• ベストアンサー

メタル系!!

どなたか、洋楽、日本のメタル系ミュージシャンでドラムがかなり有名でかなり難しくてやりがいのあるミュージシャンを知っている方いませんか? ドラム、に詳しい人からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

メタル系のドラム・・・・純粋なメタルとは言えるか分かりませんが、とりあえず・・・ 「ドリームシアター」のマイク・ポートノイ、 「スリップノット」のジョーイ、 かなり有名&難しいという条件だと、こんな感じのが浮かびました。

その他の回答 (1)

  • yt0110
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

すみません。ドラムにはあまり詳しくないのですが、学生時代にXのドラムを叩く奴が友人で居たのですが、LOUDNESS(ラウドネス)のドラムは難しくて叩けないと言ってました。ドラムの樋口さん、かなりテクニックがあるそうなのですが。

関連するQ&A

  • 僕にあうロック/メタルの洋楽アーティストさがしています。

    僕にあうロック/メタルの洋楽アーティストさがしています。 僕はAvenged Sevenfold/Papa Roach/Story Of The Yearなどが好きです。 ドラムがかっこいいアーティストだととてもうれしいです。 ただすいませんがSlipknotとかはちょっとムリです。 思い当たるアーティストを知っていたらぜひ教えてください。

  • 洋楽メタル系の音楽に詳しい方へ

    ・洋楽(日本以外だったらどこでも) ・テンポが速い ・初期から現在まで同じジャンルを突き通している (スレイヤーならスラッシュメタル) ・へヴィーなサウンド ・思わず頭が振りたくなる(笑) ・メロディック系ではない ・時代はいつでもかまいません これらの条件が当てはまるバンド・ジャンルを探しています。 自分はSLAYER・Thrash Metalが好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 簡単なメタル

    バンドでメタルをやります。Iron Maiden、Judas Priest、Helloween、Black Sabbathなどで簡単な曲はありませんか? ドラムは少し難しくても大丈夫です。

  • メタルではないデス声。

    ボーカルがデス声のバンドを探しています。 どちらかというと低めのデス声がいいです。 でも、あんまし「メタル」って感じがしないものがうれしいです。 メタルってゆーよりかはロック系って感じのものでお願いします。 わがままを言えばTSUTAYAなどでも借りれそうなものがうれしいです。 若干カテゴリに反するかもしれませんが洋楽、邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • オススメのメタルを教えてください!!

    へヴィーなロックやメタルが大好きな高1、16歳の女です。 よく聞くのは、 ・マリリンマンソン ・Evanescence ・ガゼット(V系) ・Dir en Grey(V系)←少しですが… で、高音ではないデスヴォイスが多用されていたり、ドラムがかっこぃぃメタルとか ヴォーカルがパワフルなゴシックメタルが好きなのですが、 こういう系統(タイプ?)のゴシックメタルorメタルでオススメを教えてください。 できればツタヤでレンタルできるものがいいです。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • ロック・メタル界きってのイケメンVo.・・・

    ロック・メタル系のイケメンボーカリストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧は問いませんが、ネット上でお顔が確認できる方でお願いします。できれば、その方の真骨頂的な曲を一曲、おすすめして頂けると嬉しいです。実力派だけでなく、味のあるVo.も好きです! たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

  • メタルよりは簡単なギターソロ

    初めまして。ギター歴半年の者です。 メタルが大好きでメタルをやるためにギターを始めたのですが、 最初からメタルはできないだろう!ということで、 パンクやハードコアなど弾いてました。 今メタルに手を出し始めました。 リフのへんはできるんですが、ギターソロが難しいです。 今はメトロノームにあわせてゆっくり弾いて、 指のポジションを覚えて、徐々に早くしていってます。 (かなり遅いです。) この練習法があってるかはわかりませんが、 これをしてればいずれかはできるようになるかと思いますが、 できれば短期間でギターソロを早く弾けるようになりたいです。 パンクとかニルヴァーナのギターソロはもう簡単です。 ハードロックとかも好きなので、激しめなジャンルで、 メタルより簡単、パンクより難しくかっこいいギターソロをどなたか オススメを洋楽で教えてください! よろしくお願いします。

  • フォーク・メタル、ヴァイキング・メタルでお薦め教えてください。

    最近偶然コルピクラーニを聞いて、フォーク・メタル、ヴァイキング・メタルがすごく自分の好みだということに気付きました。 ネットで調べてフォーク・メタルとカテゴライズされているらしいSKYCLAD、TURISAS、Tuatha de Danannなど聞きましたが、もともと北欧トラッドが好きなので、特に、コルピクラーニ(Wooden Pints、hunting song)、Mago De Oz(La Costa Del Silencio、fiesta pagana)、Finntroll(Trollhammaren)のように、北欧トラッドテイストが強い曲、ヴァイオリンがたっぷり入っている曲が好きで、この3バンドでは特にMago De Ozが好きです。 今までヘヴィメタルやハードロックは全く聞いていなかったので、他にどんなミュージシャンがいるのかわかりません。 北欧トラッド+メタルのフォーク・メタル、またはヴァイキング・メタルのバンドを教えてください。(厳密にジャンル分けされていなくても、そういう曲を作っているバンドで結構です) これからいろいろ聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • ロック・メタル界きってのイケメンベーシスト・・・

    ロック・メタル系のイケメンベーシストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認出来る方でお願いします。できれば、ベーシストの在籍するバンドなどの、お薦めの一曲を教えて頂けると嬉しいです! たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

  • メタルで神と言われたバンドのカバー曲

    知り合いにメタルの曲を聴かせてもらってかなりよかったのを覚えているのですが曲名が分かりません洋楽です。 かなりギターが速くてかっこよかったのですがその曲はいろんなバンドがリスペクトしてカバーされてるらしくてそのカバーしてあるやつがかなりよかったです 日本でCMにも流れてたと思います 何曲かあると思いますがメタルのお勧めの曲と共に教えてください 情報が少ないと思いますがお願いします

専門家に質問してみよう