• ベストアンサー

xpをオークションで売っても大丈夫?

PCを新しく購入したので古いPCをオークションで売ろうと思います。個人情報が入っているハードディスクは取り外して売ろうと思いますが、マザーボードなどハード以外の機器に個人情報が入っている可能性はありますか?あと、osのXPは売っても大丈夫でしょうか?認証とかあったはずなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.4

>osのXPは売っても大丈夫でしょうか?認証とかあったはずなので。 ここだけ… そのXPのライセンス形態及び、使用許諾契約書を確認しましょう。 物によっては、古いPCと一緒に売らなくてはならなかったり、「譲渡不可」だったりします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

情報不足ですよ。 まず、個人情報の件は問題ないです。HDD以外に記録が残るなどまずあり得ないです。HDD以外の不揮発性記憶装置が内蔵されているなら別ですが。 OSの件はOSの入手経路が分からないと回答できないです。 メーカ製のOEM版パソコンであればOSだけ別売りはできないので、一緒に添付して売ることになります、

noname#113190
noname#113190
回答No.2

そのXPがどういったものかに依ります。 パソコンを買ったときに付いてきたOEM版なら、付属品ですからご質問者が持っていても仕方ないですから、付けて売った方が親切ですし、金銭的にも高く売れますよ。 HDDも抹消ソフトがありますから、それで消してしまえば問題ないです。

• umach
回答No.1

OS付きで売ってあげた方が親切でしょう。 購入者が認証し直せば済む問題です。 >マザーボードなどハード以外 BIOS内という意味でしたら大丈夫ですよ。 HDD以外の場所に個人情報?指紋くらいですかね。