睡眠中(夜)のおしっこについて

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月半の女の子の母が、夜間のおしっこについて質問しています。
  • 最近、夜に長時間寝ている間におしっこが出ないことがあり、心配しています。
  • 朝起きる頃になるとたっぷりおしっこが出るので、寝ている時はおしっこが出ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠中(夜)のおしっこについて

2ヶ月半の女の子の母です。 ここ最近、夜9時半頃に寝て、3時、4時頃の授乳の時まで おしっこが出ていません。 飲んで寝て、朝にはおしっこがでていますが、 お風呂に入るのが8時過ぎで、その前のおしっこから、寝るまでしていないこともあります。 (お風呂の中でしている可能性もないこともありませんが…) なので、8時間以上おしっこがでていないことになります。 でも、朝起きる頃(7時ごろ)になったらたっぷりおしっこもうんちもでます。 日中は1~2時間おきくらいにはおしっこをしています。 寝ている時はおしっこがでないんでしょうか?? 以前は同じくらいに寝て、2時~3時頃に起きるとおしめがパンパンにぬれていました。 暑くなってきて汗も増えたからでしょうか? ちなみに寝る前にエアコンを入れ、2時間タイマーで寝ています。 ぐっすり寝てくれるようになってうれしいのですが どこか悪かったら…と心配になります。。。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nohohonpu
回答No.2

寝汗で水分が出てしまって、おしっこの量が減っていると思います 昼間も減ってませんか?または色が濃くなっていませんか? 家の子もそれくらいのときに濃い茶色のおしっこをしてびっくりしました

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

結局出てるなら、問題ないと思います。故意に出さなければ膀胱炎になるでしょうが、そういうわけでもないでしょうし。 汗かく時期は、確実に尿の量は少なくなります。