• ベストアンサー

韓国で割安なものはなに?

もうすぐ夏休みで韓国旅行に行くのですが、韓国で買う方が日本より格安なものってなんでしょうか?おみやげではなく、衣類、化粧品、アクセなど何でも結構です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0905
回答No.1

こんにちは。 お土産でないとなると、なかなか難しいですが、挙げてみます。 まず、質問にあるものから。 ・衣類  これは、そんなに劇的に安いわけではないです。地下街や明洞に安い服もありますが、日本のしまむらと同じくらいの値段かも…。質も同じくらいな気が。ちょっと中心から外れた地下鉄の地下街などには、割安の服もあります。  あ、でも、明洞にある9900ウォン均一の服屋さんは結構良かったですよ。あと、日本にも輸入されているメーカーのジーンズは、本場ということで、安いみたいです。あと、東大門のファッションビルで、掘り出し物を探すといいかもです。 ・化粧品  マスクシートが1000ウォンくらいから売っていて、まとめ買いにオススメです。日本でも話題のBBクリームは、やはり本場が安いです。マニキュアも1000ウォンくらいから売っていますが、やはり安物はイマイチです。FACE SHOPのマニキュアは、安くてもまずまず持ちがよく、気に入っています。 ・アクセサリー  明洞の露天やお店などで売っていますが、そんなに安いかな…?南大門にある問屋さんで買うと安いのですが、なかなかばら売りしているところが少ないので、こちらも難しいかも。友達何人かと行くなら、オススメです。以前ばら売りしているところで、ネックレス1本5000ウォンくらいで買ったと記憶しています。 その他 ・靴  日本と比べて安いか、といわれるとそうでもない気がしますが、よく明洞などで売っています。20000ウォンで、なかなか流行りのかわいい靴が買えます。東大門で売っているのは、割りといい値段したような。 ・カバン  よく10000ウォン均一のカバン屋さんがあります。なかなか使い勝手がよく、オススメです。 ・靴下  お土産になってしまうかもしれませんが、そこら中で1枚1000ウォンの靴下が売っています。これが結構丈夫で、自分用に何枚も買っています。 ・CD  別に熱心な韓国ドラマファンではありませんが、CDショップにはよく行きました。洋楽はもちろん、日本のアーティストのCDも、わりと安く買えたからです。最近は行っていないので、もしかしたら値上げしているかもしれませんが。 ・食べ物  のりとお菓子を自分用に買って帰ります。以前はロッテのガムがかなり安かったのですが、今はそんなに日本と値段がかわらないかも。 ・飲み物  焼酎などが安いです。紙パック入りやペットボトル入りなので、まとめ買いします。スーパーからホテルに持ち帰るのが重いです。 結局、格安なものって、そんなにないかも…と思いました。でも、まだまだ日本より安いものはたくさん韓国にあると思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

韓国旅行楽しみですね。 夏休みって事は学生さんでしょうか。 私も韓国は好きなので良く行きますが、韓国は年々物価が上がってます。 それに、昔ほど値切れなくなってます(^_^;) 日本より格安な物と言えば、やはり革製品じゃないでしょうか。 その中でもベルトなどいかがでしょう。 私はベルトが好きなので、お土産も含め必ず10本以上は買い漁ります。 デザインも豊富ですし、革ベルトで平均2千円位です。 (値切ったらもっと安くなるかも!?) 手袋も安いですよ。 ちなみに私は、黒の革手袋を約千円で購入しました☆

noname#74703
noname#74703
回答No.2

ソウルでは気をつけないと日本より物価が高かったりしますよ。両替レートをよ~く考えて、計算しながら買ってくださいね。 私のおススメはFACE SHOP、MISSHA、SKIN FOODとかのチープ系化粧専門店を覗いてみること。シートマスクとか化粧品は定番ですね。 すごく割安!と思ったのは、BODY SHOPで売ってるのと同じようなバスグッズやメイク小道具がFACE SHOP、MISSHA、SKIN FOODあたりで1/2~1/3のお値段で売ってたりします。 韓国系メーカーでもやや高級なブランドだと、日本の資生堂、コーセー、カネボウのものと変わらない値段だったりするので、ご注意を。