• 締切済み

コートの値段

こんにちは、少し遅いのですが今週末コートを買いに行こうと思ってます。 今大学1年生なのですが、どうせなら卒業するまで着れるような高めの(予算としては8万前後)流行の無いコートを買おうかと思っていました。 でも去年まで高校生だったので可愛いコートを持っていないし、高めのを買っても大学生くらいだと4年間好みが変わらないとは限らないな…と思い、やっぱり4~5万のを2つの方がいいかなと思っています。 雑誌で言うとRayが好きで、普段よく買い物をするのはマルイなのですがマルイで売ってるのは大体そのくらいだし、下手に高めの買うとOLさん向けブランドだったりするんでファッション的にも安いのの方が合うのかも…と思ってます。 それに友達にはマルイでも高いっていう子が結構いるんで、このくらいでも悪くないのかな、って思います。 そこで大学3~4年から20代くらいの女性の方々に質問なのですが、大学1年のときに買ったコートってどれくらい着ました?高めのオーソドックスなのを1つと、安めで今着たい!って思うようなのを2つだったら、どちらがよろしいでしょうか??

みんなの回答

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.4

こんにちは~ あの、ほかの方もおっしゃっていますが、コートって一度人が着ると、 がくんと価格が下がってしまいます。 つまり、使用回数が少なくて、かっこいいコートでも、古着で購入するとものすごく安いです。季節ものだからかもしれませんが・・・ >マルイで売ってるのは大体そのくらいだし これ、ブランドをしっかりと調べあげて、ヤ○オクで検索かけてみてください。場合によっては半額以下で落札できる場合すらあります。 予算内で、同じクオリティのコートが2着とか3着とか買える可能性があるんです。 ちなみに私はコートは毎年買ってしまうタイプです。 着なくなったらまた売ってしまいます。 ベーシックなものを持っていて、それは数年着ています。 コートは1着ではなく2つ持っていたほうが、くたびれにくいですから、おすすめします。 4~5万の予算があれば、Mark Jacobsのものが買えると思います。めちゃくちゃかわいいです。おすすめします。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084055549-category-leaf.html
1000age
質問者

お礼

ヤフオクですか、そういう手もあるんですね!! マークジェイコブスは初めて聞きましたが、私の好みと比べるとちょっと大人っぽいかな~と思います。 とりあえず手頃な値段で2つ買おうと思います。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは★ 大学4年生です! 今(大学1年)から卒業するまで着れるようなコートなら、 5万円くらいで買えますよ(*^_^*) 私は、大学3年(ちょうど一年前くらい)に、5万円ほどのトレンチコートを買いました。 *生地がしっかりしたもの *形もシンプルなもの *長さは膝下のもの ということで、就職活動に使えて、かつ就職してもスーツに合わせても恥ずかしくないものを、と思ってかなり探しました。 アクアスキュータムやバーバリーなども見ました。試着もしてみました。でも、20代前半(当時20歳ですね)で着るには「大人っぽいな~~」と思いました。もちろん、とっても素敵です。ベーシックで長く着れるはずですし(大事にすれば10年は余裕でしょう。)、形も綺麗ですし、どこに着ていっても恥ずかしくありません。でも、バーバリーなどを手に入れるのはもう少し経ってからにしようと思いました。 大学生のうちは、本当に好みは変わります。もちろん人によります。 そして、何よりも目がどんどん肥えるんですよ。 だから、大学1年に買ったものとか安くで買ったものが、質が悪いな~と気付いたりするんです。 そうなると、やっぱり着なくなってしまうのでもったいないとも思うんです。 経験を踏まえた上でおすすめするのは、 *大学1年・・・2、3万で好みのコートを *大学2年・・・2、3万で好みのコートを *大学3年・・・5、6万で質のいいコートを(ベーシックで就職活動にも使えるもの、スーツによく合うもの、5年くらいは使えそうなもの) *大学4年・・・4、5万で華やかなコートを こんな感じです。 もちろん予算は人それぞれですから、お金が有り余っているならお金をかけるのもいいですよね! でも、好みが変わることや、将来的なことを考えると、これくらいの値段が妥当ではないかと思います。 ちなみに、 社会人3年目くらいでバーバリーなどの上等なコートを購入して、一生ものとして使いたいな~と思っています。 普段着ているお洋服とあまりに値段が違っても、ちょっとバランスがとれなくなったりもします。 もちろん、安いもの=質の悪いもの、安いもの=格好悪いもの、ではありませんから、センスを磨いて工夫すれば、「安いもの+高いもの」もとっても素敵に着こなせます。 でも、まずは自分の身の丈に合ったものからがいいのではないか、というのが私の意見です。 あとは・・・ OLさん向けのブランドでも、ギャル系のブランドでも、自分の好みでないお店でも利用できるものですよ~(*^_^*) なので、目的のもの(このブランドのこのコートがほしい!など)がはっきり決まっていないなら、いろいろなお店を見てみるのがいいと思います。百貨店なども見るといいと思います。購入するつもりのない予算オーバーなものであっても、じっくり見たり試着させてもらったりすることで、自分の目が養われます。そうすると、安い値段でもいいものを探せるようになるのでとってもいいですよ~☆ 他の方もおっしゃっていますが、 セールを待つのも1つの手段だと思います。 今探してみて、とっても気に入ったものがあれば買ったほうがいいかもしれませんが、そうでなければセールで掘り出し物が見つかる可能性もありますからね! ということで、結論としては、 高めでオーソドックスなものは大学3年以降でも十分なので、今は自分が着たいと思えるものを購入するのがいいのではないかと思います。 大学になると一気に服を購入する方が多いみたいですが、それは大抵の場合失敗してしまいます。原因は上にも書いたと思いますが、目が養われていない、今後好みが変わる、という2点です。 予算が8万円と多めですが、どうしても欲しいものが2着ある場合以外は、着たいと思うコートを1着買うのがいいと思います。 よく流行おくれとかいいますが、 お洒落に見えるか見えないかは 多くの場合が「商品のデザイン次第」ではなく、「コーディネート次第」です。 どのようなものを購入するにしても、せっかく選んだものですから長く大事に着てあげるといいと思いますっ☆ 参考になれば嬉しいです♪

