• 締切済み
  • 困ってます

専門学校受験について

救急救命士になりたくて、受験勉強受験したいのですが、 受験するには、身長体重制限はあるのでしょうか?。 勉強するには、どんな参考書が必要なんですか? とりあえず、医療・看護専門学校の受験問題集はあるのですが、 その説明の欄に救急救命士についてというページがありました。 その参考書でも、勉強になるのでしょうか? 現在、年齢は満21歳(来月末22歳)身長149センチぐらい、体重53キロでちょっと肥満体系です こんな、人間でも救急救命士になれるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

身長体重制限はありません。肥満だから力が出ません、人を運べませんじゃあ無理ですが。 学生でしたら担任か進路指導の先生に言えばパンフレットをもらってくれます。学校が決まれば過去の試験問題が手に入るかと思います。  医療・看護専門学校の受験問題集でかまわないと思います。

参考URL:
http://shingakunet.com/job/shosai/a1140.html

質問者からのお礼

わざわざ、ありがとうございます。いま、二つの問題で、連絡してみました。 ありがとうございます。