• ベストアンサー

ハリーポッター、ウィーズリー家の長男??

『パーシー』と呼ばれている巻き毛の男の子は、ウィーズリー家の長男でしょうか??  秘密の部屋 では冒頭でウィーズリー家に出てきたのですが、最新作あたりでは出演していないと思っていましたが、実際は出演していたのでしょうか、それとも学校を卒業したとか??          あと、スネイプ先生はなんだかんだ言いながらもポッターを助けていますが、なぜ悪と言われるスリザリンの担当先生をしているのでしょうか?でも結構良い人ですよね?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

ネタばれとなってしまうので、あまり詳しくは書かないほうがよいと思いますが・・ きっと、映画のみですよね。原作は読んでいないのですよね? ウィーズリー家の長男はビルです。長髪でとってもイケメン。グリンゴッツで働いていた・・はず。 次男がチャーリー。ルーマニアでドラゴン関係の仕事をしています。グリフィンドールの有名なクィディッチ選手だったそう。 三男がパーシーです。ウィーズリー兄弟の仲で一番堅物。ハリーたちが1年生の時に確か5年生?だったから、もうホグワーツは卒業し、就職しています。 スネイプは、もともと自分もスリザリン生です。 みんな自分の出身寮の寮監をしていますよ。当たり前といったら当たり前ですよね。それ以上は控えさせていただきますね、一応。

mamonokamo
質問者

お礼

映画のみ鑑賞しました。 もう卒業してたから出演していなかったんですね。さっぱりしました。 スネイプはスリザリンだったんですか、ダークな感じがピッタリですが、確かハリーのお父さんにいじめられていたんですよね?その映像を見てから少し印象が逆転していました。

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さんのお答えでだいたい解決していると思うので、「最新作」にパーシーが出演していたかどうか、についてだけ。 最新作というのは映画の「不死鳥の騎士団」のことですよね? パーシーはちょこっとだけ出ていました。台詞もなく、ほんとうにちょっと映っただけでしたけど。 パーシーは卒業後魔法省に就職しています。魔法省大臣ファッジが登場したシーンで、ファッジの後ろに立っていました。どのあたりのシーンだったかは忘れてしまいましたが・・・

mamonokamo
質問者

お礼

そうです、不死鳥の騎士団です!遂にダンブルドアが『力』を見せたので、魔法戦争がかなり面白くて何度か見ました。パーシー出演していたんですね、全く気が付きませんでした。billthepony様はよく見てるんですね、感心!皆様回答ありがとうございます。

回答No.2

小説版を読めばなぞはすぐに解けますよ。 ネタばれになりますが、、、、、 パーシーはとっくにホグワーツを卒業して、魔法省に勤務。 いまではハリーやボルデモートに対する考え方の違いから、ウィーズリー家と敵対する、というか、距離をおいてるので、めったに出てきませんが、日本語版の最新刊でも登場してますよ。 スネイプに関しては小説を読めばまるわかりなのですが。。 スリザリン=悪というわけではないですが、スネイプは悪なので、いまのところいい人ではありません。

mamonokamo
質問者

お礼

先に映画を見てしまい、原本とのギャップが恐いので本は読む予定がありません。 スネイプの描かれ方がちょっと本と違うのかしら、ハリーを何気なく助ける彼を見て、良い人なのかと・・・。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターについて質問

    ハリー・ポッターについてですが、wikipediaに マグルやスリザリン寮および主人公らの敵視する人物への扱いが、時に差別的とさえ言える描かれ方をしているとして問題視する向きもある。一方で主人公であるハリーは不必要なまでに優遇されており、こうした印象をより強固なものとしている。 作品が必要以上にハリー主観で描かれており、客観的に見れば明らかに不公平な状況・主張であっても、作中ではなんら否定的に扱われない。 とありました。 どういうところで差別的だったり不公平な状況・主張なんですか? セブルス・スネイプ教授ですが、ハリーをいたぶっていると言われています、また、スリザリンをえこ贔屓しているとあります。 しかし、「スネイプはハリーに他の生徒と同様に接している。ハリーが問題行動を起こさなければスネイプもハリーを咎めたりしない。殆どの場合ハリーの自業自得。スリザリン贔屓はそれを言ったらダンブルドアやマクゴナガルだって出身寮(特にハリー達)贔屓しているじゃないか」という意見がありました。 私が思いつくのは3巻でハリーが禁止されているのにも関わらずホグズミートに行き、ドラコにちょっかいを出してドラコがスネイプにチクり、忍びの地図を取り上げられそうになったという事件しか思いつきません。この人はどのことを言っているのでしょうか? 悪役の身体・服装をやたらと強調している(スネイプ=脂っこい長い黒い長髪、ドラコ=ブロンドの髪・青白い顔・冷たい灰色の瞳・尖った顎)気がするんですが、何のためですか? ハリー達は会話で先生の名前を出すとき、呼び捨てですがこれはイギリスでは普通のことなんですか? リリーの出産年齢20歳は早いですか?普通ですか? どうしてグリフィンドールに悪い奴はいない(一人ヴォルデモートの手下だが)、スリザリンは全員嫌な奴として描かれるのでしょうか?

