛いものがたくさんあって、大好きでした。 今は#2の方が書いてらっしゃるようにちょっと品揃えが変わったようなので 以前とは違う部分もあるかもしれませんが… その頃は、ニット類が8000~10000円前後、スカートが12000~16000円くらい。 ブラウス・シャツ類は、確かに胸が大きいときつめです(^^;)なので持ってません。 いちばんのお気に入りで今も着ているのは、淡いベージュのキリン柄(?)で、 ボトルネック・五分袖のアンゴラ素材のニットです。肌触り最高! マットな合皮素材の、白の膝丈スカートも、大学時代はよく着ました。 このブランドは、店員さんが親切なところもポイント高かったです。 ジャケット、インナー、スカートと全身試着して色違いも着て、それでも 何も買わずに立ち去る!なんてことしてしまっても嫌な顔ひとつせず、 「また遊びに来てくださいね」と言ってくれるのでついまた行っちゃう(作戦?) もちろん店舗によってもちがうと思いますが。

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 前の方のお礼にも書きましたが、私は男性です。すみません。 >愛用ブランド ということは私が、nyanyacoをみて"いい女だなー"なんて思ってたかもしれませんね。 >ニット類が8000~10000円前後、スカートが12000~16000円 ジルスチュアートなどと比較するとどちらが高いのでしょうかねぇ?

• matilda
回答No.1

こんばんは。 JJ世代、神戸系?とでも言うのでしょうか。 コートばかりではなく、ワンピースやスカート、ニット類となんでも揃うブランドです。 クレイサス、インタープラネット、Mプルミエあたりも似たような感じのブランドだと思います。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >JJ世代、神戸系 なるほど。神戸系ってのもよくわかんないなー。 >なんでも揃うブランド そうなんですかー。まあ袋を持っている皆さんJJっぽい女性って感じですね。