• ベストアンサー

ハリーポッターのあのBGMの曲名は!?

秘密の部屋だと冒頭に静か~に流れたあのオルゴールの音色のような不思議な感じのあの曲!!なんていうタイトルなんでしょうか??すごく気になります!!誰か教えて下さい~(>_<)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここで流れる曲はオルゴールではないのですが、あの不思議な曲は、 「Prologue」という曲だと思います。 下記のURLで視聴できます(1曲目)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=348197853/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=HARRY+POTTER+&+THE+SORCERER%27S+STONE/ITEMID=1431215 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005QVJ2/qid=1038410512/sr=1-9/ref=sr_1_3_9/028-8156851-6453308

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=348197853/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=HARRY+POTTER+&+THE+SORCERER

関連するQ&A

  • ハリーポッター2のDVD

    ハリーポッターと秘密の部屋のDVDについてお聞きします。 ディスク2に課外活動として、秘密の部屋ゲームがあると思います。 それでクイズに答えていくと、秘密の部屋にたどり着きますよね?そのままひたすら前に進んで、顔の像の前で↑をおすと、バジリスクが出てきて終わってしまいます。 秘密の部屋ゲームはあれで終わりなのでしょうか? 音声で「おんどりがいれば」「こんなときにフォークスはどこにいる?」みたいなことを言うので、なにか続きがあるような気もします。 どうなのでしょうか? 分かる方がいたら、お願いします。

  • ハリーポッターの着メロで、抑揚の無い静かなオルゴールのような曲

    ハリーポッターの曲は、着メロで何曲かありますが、だいたい何かの場面でシーンで使われた曲ですよね。 オープニングかエンディングだったと思うのですが、「抑揚の無い静かなオルゴールのような曲」 わかりますか?^^; タイトルを教えてください。

  • ハリーポッター、ウィーズリー家の長男??

    『パーシー』と呼ばれている巻き毛の男の子は、ウィーズリー家の長男でしょうか??  秘密の部屋 では冒頭でウィーズリー家に出てきたのですが、最新作あたりでは出演していないと思っていましたが、実際は出演していたのでしょうか、それとも学校を卒業したとか??          あと、スネイプ先生はなんだかんだ言いながらもポッターを助けていますが、なぜ悪と言われるスリザリンの担当先生をしているのでしょうか?でも結構良い人ですよね?

  • ハリーポッターと秘密の部屋のロンについて

    ハリーポッターと秘密の部屋(映画)の冒頭で、部屋に鉄格子をつけられて閉じ込められていたハリーをロンと双子の兄たちが助けに来ます。 部屋に閉じ込められていたら手紙を出すこともできないのに、なぜロンたちはハリーが閉じ込められていることを知ったんでしょうか? ドビーがハリーのためにロンに知らせたのかな?とも思ったのですが、ドビーはハリーを学校に戻らせたくなかったので、ハリーを助け出すように伝えるとは思えないし。 映画では触れられていないけど、原作にはこのあたりの描写はあるのでしょうか?

  • 曲名を教えてください!

    スーパーに行ったらオルゴールバージョンでしたが気になる曲というか知ってる曲なんですがど忘れしてしまったんで教えてください(>_<) 歌詞の一部が「ありがとう、あなたと逢えて僕は変われた大嫌いだったためらう自分が♪」みたいな感じです、昔MDにいれてたんですがさっぱり誰の曲だったか見当もつかないのでわかる方お願いします

  • オルゴールの曲名がわからないので教えてください。

    子供の頃に頂いた大切なオルゴールの曲名がわかりません。 クラシックではないのかもしれませんが、穏やかな感じの曲です。 音感はないのですが、ピアノで再現してみたら ちゃん ちゃららん ちゃらららん(ここはよくわかりませんでしたが、最初の『ちゃん』はファな気がします) ソ~ラソファミレミファ(ドミソド~(低い感じ)) これだけの短い曲で、ちなみにオルゴールにはsankyoと記してありました。 音が正しく聴きとれているかどうか分かりませんが、 この曲かも?という勘でもいいので、わかる方がいましたら教えてください。

  • ハリーポッターの前売り券って…

    11月に公開予定の映画「ハリーポッターと秘密の部屋」の前売り券・第二弾がハリーの誕生日である7月31日に発売されるそうですが、前回、第1弾の時に入手できませんでした…。  (第1弾のとき)うちの近くでは結構大きな映画館だったんですけど、前売り券について店員に聞くと「なんです、それ」という感じでした。 今度こそ入手したいです。 いったいどこに行けば入手できるんでしょうか? ネット販売はしてないんでしょうか??        前日になってからですみません。

  • オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいの

    オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいのですが 販売されているのでしょうか? グリーンの「きせき」はオルゴールの音色の曲を見つけました。 また、コブクロの「サマーレイン」、 曲名が分らないのですが大きく振りかぶってのアニメの曲もオルゴールバージョン探してます。

  • FMのラジオで流れているBGMの曲

    こんにちは。 FMで朝流れている、SKYという番組の中で使われているBGMのタイトルが知りたいのです。 少し調べたところ、キリンジの曲がインストゥルメンタルになって使われているそうなのですが、目当ての曲がわかりませんでした。 探している曲は、静かめでエレピかなんかのような音色でマイナー調の曲です。 ジャズ系のおしゃれめな感じなんのかな? キリンジの「十四時過ぎのカゲロウ」という曲にやや似てました。 youtubeにあったので聞いてみたらどの曲のこと言っているか、わかる方にはわかるかもしれません。 すごく気になっているので、わかる方いたら教えてください!! わかりにくい説明で申し訳ないです。。

  • なんでも鑑定団のBGM

    あんまり確かではないんですが、 なんでも鑑定団で流れていたトゥルル~ルーツゥルルル~ル・・・ みたいな不思議な感じの音楽が流れていたのを覚えてますが この曲のタイトルを知っている方教えてください。