• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

QUEENS COURT

こんばんわ。 ときどき女性でQUEENS COURTのブルーの袋を持った方を見かけますが、どういうブランドなのかご存知の方詳しく教えてください。結構、イイ感じの女性が持っているので気になってます。コート?屋さんなんて思ってましたが。 出来れば女性雑誌の、年代別で言うとoggi世代だよ、とかそういう情報も教えて欲しいです。

noname#5645
noname#5645

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

QUEENS COURTはJJ、VIVIにここ何年かよく出ている「神戸系」ブランドです。 HPは↓のURLからViCKEY.co.ltdのところで見る事ができます。 私が小学生の頃(だから15年くらいまえ)は、かわいらしいお嬢さん系のブランドでしたが、今は大学生、OLの可愛ゴー系ブランドの代表でもあります。Oggi、CLASSY世代?の28歳OLですが、お手頃の価格でかわいらしくて品のあるニットもシーズンによっては豊富なので大好きです。確認できる範囲では5年近く変らずある定番ニットは、パイピングのツインニットですね。 トップスはワンサイズ(やや細身?)ですが、ボトムスは7、9号の品揃えです。3年くらい前までは11号も取り扱っていましたが、今はありません。大き目のギンガムチェックのシャツなども定番で、かわいらしいシャツが多いですが、胸がふくよかだとボタンがきつめです。 品揃えは、トップス、ボトムスは勿論、コート、小物(バック、靴、アクセサリー、ストッキングなど)があります。デパート内にSHOPがありますので、http://www.java-group.co.jp/jgshop/で検索して覗いてみることをオススメします。 ただ、どこのブランドもそうですが、シーズン&流行によって「前シーズンとかなりテイストが違う!」と感じる時もありますので、シーズン毎のチェックしてみると面白いですよ。

参考URL:
http://www.java.gr.jp/enter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり質問者の私が女性と勘違いされてしまっているようで・・・。 もっとわかりやすく書くとQUEENS COURTの袋を持っている女性はいい女が多いなー、なんて思ってたのです。 >だから15年くらいまえ そんなに古いんですねぇ。それにしてもjavaグループだったとは。結構有名ですよね、javaという会社のブランドは。 >シーズン毎のチェック 私は男なので、服よりもそれを着ている女性の方にばかり目が行きそうです。すみません・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#33134
noname#33134

数年前大学生だった頃の愛用ブランドでした(今は仕事柄カジュアルに転んだ)。 上品で可愛いものがたくさんあって、大好きでした。 今は#2の方が書いてらっしゃるようにちょっと品揃えが変わったようなので 以前とは違う部分もあるかもしれませんが… その頃は、ニット類が8000~10000円前後、スカートが12000~16000円くらい。 ブラウス・シャツ類は、確かに胸が大きいときつめです(^^;)なので持ってません。 いちばんのお気に入りで今も着ているのは、淡いベージュのキリン柄(?)で、 ボトルネック・五分袖のアンゴラ素材のニットです。肌触り最高! マットな合皮素材の、白の膝丈スカートも、大学時代はよく着ました。 このブランドは、店員さんが親切なところもポイント高かったです。 ジャケット、インナー、スカートと全身試着して色違いも着て、それでも 何も買わずに立ち去る!なんてことしてしまっても嫌な顔ひとつせず、 「また遊びに来てくださいね」と言ってくれるのでついまた行っちゃう(作戦?) もちろん店舗によってもちがうと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 前の方のお礼にも書きましたが、私は男性です。すみません。 >愛用ブランド ということは私が、nyanyacoをみて"いい女だなー"なんて思ってたかもしれませんね。 >ニット類が8000~10000円前後、スカートが12000~16000円 ジルスチュアートなどと比較するとどちらが高いのでしょうかねぇ?

