• ベストアンサー

メタルスラッグ1

メタルスラッグ1で、おじさんっぽい人を解放してあげてますが、 最後のほうに ~~   0×1000 と出てきます。 何でおじさん助けてるのに0なんですか? それとメタルスラッグの目的はおじさんを助けることじゃないんですか? 教えてください!

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おじさん達は捕虜という設定で 一回死んだら(一回弾などを食らったら)助けた数はリセットされます メタルスラッグの目的は モーデンという人が世界征服をしようとしているので それを阻止するのが目的です(おじさんたちはモーデンに捕まった人達です) ちなみに敵兵はモーデンの部下たちです

その他の回答 (1)

• i_noji
回答No.1

たしか死んでしまうと開放した人数がリセットされてしまうはずです なので、がんばって1ステージ死なずにクリアしてみてください おじさん開放はボーナスぐらいの感覚でいいと思います