• 締切済み

メタル好きのための

メタルが好きなひとのためのJazz,Fusionを教えてください。

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.3

 ミッシェル・カミロの超絶技巧ピアノはメタルのスピードを超越していると思います。しかも持続時間が長いです。ジャンルはラテン・ジャズですが、彼のバンドのドラマーのバスドラの連打は(ワンバスだけど)これまたすさまじいスピードと正確さだと思います。

回答No.2

私なりの解釈で回答します。 スタンリー・クラーク、ジャコ・パストリアスはベーシストなのですが、曲が良く、凄腕ギタリストをゲストに迎え、テクニック的にも、スピード的にも、最高峰のレベルに達していると思われます。 ギタリストだと、パコ・デ・ルシア、アルディ・メオラあたりは、かなりキテます。 Amazonあたりの視聴コーナで、視聴してみてください。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

意味がどうもわかりかねます。 メタル・プレイヤーの人が好きなジャズ、フュージョン って意味なんでしょうか?

maru3811jp
質問者

補足

すいません。 そういう解釈でお願いします。

関連するQ&A

  • ジャズ、フュージョン

    ジャズ、フュージョンとメタルでは、どれがより高度な演奏技術が必要ですか?

  • お勧めのメタルを教えてください

    お願いします。 普段はジャズファンの私ですが、なぜか最近超ハードなメタルが聴きたくなりました。 当然のことながらその方面の知識は全くありませんのでどう手をつけてよいものかわかりません。 なので「これは良いよ」というメタルがあったら教えてください。できれば海外アーティスト希望ですが、国内アーティストでも「超お勧め」があれば聴いてみたいと思っています。 あと、予算の都合上、大手CDレンタルショップで借りられる程度のものをお願いします。輸入盤を購入するしか聴く手段がない、というのではちょっとついていけないので。 よろしくお願いします。

  • メタルって何?

    最近思いました。 メタル好きの人って本当に「メタルこそ最高だ、ロックを超越する」とか言いながら、排他的なことをしているような気がするんですが、 これって何なんですか? メタルってロックじゃないの?@@ なんかよくわからない質問ですがよろしくお願いします。 ちなみに私はほとんど聴きません。聴いても軽めのだけです。

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • ヘヴィメタルにハマらせたい。

    ヘヴィメタルにハマらせたい。 こんばんは、 僕にはどうしても、 ヘヴィメタル/ハードロックにハマらせたい、友達(15歳)がいます。 そこで、HM/HR を全く知らない人でも、 好きになりやすい、ハマりやすい曲ってありますか? (その人の感性にもよりますが..) 又は、皆さんが、 これがきっかけでHM/HRにはまったという曲はなんですか? 年代としては、80年代 のLAメタル、グラムメタル スラッシュメタル、NWOBHMでよろしくお願いします。

  • ギターフレーズについて

    ギターフレーズについて 何でもいいので ギターフレーズが紹介されている オススメサイトがあれば教えて頂きたいです あとこんな曲からおいしいフレーズが取れたよとか 何でもいいのでオススメ曲&サイトを教えてください 一応私が主にやっているジャンルはメタル系です ジャズ・フュージョンなどでも何でも構わないです お願いします

  • はぐれメタルについて

    「はぐれメタル」では「群れから逸れた」という意味は分かっていますが、何故メタルバブルスライム(又はバブルメタルスライム)という名で呼ばなかったでしょうか?

  • いいメタルを教えてください

    メタルのバンド探してます!良かったら教えてください!あとベースがうまいメタルが個人的に欲しいです よろしくお願いしますm(--)m

  • メタル系!!

    どなたか、洋楽、日本のメタル系ミュージシャンでドラムがかなり有名でかなり難しくてやりがいのあるミュージシャンを知っている方いませんか? ドラム、に詳しい人からの回答をお待ちしています。

  • ジャズ、フュージョン系ベーシスト

    ジャズ、フュージョン系のエレキ・ベーシストでおすすめいませんか? フュージョンよりもジャズ系、きっちりウォーキングもこなす人。 スラップの派手さよりも指弾きで聴かせる人。 大御所よりも若手がよいです。 「あまり知られてないけどこいつは凄いぜ!」って人を探してます。 マイナーでもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう