• 締切済み

オンラインRPGのRohanとウィルスソフトのavastで起動出来ない

オンラインRPGのROHANについてお聞きします。 環境:Vista ウィルスソフト:avast 試したこと: 1、avastを切った状態では正常に起動&プレイ出来ました。 2、avastの標準シールド詳細設定の追加設定にて、「C:\Rohan\*.exe」としてexeを例外化してみましたがダメでした。 また、色々なファイルや.desファイルを直接(C:\Rohan\Loader.exeなど)例外化してみましたがダメでした。 症状:起動するとGameGuardの起動までは行きますが、その後パソコンがかなり重くなってしまって強制終了しか出来ない状態になっていしまいます。 avastを起動したままではRohanは遊べないのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#225112
noname#225112

みんなの回答

• shakataku
回答No.1

AvastとXPとRohanは問題なかったですね その後ほかのゲームで問題があったので AVGに変えましたけど あとほかのゲームで GameGurdがセキュリティとぶつかった事がありました Vistaだと本体のFireWallも関係するかもしれないですね