• 締切済み

FF11アカウントについて

FF11のアカウントを購入しました。 当然規約違反だと言うことは承知しております。 このアカウントのパスが改ざんされてしまいました。 購入したアカウントのパスワードの再発行は無理なのでしょうか? 初代のオーナーさんとは連絡の付けようがありません。 このまま捨てるしかないんですかね? 登録もクレカ登録なので延々引き落としにされるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ハッキングなんて回答もついてますが、 他人から購入した時点で、IDとパスは自分以外にも知られてるわけですし、 そのパスワードが誰かに変更されとしても全く不思議ではありませんよ。 連絡の取れない譲り主が変更したのでは? パスワード再発行は大抵サポセンにTEL→本人確認後なので、 アカウントに登録されてる情報を把握してる必要があります。 IDとパスしか教えてもらってないのなら本人確認でアウトになる可能性が高い。 支払いの変更はパスワードが必要なので、解約できるまで引き落とされると思います。 とりあえずカードを止めておくしかないでしょう。 正直にサポセンで現状報告して、対応してもらうしか手はないかと。 同じくFFやってる身からすれば、落ちるべき鉄槌が落ちただけって思いますがね。

tacotaco12
質問者

お礼

そうですね、確かに不正は不正です。 色々ご指導頂きありがとうございました。 おかげさまでアカウントの復帰も出来ました。

回答No.3

こんにちは。 アカウントを買い求められた業者さんなら、元のオーナーさんとは連絡がとれないですかね? 登録した本人以外が、スクエニに連絡しても取り合ってくれないような気がします。 No.1さんのおっしゃられてるように、期限付きの凍結されるだけならまだしも、抹消される恐れもありますし。。。 なんとかして、連絡を取る。しか、ないような。

tacotaco12
質問者

お礼

結局初代オーナーさんと連絡つきませんでしたが、なんとか理解してもらえました。 ありがとうございました。

• ts3m-ickw
回答No.2

まずはスクエアエニックスのインフォメーションセンターに連絡を取ることです。規約違反の件は伏せておいても何らかの対応はしてくれると思います。 アカウントハッキングを誰がやったのか判らない以上、前の所有者さんを探しても無駄でしょう。 捨てていいならクレジット決済の支払い停止をクレジット会社に申し出れば停止させられます。被害は最小限で済みます。 規約違反については自覚されてるようですからどうこう言いませんが、アカウントハッキングの被害は増えていますね。 キーロガーなどしかけられているのかもしれませんから、再度被害に遭わない為に何をすべきか考えておくべきです。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news12972.shtml
tacotaco12
質問者

お礼

なかなか繋がらなかったのですが、6時間かけてつながりました。 無事パス変更、及び同アカウントでログイン出来またく被害が御座いませんでした。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  インフォメーションセンターに電話して、「アカウント詐欺にあったようだ」と言って見たらどうでしょう。会員情報登録ログから貴方の情報が見つかれば、復旧してくれるかもしれません。  ただし、アカウント売買は規約で禁止されているため、アカウントは凍結になってしまうかもしれません。 では。

tacotaco12
質問者

お礼

適切なご指導ありがとうございました。