• ベストアンサー

QUEENS COURT

こんばんわ。 ときどき女性でQUEENS COURTのブルーの袋を持った方を見かけますが、どういうブランドなのかご存知の方詳しく教えてください。結構、イイ感じの女性が持っているので気になってます。コート?屋さんなんて思ってましたが。 出来れば女性雑誌の、年代別で言うとoggi世代だよ、とかそういう情報も教えて欲しいです。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

QUEENS COURTはJJ、VIVIにここ何年かよく出ている「神戸系」ブランドです。 HPは↓のURLからViCKEY.co.ltdのところで見る事ができます。 私が小学生の頃(だから15年くらいまえ)は、かわいらしいお嬢さん系のブランドでしたが、今は大学生、OLの可愛ゴー系ブランドの代表でもあります。Oggi、CLASSY世代?の28歳OLですが、お手頃の価格でかわいらしくて品のあるニットもシーズンによっては豊富なので大好きです。確認できる範囲では5年近く変らずある定番ニットは、パイピングのツインニットですね。 トップスはワンサイズ(やや細身?)ですが、ボトムスは7、9号の品揃えです。3年くらい前までは11号も取り扱っていましたが、今はありません。大き目のギンガムチェックのシャツなども定番で、かわいらしいシャツが多いですが、胸がふくよかだとボタンがきつめです。 品揃えは、トップス、ボトムスは勿論、コート、小物(バック、靴、アクセサリー、ストッキングなど)があります。デパート内にSHOPがありますので、http://www.java-group.co.jp/jgshop/で検索して覗いてみることをオススメします。 ただ、どこのブランドもそうですが、シーズン&流行によって「前シーズンとかなりテイストが違う!」と感じる時もありますので、シーズン毎のチェックしてみると面白いですよ。

参考URL:
http://www.java.gr.jp/enter.html
noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり質問者の私が女性と勘違いされてしまっているようで・・・。 もっとわかりやすく書くとQUEENS COURTの袋を持っている女性はいい女が多いなー、なんて思ってたのです。 >だから15年くらいまえ そんなに古いんですねぇ。それにしてもjavaグループだったとは。結構有名ですよね、javaという会社のブランドは。 >シーズン毎のチェック 私は男なので、服よりもそれを着ている女性の方にばかり目が行きそうです。すみません・・・。

その他の回答 (2)

noname#33134
noname#33134
回答No.3

数年前大学生だった頃の愛用ブランドでした(今は仕事柄カジュアルに転んだ)。 上品で可愛いものがたくさんあって、大好きでした。 今は#2の方が書いてらっしゃるようにちょっと品揃えが変わったようなので 以前とは違う部分もあるかもしれませんが… その頃は、ニット類が8000~10000円前後、スカートが12000~16000円くらい。 ブラウス・シャツ類は、確かに胸が大きいときつめです(^^;)なので持ってません。 いちばんのお気に入りで今も着ているのは、淡いベージュのキリン柄(?)で、 ボトルネック・五分袖のアンゴラ素材のニットです。肌触り最高! マットな合皮素材の、白の膝丈スカートも、大学時代はよく着ました。 このブランドは、店員さんが親切なところもポイント高かったです。 ジャケット、インナー、スカートと全身試着して色違いも着て、それでも 何も買わずに立ち去る!なんてことしてしまっても嫌な顔ひとつせず、 「また遊びに来てくださいね」と言ってくれるのでついまた行っちゃう(作戦?) もちろん店舗によってもちがうと思いますが。

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 前の方のお礼にも書きましたが、私は男性です。すみません。 >愛用ブランド ということは私が、nyanyacoをみて"いい女だなー"なんて思ってたかもしれませんね。 >ニット類が8000~10000円前後、スカートが12000~16000円 ジルスチュアートなどと比較するとどちらが高いのでしょうかねぇ?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 JJ世代、神戸系?とでも言うのでしょうか。 コートばかりではなく、ワンピースやスカート、ニット類となんでも揃うブランドです。 クレイサス、インタープラネット、Mプルミエあたりも似たような感じのブランドだと思います。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >JJ世代、神戸系 なるほど。神戸系ってのもよくわかんないなー。 >なんでも揃うブランド そうなんですかー。まあ袋を持っている皆さんJJっぽい女性って感じですね。

関連するQ&A

  • 雑誌「Oggi」と「CLASSY」について

    ファッション誌によって、掲載されているブランドには 偏りがあると思うのですが、OggiとCLASSYはどのブランドのものが 多いでしょうか? それぞれ教えていただけると有難いです。 立ち読みだけではなかなか判断できないので・・・。 現在はBAILAを定期的に読んでおりますが、「このコーデ真似したいな」と思っても、 わたし的にはちょっと手の届かない金額のブランドばかりなんです(^^;  MOREやWithもときどき読みますが、こちらは私の年代より若い気がしてしまうし・・・。 ちなみに私は29です。好きなブランドはROPE、NOLLEY'Sあたりのちょっとエレガントっぽい感じの洋服です。 Oggi、CLASSY以外にももしオススメの雑誌があれば教えてください。

  • 今年流行のコートはどんなの?

