• ベストアンサー

docomoの利用明細発行について

docomoの携帯を利用しています。 請求書の発行を省いているので、-100円でメールで利用金額が送られてきます。 ところで、ふと思ったのですが利用詳細など(電話の着・受信。メールの送受信)はdocomoショップに行けば発行可能ですか? 有料でしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし詳細な内訳がほしいならドコモショップ窓口で一度申し込みが必要ですけど一回申し込めばその後はWeb上で通話・通信の料金明細内訳及びiモードの利用履歴が参照可能です。 それからメールで送られてくるのはただ単に請求金額だけですから従来の郵送されて来ていたものと同様のもので良いならば特に申し込まなくてもMydocomoにログインすれば現状でも参照可能です。 で、どちらも無料です。(でも印刷したいなら自分のプリンターでの印刷コストはかかりますね)

aloealoe44
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 印刷などはしませんが、だれどこに電話したけどメモリしてなかった! など多々あるのでその確認って出来たら便利なのに。。。 って思っていたのです。 webで確認できるなら便利ですね。 明日、docomoに行ってきます。