• 締切済み

8月の土曜日に大阪へ行くのですが、

ホテルモントレラ・スール大阪とホテル日航大阪と迷っています。 宿泊と電車のパックなのですが、値段は日航大阪の方が4千円高いです。 大阪厚生年金会館へ行くのが、目的なので、近いのは、日航大阪なのですが、少し離れていますが、モントレラ・スールは、新しいので、きれいと聞いております。 電車賃など考えたりしていたのですが、わからなくなってきてしまったので、質問させていただきました。 アドバイスをお願い致します。 ちなみに、女性で一人です。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

心斎橋あたりで夜にうろちょろしたいのなら、 断然、日航です。大阪ミナミの繁華街のど真ん中ですから、 嫌でも、ミナミの夜を楽しめます。 京橋はちょっとね。。 女性一人がうろちょろするところでもないような。 コンサートかなにかだけに集中するのならば、 安くて綺麗なホテルモントレラ・スールでもいいんじゃないでしょうか。

ute27372
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_360940.html ホテルモントレ ラ・スール大阪と日航大阪の口コミをご覧下さい。 個人的には日航です。長年に培われたサービスがあるからです。 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_312812.html

ute27372
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

 個人的な意見ですが、キレイさとお値段でモントレでしょうか。  厚生年金でしたら 大阪ビジネスパーク駅から乗って心斎橋で降りて歩けば電車賃も片道で230円でいけるはずです。ですから460円の差ですね。  心斎橋から厚生年金は10分かからなかったと思います。  日航は正直、新しくありません。良いところは遊びに出るなら難波でも長堀でも歩いてすぐですから、他にショッピングなどをするかどうかにもよりますね。  お部屋でのんびりならモントレです。  ご飯を食べたりお出掛けするならあまりホテルがきれいでも関係ないですし日航がいいかと思います。

ute27372
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • tsubame24
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.1

こんばんわ! 私ならば、日航を選びます! やはり駅直結は魅力です! 場所も心斎橋ですから、本当に便利です!

ute27372
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のホテルについて

    高いので諦めようと思っていたGWの大阪宿泊がネットで検索すると往復の新幹線とホテル1泊ついてかなりのお手ごろ価格ツアーがありました。 しかも結構ないいホテル・・・。 いつも安いホテル専門としてはどのホテルがいいか迷ってしまいます。 「大阪全日空ホテル」 「ホテル日航大阪」 「ホテル阪神」 「ホテルモントレ ラ・スール」(だっけ?そんな名前です。) この4つから選ぼうと思っています。 このホテルはこうだった、こんな点が良かった悪かったとかありましたら教えて下さい。 パックの値段は若干違いますが一番安い所と高い所でも4000円位ですのでどのホテルを選んでもいいやと思っています。 目的地は大阪城ホールです。

  • ウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)に近い宿泊

    地方からウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)に用があって前日に宿泊します。 ウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)にも宿泊できるのですが、夫婦で15000円なら他に泊ってみたいと思います。 1.5万から2万円までくらいて泊れてウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)まで歩いて行けるホテルを紹介してください。

  • 大阪厚生年金会館

    大阪厚生年金会館周辺で、安く泊まれるホテルを探しています。 3人1組で泊まることの出来る1人5000円以下の宿泊施設があったら教えてください。

  • 大阪厚生年金会館への行き方

    今度、大阪厚生年金会館へ行くことになったんですが、 行き方がわかりません。 大阪厚生年金会館へは電車で行こうと思ってるんですが 1:南海電車で難波まで行きそこからどの線の電車に乗り どの駅で降りどの改札を出るか 2:その駅から大阪厚生年金会館への行き方 がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 初大阪です。

    母(60歳代)があるアーティストの「追っかけ」で大阪に行くため、私(40歳代)がお供することになりました。 12:30頃に新幹線で新大阪に到着後、18:30に厚生年金会館での開演までは母と二人、開演後21:00頃までは私一人で時間をつぶさなければなりません。宿泊も厚生年金会館です。 母は商店街でちょこちょこっとたこ焼きなどをつまみながら、地元の文化に触れたいそうです。 私はウィンドーショッピングが好きなので、21:00頃まで営業しているところを教えてください。 また、鉄道の路線図がわかりやすく載っているHPがありましたら教えてください。

  • 大阪厚生年金会館の行き方について

    今年の夏に用事で和歌山から大阪の大阪厚生年金会館に行かなければならなくなったのですが大阪厚生年金会館までの最短で分かりやすいルートをどなたか教えていただけないでしょか?

  • 車で大阪厚生年金会館までの行き方

    質問なのですが、和歌山市から大阪の大阪厚生年金会館までの行き方を教えてください。 あと、できましたら大阪厚生年金会館から一番近い駐車場を教えていただけるとありがたいです。 それでは、解る方よろしくお願いします。

  • 大阪の交通機関

    大阪国際空港から大阪厚生年金会館までの道順を教えてください。あと所要時間と料金もわかればありがたいです。あと関西空港から大阪厚生年金会館は国際空港からよりも遠いのでしょうか?全く大阪についてはわからないので宜しくお願いします。

  • 大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅について

    大阪厚生年金会館に行きたいのですが御堂筋線で新大阪方面から来て本町駅で降りて大阪厚生年金会館に一番近い22、23番出口に出られますか?。

  • 難波~大阪厚生年金会館

    今度ライブで大阪厚生年金会館に行く事になったのですが難波駅から大阪厚生年金会館までは徒歩で行ける距離なんでしょうか?行けるとしたら行き方を簡単でいいので教えてもらえますか?あとどれくらい時間かかるかも教えて頂けたら嬉しいです!