• 締切済み

ハリーポッター2のDVD

ハリーポッターと秘密の部屋のDVDについてお聞きします。 ディスク2に課外活動として、秘密の部屋ゲームがあると思います。 それでクイズに答えていくと、秘密の部屋にたどり着きますよね?そのままひたすら前に進んで、顔の像の前で↑をおすと、バジリスクが出てきて終わってしまいます。 秘密の部屋ゲームはあれで終わりなのでしょうか? 音声で「おんどりがいれば」「こんなときにフォークスはどこにいる?」みたいなことを言うので、なにか続きがあるような気もします。 どうなのでしょうか? 分かる方がいたら、お願いします。

• 洋画

みんなの回答

• sky_m
回答No.1

こんにちは☆ 質問を見て、私も久々にやってみましたが、やっぱりそこまでで終わりのようですね。 でも私がやった限りでは何故か質問者さんが仰っているセリフは出てきませんでした。。。 かわりに「よくやったね、出口を見つけたんだ。確かこっちでいいはずだけど…」というセリフが流れ、 バジリスクが出てきて画面が真っ暗になり、最初の和紙の画面に戻る、という感じでした。 何度か試してみましたが変わらず…。どこかやり方が違ったのかな?? でも、とりあえずこんな感じでした☆ 多分秘密の部屋の中を徘徊できる、というゲームなのではないでしょうか。 もう少し何かあってもいいような気もしましたよね(笑)

yuuri8
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱりあれで終わりなのでしょうかね。 ちなみに、私が聞いたせりふは 秘密の部屋に入って2回前に進んだところで右を向き、本来はない↑のボタンを押すと進むことができ そのときに聞いたものだと思います。