1000age
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます♪ そうなんです!! 私は今年上京してきてまさに「一気に服を購入」したタイプなのですが、春~秋のものも、これは違うデザインまたは色の方が良かったってやつが絶対あるんです。 だから高い買い物であるコートは結構慎重になっています。 メインはいつも使っていて慣れているマルイにする予定ですが、百貨店なども参考に見てみようとおもいます☆

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

お待ちなされ。 バーゲンの季節到来!!! お住まいはどこだかわかりませんが、一週間後には、各種ファミリーセールが続いていますよ。 私は、一週間後にレナウンのファミリーセールに行く予定です。 一週間前は、五反田のアクアスキュータムファミリーセールで、約15万円のコートを半額でゲットしました。 http://luxeyfashion.jp/sale/ バーバリーだって、アウトレットで買えばお買い得。 http://www46.tok2.com/home/whitelabel/p-burberry-autoretto.htm 入場券の必要なものは、ネットで入手できたり、オークションでも出品されてますよ。私は、フェラガモセールの入場券もオークションで百円で入手しました。 コートは、半額以下で入手しましょう。

1000age
質問者

お礼

ファミリーセールですかぁ~。 今年は取りあえず、背伸びせずに自分に合ったものを買おうと思いますが、 ネットオークションチェックしてみようと思います。

noname#49064
noname#49064
回答No.1

私は大学1年の時、大量に服を買いましたが、翌年にはその殆どを全く着なくなりました。その時買った服は、後から思うと大人しくて、合コン受けしないなと思ったので・・・。www 社会人になると、収入も増えて、高価なコートが買いやすくなるので、上質なコートはその時に買った方が良いと思います。 今は、ノーブランドで安価でも流行のコートを買い換える方が良いと思います。 どうしても高価なコートが欲しかったら、年明けか、冬が終わる頃にセールがあるので、その時まで待った方が良いと思います。 セール中なら、頑張って探せば1万円代から、コートって見つけられるものですよ☆

1000age
質問者

お礼

なるほど、身分相応というのもありますし学生のうちはそこまで高いものでなくてもいいかもしれませんね。 今着たいものを着ることにします(^^)

関連するQ&A

  • コートの値段

    来春から社会人になる大学生です。 今日買い物をしていて、コートも見てきました。「組曲」でアンゴラで、ウエストをベルトで締める形のコートで、丈はひざ下くらいのを見つけて、その値段が、お試し期間(だったかな?)で、1万円引きの3万9千円だったんです。店員さんが、「来月からは同じものが、4万9千円になる」って言ってました。こんなことってあるんですね~。 自分では形も気に入ったので、「買い」かなと思うのですが、どうでしょうか???来年からOLになるので、「組曲」はどうかな~とも思うんですが。OLの方とかは、どんなブランドのコートを着てるんでしょうか?もし、社会人になったら着れなくなっちゃうなら、買うのも躊躇してしまいます。

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • バーバリーのコートは一生ものになるのか?

