-PR-
解決済み

turbolinuxをwindowsに戻したい

  • 困ってます
  • 質問No.41540
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (37/84)

turbolinuxをインストールして使っていたパソコンをwindowsに戻したいんですがやり方が分かりません。
windowsの起動ディスクのsetupで「os/2を削除しますか?」みたいな項目は出るんですが、エラーがでてそれ以上進めません。
fdiskやformatも試してみたんですが全然ダメみたいです。
詳しい方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

linuxのfdiskコマンドでlinuxのパーティションを開放しておかないと
いけません。windowsのfdiskは他のOSのパーティションのことをあまり
理解してくれないのです。

linuxにrootでログインして、fdiskコマンドを使ってください。
お礼コメント
hashichan

お礼率 44% (37/84)

コメントありがとうございます。fdiskでwindowsに戻ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 10:20:54
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

TurboLinuxなどのインストールディスクで一度マシンを起動して、Linux用のext2領域やスワップ領域を削除後、Liloを削除するためにWindowsの起動ディスクで起動してからfdisk/mbrとタイプして、その後にパーテーションを切り直してフォーマットしてからインストールをして下さい。
TurboLinuxなどのインストールディスクで一度マシンを起動して、Linux用のext2領域やスワップ領域を削除後、Liloを削除するためにWindowsの起動ディスクで起動してからfdisk/mbrとタイプして、その後にパーテーションを切り直してフォーマットしてからインストールをして下さい。