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 JJ世代、神戸系?とでも言うのでしょうか。 コートばかりではなく、ワンピースやスカート、ニット類となんでも揃うブランドです。 クレイサス、インタープラネット、Mプルミエあたりも似たような感じのブランドだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >JJ世代、神戸系 なるほど。神戸系ってのもよくわかんないなー。 >なんでも揃うブランド そうなんですかー。まあ袋を持っている皆さんJJっぽい女性って感じですね。

関連するQ&A

  • 雑誌「Oggi」と「CLASSY」について

    ファッション誌によって、掲載されているブランドには 偏りがあると思うのですが、OggiとCLASSYはどのブランドのものが 多いでしょうか? それぞれ教えていただけると有難いです。 立ち読みだけではなかなか判断できないので・・・。 現在はBAILAを定期的に読んでおりますが、「このコーデ真似したいな」と思っても、 わたし的にはちょっと手の届かない金額のブランドばかりなんです(^^;  MOREやWithもときどき読みますが、こちらは私の年代より若い気がしてしまうし・・・。 ちなみに私は29です。好きなブランドはROPE、NOLLEY'Sあたりのちょっとエレガントっぽい感じの洋服です。 Oggi、CLASSY以外にももしオススメの雑誌があれば教えてください。

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

  • 雑誌について

    最近美容師の見習いを始めたのですが、お客様にお出しする雑誌の年代がよく分からなくて悩んでしまいます。 アゲハ PS sweet Glossy STORY Oggi non-no CanCam メンズノンノ ファインボーイ?? 女性週刊誌 料理本 これらの雑誌は何十代向けでしょうか(;;) ちなみにかなり幅広い年代のお客様がいらっしゃいます。

  • お金をかけずに垢抜けファッション

     こんにちは。東京にきて4年目になる27歳の小太り娘です。  唐突ですが、みなさん、あまりお金をかけずになるべく今風かつ自分に似合うお洋服選びの研究はいかにされていますか?やはり、暇なとき、ウィンドーショッピングに行かれたりしているのでしょうか?  私は、以前、雑誌など(withやmoraやoggi)を参考に研究していました。  しかし、雑誌ばかりを参考にしているとどんどん新しい服が欲しくなりお金が無くなり、タンスには1回2回くらいしか着てないクリーニング代の高い洋服が増える(しかも来年、ビミョウに流行遅れになる)というパターンでした。  こんな生活を続けて4年。金穴で苦しくなってきました。  独り暮らしなどをされていて家計をやりくりしているのに、いつもダサくないどこか今風の格好をされていらっしゃる方。時々、いますよね?  ワードロープを計画的にするために皆さん、「今月はカッコイイコート予算○○くらい」とか計画されているのでしょうか?一着一着を真剣に検討して購入されているのでしょうか?  また買い物をする前に日頃から寄り道など、価格のリサーチなどをしているものなのでしょうか?  仕事場に同年代の女性がいないので、雑談かてらに聞くこともできない私。    働いている女性。で、オシャレに気を使う方。聞かせて下さい。

  • 20~30代女性・ファッション誌それぞれの印象は?

    20代半ばの女性です。 社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか? インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。 みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。 私自身の感想としては ・AneCan きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。 ・With リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。 ・Oggi かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。 ・CLASSY Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。 私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません>< 私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。 みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか? 印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

  • 20代半ば~30代女性の方…バッグのブランドは?

    20代後半の社会人です。服装的には、AnecanやOggiといった雑誌を参考にしています。 あまりかわいらしすぎる服装よりも、シンプルでありながら上品な感じが好きです。 ~5万円でバッグを探しています。 いくつか候補を挙げたものの、どれがいいか決めかねています…。 1)ケイトスペード 2)マイケルコース 3)フルラ ・・・などを見て回りましたが、どれがいいか迷ってしまいました。 A4サイズも入るような大きさを探しており、見た目から「あのブランド」とわかってしまうものは好きでありません。シンプルな感じが好きです。 これらの中から1つバッグを購入できるとしたら、どのブランドを選びますか? また、他にもおすすめのブランドがあれば教えて下さい。 ちなみにコーチのショップも覗いてみて、レザーのトートバッグが気に入ったのですが…どれも7万円以上はするようでした。 アウトレットとなればかなり手も出しやすいのですが、アウトレットモールを回ってみても良いと思うものには出会えませんでした。今新作として並んでいるものが全部アウトレットへ流れるとは限らないと聞いたので…残念なのですが、手を出せないと感じました。 同年代の方々、ご意見をいただけるとありがたいです!

