• ベストアンサー

メタル系!!

どなたか、洋楽、日本のメタル系ミュージシャンでドラムがかなり有名でかなり難しくてやりがいのあるミュージシャンを知っている方いませんか? ドラム、に詳しい人からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 666-555
回答No.1

メタル系のドラム・・・・純粋なメタルとは言えるか分かりませんが、とりあえず・・・ 「ドリームシアター」のマイク・ポートノイ、 「スリップノット」のジョーイ、 かなり有名&難しいという条件だと、こんな感じのが浮かびました。

その他の回答 (1)

• yt0110
回答No.2

すみません。ドラムにはあまり詳しくないのですが、学生時代にXのドラムを叩く奴が友人で居たのですが、LOUDNESS(ラウドネス)のドラムは難しくて叩けないと言ってました。ドラムの樋口さん、かなりテクニックがあるそうなのですが。