• ベストアンサー

日本語のハワイアン

高齢者の方にウクレレを教えています。今までは童謡や唱歌が中心でしたが、今年の発表会ではハワイアンに挑戦してみたいと思います。そこで日本語で歌えるハワイアンを教えていただけませんでしょうか? 音源などがあれば紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

昔はハワイアンがはやりましたから、いい企画ですね。 日本語の歌詞が間違いなく付いているものは、「アロハ・オエ」、「小さな竹の橋」などが取りあえずは思い浮かびますね。 http://wacca.tv/m/listen/track/00602498905074_1_04 http://www.culta.com/oceania/oceania/hawaiian-J.html

koguma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。早速発表会にむけて練習に取り掛かっております。