• ベストアンサー

beckyのエラー?サーバーのエラー?

beckyを使っているのですが、二日ほど前から急に メール受信ができなくなりました。 ただし、なぜか自分から自分へ送ったメールや 社内の人が送ってくるMLは受信できているのです。 外部のサーバー?からのメールのみ受信できませんがなぜでしょうか? 思い当たることとしては、beckyを最近違うPCから 丸々移したことくらいです。 ウィルスソフトも切って試してみましたがダメでした。 仕事で使っているので非常に困っています。 どなたか原因がわかりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

メールサーバが外部と接続できないようですね。 ・問題のあるメール環境から、社外のウェブメールなどへ送信 ・社外のウェブメールなどからあなたのメールアドレスへ送信 これを実行してみて、どんなエラーが出るか確認してみてください。 たくさんあるので可能性を羅列 1.回線の問題  現在書き込んでいる回線は、メールサーバも使用していますか?  使用しているのであれば問題ありません。 2.Firewallの問題  メールの通信をすべて遮断している場合は、外部と送受信できずエラーメッセージが6時間程度あとになってから受信します。  外部からの受信だけを遮断している場合は、内側から発信したものは届くはずです。 3.内部DNSサーバの問題  (1)が問題ないのなら、普通は問題ないはずです。 4.ドメイン登録上の問題  ウェブメールから社内へ送信し、直ちに host not found のエラーが出た場合は、ドメインの登録に問題があります。  システム管理者へ連絡してください。すぐに回復しない可能性があります。 5.メールサーバの問題  特定の送信元からだけ受信できない・・・という可能性はありませんか?その場合は、スパムの発信源と誤認している可能性があります。  システム管理者へ連絡してください。  設定を変更していないか、確認してみてください。

tyakki516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか解決することができました。 ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 外部からのメールのみ受信できなくなりました。

    こんにちは。 beckyを使っているのですが、二日ほど前から急に メール受信ができなくなりました。 ただし、なぜか自分から自分へ送ったメールや 社内の人が送ってくるMLは受信できているのです。 外部のサーバー?からのメールのみ受信できませんがなぜでしょうか? 思い当たることとしては、beckyを最近違うPCから 丸々移したことくらいです。 ウィルスソフトも切って試してみましたがダメでした。 仕事で使っているので非常に困っています。 どなたか原因がわかりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Becky がうまく動きません

    Beckyというメールソフトを入れたのですが、接続がどうもうまくいきません。 アウトルックも入っていてそちらは受信できているんです。同じサーバー情報を入れたのでできるはずなんですが。。 ただ、 Beckyの登録の時にウイルスソフトからメッセージが表示されて一時的に受信を許可するとかなんとか色々書いてあるものが出たのですが、何を選択したのか分からないでオッケーしてしまったのでそこで 受信が出来ないようにしてしまっているのかもしれないのですが、その修正の仕方も分かりません。 どなたか教えてくださいませんか? ちなみにウイルスソフトはNorton Internet Security 2005です。 よろしくお願いします。

  • Becky!InternetMail2で受信できないメールがある。

    会社でBecky!を使っていますが、その中で問題なく受信できるメールアドレスと時々受信できないメールアドレスがあるんですが、これってなぜでしょう?。 他のPCでは無事受信できているアドレスなので、PCのせいなのか、Becky!のせいなのか、わかりかねています。Beckyの再インストールはダメでした。ウイルスソフトはウイルスバスター2004、OSはWIN2000を使っています。PC自体は順調に動いているようです。お助けください。

  • Becky!

    Becky!を使っているんですが、急に受信箱や送信箱、ごみ箱の表示が遅くなってしまいました。表示するのに30秒ぐらいかかってしまうんです。 以前は何の問題も無かったのですが何が原因なんでしょう。 ウイルス対策ソフトはMcAfeeを使ってます。

  • Becky!で送信だけできません

    以前からメーラーはBecky!を使っています。 派遣で仕事をしていて、新しく配属された職場でもBecky!を使おうと思い設定したのですが、メールの受信はできても送信ができません。 まったく同じ設定でOEやサンダーバードで試してみると、問題なく送信できました。 SMTP認証やPOP before SMTPも設定したのですがダメでした。 エラーの内容からすると、送信サーバに接続できないようです。 設定内容は何度も確認したので間違いはありません。 自宅のPCで試してみたところ、Becky!からメールの送信ができました。 サーバ側でBecky!からの送信だけ受けつけないというようなことがあるのでしょうか?

  • Becky!のメールが受信できたりできなかったり・

    社内でBeckyのメーラーを使用しています。 社員共通であるメールアドレスを使用していますが、(仮にaaa@becky.jpとします) 昨日からこのメールアドレス宛のメールが受信できたり、できなかったりします。 ※送信は問題なくできています。 社員(使用PC)によっても、受信できるメール、できないメールが異なります。 例えば、私のPC上のbeckyは12:15のメールが受信できているのに、AさんのPC上ではできていない、 逆もしかりで、私が受信できていないメールを、Bさんはできている等、 受信できるメールと、できないメールがあり、それがPCによって異なるため、 原因がよく分かりません。。。 月曜日までは通常通り受信できており、それから特に設定も変えていません。 また、共通アドレスaaa@becky.jp以外に個人のアドレス(仮にclover53@becky.jpとします)は 通常通りメールが受信できています。 業務用のメールアドレスのため、業務に支障をきたし、大変困っております。 この場合の原因、対応策がございましたらお教えいただけますと幸いです。

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Becky

    WindowsXP OE6 IE6 です。 「QNo.2384973 ML(メーリングリスト)の件名のスペースが入力したものと違う 」「QNo.2385753 MLへの送信メールの文字化けについて 」の質問をさせていただいていますが、メールソフトを変更 しようと思っています。 私が仕事をさせていただいている会社ではBeckyを使用しておられ るので私もこれにしようと思っています。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm  で見たら30日間試用できるとのことですが、 自己解凍形式でダウンロードしたら、そのあとは今現在ある OEはどのようにすればいいのか、Becky をすぐに試用するには どうすればいいのかわからないのですが、ダウンロードする前に 知りたいと思い質問させていただきました。 いきなりダウンロードして大丈夫なのか不安なので。 よろしくお願いいたします。

  • Becky!の通信?に関して

    こんにちは。よろしくお願いします。 昨日までBecky!の受信になんら問題は無かったのですが(送信はBecky!を使用しておりません) 今日になってから、まず、定時でのメールチェックの際にPCが固まってしまいました。その後PCを 何回か再起動してみたのですが、やはりメールチェックの時に(手動でも)固まってしまいます。 その他には、昨日までゴミ箱に入っていたメールを削除しようとすると、その時点でも固まってしまいます。 よって今はPCが固まるのが怖くてBecky!を開くことができません。 このような状況に、急になるのは何が原因でしょうか? バージョンは2.0だったと思います。説明不足でしたら、すみません。 ぜひとも、お力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • Becky:受信したメールを再度受信するのですが

    Becky internet Mail ver2.62 受信したメールを再度受信するのですがどういう事でしょうか? 具体的には1,2か月に一度なんですが、すでにメールサーバーから自分のPCに受信した既読のメールを再度メールサーバーから自分のPCに受信します。その際、メールサーバにあるすべてのメールが未読の状態で受信されます。なんだか以前受信した時と別のPCであるとみなされているかのようです。 これはBecky特有の現象なのか、設定に理由があるのかわかりません。こういう経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?