ウクレレで弾く美ら歌 CDと同じコードを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ウクレレで弾く美ら歌という本を買ったが、CDのウクレレバージョンと違う感じがする。
  • チューナーで合わせているが、音がズレているように感じる。
  • CDと同じコードを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ウクレレ】kiroroのBestfriend コード教えてください!

掲載された「ウクレレで弾く美ら歌」という本を買ったのですが、 CDのウクレレバージョンの感じが希望なのに、なんだか違いました。 チューナーでしっかり合わせているので、チューニングは間違ってないのですが、 音もまったくズレているように感じます。 F    C     Dm7     Gm7 もう だいじょうぶ しんぱいないとな きそうな わた C7sus4   C   F   C    Dm7 しのそばで   いつ もかわらないえがおで さ Gm7 C7sus7 c Dm Dm7 さやいて く  れた   まだま だまだや れ という感じです。 (歌詞にピッタリくるようコード載せましたが、 スペースは省略されてしまうようです。 ズレていてすみません。 CDと同じコードを教えてください。 宜しくお願いします。

• ookoko
  • お礼率93% (174/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

オリジナルKeyは、E♭だったのですが、 下記の楽譜はDになっています。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/39125/ 2種類の移調コードを書いておきますので、両方でお試しください。 多分出てくるコードは、他にはないと思いますので、当てはめて下さい。 「曲集(KeyF)」→あなたの書かれたコードです。「原曲(KeyE♭)」はkirorroのオリジナルピアノ弾き語りです。「楽譜(KeyD)」→上記のピースに記載されているコードです。 曲集F   C     Dm7     Gm7 原曲E♭  B♭   Cm7    Fm7 楽譜D   A    Bm7    Em7 曲集C7sus4   C   F   C    Dm7 原曲B♭sus4  B♭ E♭  B♭  Cm7 楽譜Asus4   A  D  A   Bm7 曲集Gm7  C7sus7  c Dm  Dm7 原曲Fm7  B♭sus4  Cm  Cm7 楽譜Em7  Asus4   Bm  Bm7 曲集B♭ 原曲A♭ 楽譜G 著作権の問題があり、歌詞が出ている場合は質問が削除される可能性が高いので、早く控えを取ってください。。 コード進行に著作権はありませんので、削除されたら歌詞を書かずに質問されればよいと思います。わかる人にはわかるので、歌い出し程度を書いておけば十分です。

ookoko
質問者

お礼

TAC-TABさん、ご親切なアドバイスありがとうございます! 保存&印刷しました! これから友達のとこへ持参して練習してみます。 ありがとうございました!!