  • バーバリーについて教えてください

    バーバリーは色んな種類  ブルーだとかブラックだとかがありますが全部でどのくらい種類が別れているんでしょうか?? なんだかいっぱいあって自分の年代にはコレだとか 親世代にはコレ だとか 10代用20代用、30代用 、50 60.... とバーバリーの中でも素敵に見える世代。のようなかんじで区分はありますか?? 子供用などはないでしょうけど この年代に向けて発信してる とかあるんでしょうか?? 最近ブルーレーベルでかわいらしい服を見つけたのですがこれは何歳向けなんだろうなどと思いまして... あと日本でしか買えないものがあるということを噂(友人から)で聞きましたが バーバリーって世界的なブランドですよね?? それはやはり単なる噂で海外にいけばどのバーバリーも購入できますよね?

  • Soupを買いましたが・・・

    私は20歳なんですが、ファッション誌を買ったことがなかったので、 みなさんの書き込みを参考にさせていただき、今日実際に本屋に足を運び、 何冊か立ち読みをしてみて、好みが一番近い感じだったSoupを購入しました。 (miniも気になったのですが、袋綴じで中身が確認できず、今回は買うのはやめました。) 家でじっくり読んでみて、基本的に私好みのファッションでしたが、少し物足りなさを感じました。 もうちょっと大人めな感じもいいかな?と思ったのでそういった系統の雑誌を購入したいと思います。 実際に雑誌掲載の洋服を購入するのではなく、コーデの参考にしたいんです。 表紙を見た感じではCLASSYかoggiかな、という気がしています。 そこで、実際にCLASSYやoggiを愛読している方にお尋ねします。 (1) 各誌内容はどんな感じですか? (2) CLASSY、oggi以前はどんな雑誌を読んでいましたか? よろしくお願いします。

  • 洋服のブランド名

    どこのブランドのコートか分かりません。 分かる方いましたら教えて欲しいです。 頂きもののムートンコートで、袋も無くタグも切れていました。 ポケット内に「LEVEL NINE 9」と書いてあるタグがあり、百貨店で購入すると10万円くらいすると話していました。 少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • もうすぐ27歳なのに・・変ですか?

    出産を機に26歳で仕事を辞めました。 もうすぐ27歳になります。 仕事をしている頃はCancamやRayやJJ等の雑誌を読んで コーディネートの参考にしたり、好きなブランド(VickyやPボディドレッシング)の新作をチェックしてショップに出かけたりしていました。(現在進行形ですが) しかし仕事を辞めたのともうすぐ27歳になるということでCancamは若すぎるかなぁと思い始めて・・・ MoreやWithはちょっと趣味ではないし、ClassyやOggi、Bailaはかっちりキャリアウーマン(しかも高いブランド!)って感じで主婦の私が毎日着るにはちょっと・・・だし。 Cancamを読んでいると女子大生~OL2,3年あたりがターゲットなのかなと思うのですが主婦、しかも30近くにもなるのにCancamを読んでいるのは変かな、とちょっと疑問になりました。色んな雑誌を立ち読みして探してみたのですがヘアもメイクもCancamが一番自分に近いような気がして。。。 ちなみにVicky等いわゆる神戸系と言われているブランドをこの年になっても着るのもそろそろ卒業した方がいいんでしょうか。 変な質問ですみませんが同年代に近い女性の意見をお待ちしております。