  • ハリーポッターと死の秘宝 秘密の部屋に行く場面で

    「ハリーポッターと死の秘宝part2」でロンとハマイオニーが秘密の部屋に行く場面ですが、 ハリーが「これを見ながら行って」と言って忍びの地図を渡したと思います。 忍びの地図に秘密の部屋が書かれているのなら、2作目の「秘密の部屋」で秘密の部屋を探し回る必要はなかったのでは?と疑問に思いました。 「アズカバンの囚人」では、忍びの地図はもともとフィルチが持っていたとウィーズリー兄弟が言っていたので、先生たちはすでに秘密の部屋の場所を知っていたんでしょうか。

  • 名作に腹が立っています。

    私は名作に腹が立っています。その名作とはハリー・ポッターです。 読み始めたころはすぐにはまって、寝る間も惜しんで読んだんですが、時間がたってくると腹が立ってきました。作者さんは主人公視点でしか書いてないのが何より嫌です。 ダドリーの太っているのや我侭がやたらと悪いように書かれ、太っているのを気にする人に失礼だ。とか、 ハリー達が「差別はいけない」的ことを言っているのに、自分達はスリザリンをズタボロに差別していたり、スリザリンの生徒やスネイプはワルばかりだったり、ハグリッドもいい人として描かれていますが、「マルフォイは骨の髄から腐っている」とか、そんな発言する奴は先生やる資格なしとか思ったりしました。1巻のラスト。逆転したグリフィンドール色に部屋をスリザリン色から変えるのに、2位に転落したスリザリンの生徒の目の前でやっています。それなら最初から赤にしろ、出身寮贔屓じゃんと思いました。クディッチの初ハリーVSドラコで、ドラコが馬鹿に描かれている気がしてなりません。映画では奮闘の末負けたのでいくらか許せましたが。 メイン3人がポケモンのサトシ達と同じくらい特別扱いされているように思えて、メイン達は好きになれません。変わりに悪役を好きになる性分の私が好きになったのはスネイプやドラコです。最新刊でその2人がますます悪に走ると聞いて、嫌になります。ハリーと仲良くして欲しいのに。 批判OKの掲示板で私はハリポタがこういう訳で好きになれませんと書いたら、無視されたり「嫌いなのはお前だけw」と書かれて、悲しくなりました。他にもそこで「ルシウス逮捕されてドラコはいい気味だ。ザマアミロ」とあって、さらに悲しくなりました。 私はお金がないので携帯版で読んでいます。読むのを止めようとは思わないので4巻が出たら買おうと思うのですが、いつ出るでしょうか? ハリポタを楽しく読むにはどうすればいいでしょうか?

  • ファンタレターの英訳お願いします

    ハリポタに出演しているスネイプ役のアラン・リックマンさんにファンレターを書いているのですが、英語が全くダメです。 自分なりに辞書や翻訳機で調べましたが、全く別の文章になってしまいます。 どなたか英語に直せる方、お願いします! 自然な文章になるようにお願いします (本文) 初めてファンレターを書きます。 お忙しい中、あなたに子の手紙を読んで頂けることに感謝しています。 私は日本の山形県に住んでいる25歳の女性です 山形には桜の名所がたくさんありますので、是非日本に来て下さい。 私は「ハリーポッターと賢者の石」で初めてあなたをみて以来、あなたの最も熱狂的なファンの一人になりました。 それ以来、全てのシリーズを映画館で観てきました。 「セブルス・スネイプ」演じるあなたの描写は本当に素晴らしかったです。 冷静に物事を判断する姿勢や、厳しい言動の裏には、不器用な優しさがあり、気付かない所で生徒を支えている、とても魅力的な人だと思いました。 自らが悪になり、ハリーをずっと影から見守り続けていたスネイプの姿に涙がでました。 何よりあなたの素晴らしい演技が、この役を引き立てているのだと思います。 お体に気をつけて、これからも素晴らしい映画にたくさん出演して下さい。 いつも貴方を応援しています。 ※長々とすみませんが どうかお願いします

  • ハリー・ポッターって、そんなに面白いですか?

    小説や映画でおなじみのハリー・ポッターですが、そんなに面白いものでしょうか? 私の印象ですが、 小説は、厚くて読む気が湧かない。めくって少し読んだことありますが、文章が説明臭い。 (そのため長いのでは?) 映画は、ブームに乗って、1作目は楽しく観ることが出来ましたが、 2作目は4分の1程度で飽きてしまい、早送りしました。 その後は見てませんが、主人公が大人になって、別のものになったような印象です。 どう面白いのか知りたいので、ご意見ください。(反論はしません。) また、同じように面白いと感じない方もどうツマラナイのが教えてください。 ※ ひとそれぞれ、好み、価値観の違い 等のお話しは私もそう思ってますので結構です。

  • ハリーポッター

    英語版は現在4巻まで発売されていますよね?それ以上の巻は発売ないのでしょうか?いろいろ探しているのですが。ネットでも販売はすべて4巻までのみ。海外の友人に注文して送ってもらうしかないのでしょうか?

  • ハリーポッターってそんなにおもしろい??

     ハルポタ全5冊、友達に勧められて読みました。 あれって、世間で騒がれているほどおもしろい? 確かに「良書」とは思いますが・・・・  好みの問題もあるでしょうが、私にはビビっとくるものがありませんでした。 物足りなかったです。  私と同意見の方、ご意見お聞かせ下さい! ちなみに、映像の方はまだ観ていません。

  • ハリーポッターの、、

    ダンブルドア校長が亡くなったってほんとうですかーー??、

  • ハリーポッター

    ハリーポッター役を今はダニエル君がしていますよね? 3作目からダニエル君じゃぁなく変わるって本当ですか?

  • ハリーポッターの・・・

    映画、ハリーポッターに出てくるハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんの年齢が分かる方、教えてくださいませ。 私は14、5だと思ったのですが、友人が17、8だと言い張っているもので・・・(苦笑)