• ベストアンサー

Excelのセル名を取得したい

Excelで とあるセルを指定してそこからセルの中のものを取得するのではなく、指定された”セル名”(A4とかD3などのように)を取得したいのですがなにかやり方はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

ワークシート関数でですか? たとえばお好きなセルに =ADDRESS(ROW(),COLUMN(),4) と入れればそのセルのアドレス(A4とかD3など)を表示します。 そのセルではないのなら =ADDRESS(ROW(A4),COLUMN(A4),4) とすればA4と出ますが、これはあまり意味がないような。 VBAならSelection.Addressかな。

kkk311
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろと方法があるようですね。

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.2

CELL関数はどうでしょうか。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052090081041.aspx
kkk311
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索の仕方が悪いのかなかなか見つからなくて助かりました^^