    バーバリーのコートってよくファッション雑誌にも載っていて、「一生ものならバーバリーを!」みたいに言われています。 確かに、伝統あるブランドですし、生地も縫製もしっかりしているんだろうなと思います。 でも本当に一生ものになるんでしょうか? コートはあまり流行り廃りもないと思うので、流行には関係ないとは思いますが、春と秋に一定期間着ることを考えると、最長でも10年くらいが限度じゃないのかな?と思いますが、もっともつのでしょうか?

  • スーツにコート

    私は23歳の男なのですが、スーツをたまにしか着ないのですが、冬場用にコートが欲しいと思っています。 この前ユニクロで、トレンチコートが安く売っていたのを見かけたのですが、こういうコート類に流行とかあるのでしょうか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/14272-32 できれば、何年も使用できるあまり流行のないのがいいのですが、どういったコートがいいのでしょうか? 教えてください。 また、そこそこの良品で安く買える店・ブランド等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今年流行のコートはどんなの?

    お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • 今年流行のコート

    今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

  • モッズコートって流行物でしょうか??

    このところ雑誌などでよくモッズコートを見かけて、 とってもかわいいなって思いまして^^、 春秋用、冬用、などなどモッズコートを購入してしまった のですが、私は主婦であまり外出することもなく、 そんなに着る機会がなくって。。。 そこで質問なのですがモッズコートってやはり今だけの 流行物でしょうか??ここ数年は流行ってるな~って 思うんですけれど、この先どうなんだろうってちょっと 気になりまして。。。 あまり着れない間に流行りが終わっちゃったら、と^^;。 ファッションに詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 当方小さい子がおりましてすぐにお返事出来ないと 思いますがどうぞお許し下さいませ。

  • 発信機つきのメンズコートのブランド

    確か2,3年前に見たんですが、発信機つきのダウン?か何かのコート。 どちらかというとスポーツブランドというよりも ヨーロッパ系のブランドだったと思うのですが、 ロゴが白の丸のなかに赤と青のデザインだったと思うのですが。 なんていうブランドだったかなあ。 確か新宿の丸井で売ってたような気がします。 メンズブランドです。 丸井の中のブランド・・というよりも ジーンズ売り場の中に入ってたブランドだと思うので 何だったかしらと思いまして。

  • おすすめのトレンチコートを教えてください

    26歳、女性です。 今までトレンチコート「もどき」しか持っていなかったので、 年齢や、今後お呼ばれする時のことも考えしっかりしたベーシックなトレンチコートの購入を検討しています。 トレンチコートといえばバーバリー!と薦められましたが、当方ファッションにうとく着ている服も大した値段ではありません。 安い服ばかり着ているのにコートだけ10数万円というのもアンバランスな気がするので、少し価格の低いものを考えています。 そこで、みなさんのおすすめのブランドを教えてください。 26歳、女、159センチ 予算5万円前後(3万円以下のモノはダメとも言われました・・・) ベーシックな形(流行に左右されない形) ちなみに職業柄通勤がジャージなのでスーツの上からは着ません。 オフの時にしか着ないので余計に高価なものに手が出ないんですよね・・・ これから少しずつファッションにも向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • この春のOLファッション!

    この春、皆様お洋服買われましたか? 私は今、コードレーンの水色×白のコンパクトなジャケットが欲しくて欲しくて仕方ありません!! マリンがはやりだけど、やっぱりいかにもってのは流行を追いすぎている気がして恥ずかしいよね。 コードレーンの涼しげなジャケット、下はワイド気味の白パンとか、紺色のセンターびしっと折り目付いたパンツとかいいですよね~☆ 先日、新宿東口の駅改札近くの安めのお店で↑のJKがあったんですが、せめて裏地は付いていて欲しい・・・と思って買っていません。 queens courtなどでも出ていますが、1シーズンで飽きてしまうのにちょっと高いかな。 ネットショップとか、丸井に入っているブランドとかでコードレーンのかっこいいジャケットうっているところ、教えてください~。 また、お勧めOLファッションも教えてください。

専門家に質問してみよう