    お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • JJ系の服をネットショッピングで買いたい

    タイトル通り、JJ系の服をネットで購入したく思っています。 新品で、代引きが出来るサイトをご存知ないでしょうか? ブランドとしては・・・ M-premier, Queens Court, Moussyなどなど。 幅広く知りたいので些細な情報でもかまわないのでお願いします。

  • ダッフルコートについて

     私、アラフォー世代の男です。(大代に間近です )  大学生の頃(大昔ですが)よくダッフルコートを着ていましたが  社会人になり、何となく着るのに抵抗があって封印してしまいました。しかし 自分、ダッフルコートが大好きで この年代になるまで何回か、また着てみようかななんて思いましたが、どうも女子高生とか学生さんが着るアウターという先入観があって手が出ませんでした。  また私の知り合いにも以前、「俺もダッフルコート着てみようかな?」などど何気なく言ってみましたが「貴方の歳であれ着るのはおかしいんじゃない」などど言われたことも拍車がかかりました 。  しかし つい最近、とうとうダッフルを買ってしまいました。 色はネイビーブルーで 安っぽい物はダッフルの場合、幼くか野暮ったくなってしまうのでスーツの専門店である程度、値のはるものを買いました。  買った当初は、必要以上に自意識過剰になり着て歩くのもやや気恥ずかしかったのですが 慣れてくると他人なんか人の服装なんか別に見てないし気にならなくなりました。  それに以外と自分なんかより全然世代が上のおじさん(私もおじさんですが)が着ているのを街中で見かけることがあります。ただ反面、電車の中で女子高生に遭遇しダッフル着ている娘を見ると内心こんな若い娘と同じ格好してんのかよなんて思ってみたり。  ファッションなんて人それぞれですが、 客観的に見て40近い男がダッフル着てるのって キモいですか?

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを探しているのですが、小さめのコンパクトにまとまっているダッフルコートを出しているブランドを知っている人はいませんか? ダッフルコートってかわいいのに背の低い私にとっていつもだぶついているものしか見つかりません(><)! 情報をお持ちの方はよろしくお願いします!

  • コートの値段

    こんにちは、少し遅いのですが今週末コートを買いに行こうと思ってます。 今大学1年生なのですが、どうせなら卒業するまで着れるような高めの(予算としては8万前後)流行の無いコートを買おうかと思っていました。 でも去年まで高校生だったので可愛いコートを持っていないし、高めのを買っても大学生くらいだと4年間好みが変わらないとは限らないな…と思い、やっぱり4~5万のを2つの方がいいかなと思っています。 雑誌で言うとRayが好きで、普段よく買い物をするのはマルイなのですがマルイで売ってるのは大体そのくらいだし、下手に高めの買うとOLさん向けブランドだったりするんでファッション的にも安いのの方が合うのかも…と思ってます。 それに友達にはマルイでも高いっていう子が結構いるんで、このくらいでも悪くないのかな、って思います。 そこで大学3~4年から20代くらいの女性の方々に質問なのですが、大学1年のときに買ったコートってどれくらい着ました?高めのオーソドックスなのを1つと、安めで今着たい!って思うようなのを2つだったら、どちらがよろしいでしょうか??

  • コートに迷ってます。

    レイジブルーのコートが気になってる女です。 大学2年なのですが、男物のコートを着ていてもおかしくないでしょうか? 身長は163センチあるので、サイズには問題はないと思うんですが・・・ また、買っても大丈夫だと思う方は何色がいいと思うでしょうか? 参考にしたいと思っているので意見をお願いします。 (色展開:ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー、ブルー、ワイン) 男性も目線、女性目線もきになるので 男性も女性も答えてくださるとうれしいです。 画像はゾゾタウンさんからお借りしてきました。

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • ロングコート!!

    ドラマ「ビギナー」で松雪泰子さんが着ていた白いコートのブランド名をご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは首がスッポリ隠れるくらい襟が立っていて(スタンドカラー)、ボタンがセンターではなく左側についている白いロングコートを扱っているブランドがありましたら教えて下さい!!

  • このコートがどこのブランドかご存知でしょうか

    このコートがどこのブランドかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 黒い襟に黒いブチ模様が入っているコートで、一目惚れしたのですがどこのものか 全くわからず。。。

専門家に質問してみよう