• 締切済み

水中ライト

スキューバダイビング用に水中ライトを購入予定です。 ネットで調べてみるとLEDライトのNEWナイトスター(電池不要)が目にとまりましたが、洞窟などで光が届くか心配です。 どなたか、購入してダイビングに利用している方、使い勝手を教えてください。 また、オススメの水中ライトがあれば教えてください。 (軽量で小型のものがいいです)

みんなの回答

回答No.1

>洞窟などで光が届くか心配です。 貴方はテックダイバーですか? そうなのであれば回答する事はできません。 ショップに聞いてください。 貴方がオープンウォーターダイバーであれば、 洞窟に潜る事はできませんから、 通常の量販店で売っているライトで適わないと思います。 私はテクニサブのルーメン4を常用しております。

lanikai-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンダイビングを楽しむための水中ライトを探し中です。 テクニサブのルーメン4、良さそうですね。 NEWナイトスターは電池不要なので、とても魅力的なんですよね。 もう少し考えてみます。