• 締切済み

電車で定期外の運賃を調べる方法を教えてください。

定期を購入して通勤時に利用しているのですが、 数日間勤務地が変更になり、定期外の場所へ出勤致しました。 その際立て替えた分の運賃を会社に請求したいのですが、 金額を忘れてしまったため、請求できずにいます。 定期を利用して定期外の駅まで行った時に 払うことになる運賃を計算してくれるサイトやツールなどありましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kensaku
回答No.5

A~Bの定期券をもっていて、C駅まで乗り越した場合、 BからCへの切符を買った場合の運賃がかかります。 A~Cの運賃からB~Cの運賃を引いた額ではありませんので、ご注意ください。 yahooの「路線」などで、駅名を入力して、単純に駅間の運賃を調べればいいでしょう。 http://transit.yahoo.co.jp/

• tent-m8
回答No.4

定期券の終端駅からの普通運賃を、駅の運賃表や運賃検索サイトで確認すればいいです。 磁気定期券等なら現金精算ですが、IC定期券なら、チャージしておけば、改札機で自動精算してくれます。 自動券売機にIC定期券を入れて操作すれば、精算履歴の詳細が出てきます。

noname#65902
noname#65902
回答No.3

> 定期を利用して定期外の駅まで行った時に 定期券使用で乗車距離が長くなった場合、 回数券や乗車券使用の場合と違って差額計算をしません。 なので「定期券の範囲外に出た時点」から通常の運賃を 探せばいいです。

• SUPER-NEO
回答No.2

電車の運賃くらいは、JRでも検索できますが、 いろんなサイトで路線情報を検索できます。 私が良く利用するのは、MSNの路線検索ですが、 いろんな条件で検索することが出来ます。 http://transit.jp.msn.com/

• oska
回答No.1

>払うことになる運賃を計算してくれるサイトやツールなどありましたら 教えてください お乗りになった電鉄など交通機関のHPで確認出来ますよ。