• ベストアンサー

ハリーポッター、ウィーズリー家の長男??

『パーシー』と呼ばれている巻き毛の男の子は、ウィーズリー家の長男でしょうか??  秘密の部屋 では冒頭でウィーズリー家に出てきたのですが、最新作あたりでは出演していないと思っていましたが、実際は出演していたのでしょうか、それとも学校を卒業したとか??          あと、スネイプ先生はなんだかんだ言いながらもポッターを助けていますが、なぜ悪と言われるスリザリンの担当先生をしているのでしょうか?でも結構良い人ですよね?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.1

ネタばれとなってしまうので、あまり詳しくは書かないほうがよいと思いますが・・ きっと、映画のみですよね。原作は読んでいないのですよね? ウィーズリー家の長男はビルです。長髪でとってもイケメン。グリンゴッツで働いていた・・はず。 次男がチャーリー。ルーマニアでドラゴン関係の仕事をしています。グリフィンドールの有名なクィディッチ選手だったそう。 三男がパーシーです。ウィーズリー兄弟の仲で一番堅物。ハリーたちが1年生の時に確か5年生?だったから、もうホグワーツは卒業し、就職しています。 スネイプは、もともと自分もスリザリン生です。 みんな自分の出身寮の寮監をしていますよ。当たり前といったら当たり前ですよね。それ以上は控えさせていただきますね、一応。

mamonokamo
質問者

お礼

映画のみ鑑賞しました。 もう卒業してたから出演していなかったんですね。さっぱりしました。 スネイプはスリザリンだったんですか、ダークな感じがピッタリですが、確かハリーのお父さんにいじめられていたんですよね?その映像を見てから少し印象が逆転していました。

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さんのお答えでだいたい解決していると思うので、「最新作」にパーシーが出演していたかどうか、についてだけ。 最新作というのは映画の「不死鳥の騎士団」のことですよね? パーシーはちょこっとだけ出ていました。台詞もなく、ほんとうにちょっと映っただけでしたけど。 パーシーは卒業後魔法省に就職しています。魔法省大臣ファッジが登場したシーンで、ファッジの後ろに立っていました。どのあたりのシーンだったかは忘れてしまいましたが・・・

mamonokamo
質問者

お礼

そうです、不死鳥の騎士団です!遂にダンブルドアが『力』を見せたので、魔法戦争がかなり面白くて何度か見ました。パーシー出演していたんですね、全く気が付きませんでした。billthepony様はよく見てるんですね、感心!皆様回答ありがとうございます。

回答No.2

小説版を読めばなぞはすぐに解けますよ。 ネタばれになりますが、、、、、 パーシーはとっくにホグワーツを卒業して、魔法省に勤務。 いまではハリーやボルデモートに対する考え方の違いから、ウィーズリー家と敵対する、というか、距離をおいてるので、めったに出てきませんが、日本語版の最新刊でも登場してますよ。 スネイプに関しては小説を読めばまるわかりなのですが。。 スリザリン=悪というわけではないですが、スネイプは悪なので、いまのところいい人ではありません。

mamonokamo
質問者

お礼

先に映画を見てしまい、原本とのギャップが恐いので本は読む予定がありません。 スネイプの描かれ方がちょっと本と違うのかしら、ハリーを何気なく助ける彼を見て、良い人なのかと・・・。