• ベストアンサー

つや消し剤のかぶりについて

holyholy4の回答

• ベストアンサー
回答No.3

Mr.colorのつや消しは扱いが難しいですよね。 白化が気になるなら、フィニッシャーズカラーの「スーパーフラットコート」の使用をオススメします。 これなら雨が降ってようが湿度が高かろうが白化することはまずありませんし、Mr.colorより良い仕上がりになります。 白化してしまったものでもフラットコートを吹き直せばある程度は改善できますよ。 フラットコート使用の際は、ピュアシンナーで3倍に希釈(フラットコート1:ピュアシンナー2)して使ってください。

参考URL:
https://www.1999.co.jp/10062832