• ベストアンサー

メタルスラッグ1

メタルスラッグ1で、おじさんっぽい人を解放してあげてますが、 最後のほうに ~~   0×1000 と出てきます。 何でおじさん助けてるのに0なんですか? それとメタルスラッグの目的はおじさんを助けることじゃないんですか? 教えてください!

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おじさん達は捕虜という設定で 一回死んだら(一回弾などを食らったら)助けた数はリセットされます メタルスラッグの目的は モーデンという人が世界征服をしようとしているので それを阻止するのが目的です(おじさんたちはモーデンに捕まった人達です) ちなみに敵兵はモーデンの部下たちです

その他の回答 (1)

  • i_noji
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

たしか死んでしまうと開放した人数がリセットされてしまうはずです なので、がんばって1ステージ死なずにクリアしてみてください おじさん開放はボーナスぐらいの感覚でいいと思います

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない メタルスラッグに似たゲーム

    アーケードゲームで横スクロール、武器をとったり乗り物に乗ったりして進んでいく戦争ものゲームで雰囲気はネオジオのメタルスラッグのような感じです。 メーカーも完璧に忘れてしまいました。 時代的には94~96年頃ゲームセンターにあったと思います。 覚えているのはタマゴ型のロボットの敵がレーザーを撃ってくるような場面がありました。 タイトルを聞けば絶対思い出すと思います。 どなたかタイトルや手がかりなどお持ちでしたら、教えていただきたいです。

  • 高校生はメタルを聞くな

    昨日電車に乗っていたら高校生?らしき人がipodかなにかでメタルを聞いてたみたいなんですけど 隣に座ってた50代くらいのおっさんがその高校生のipodをちら見した瞬間 「高校生程度のガキがメタル聞いてんじゃねぇよ!生意気だな」 と大声で怒鳴ってました...その高校生の子もかなりびっくりしてたみたいですが.. メタルや音楽を聞くのに年齢って関係あるんでしょうか...? 自分は無いと思うんですが...みなさんどう思いますか?

  • 猟銃 スラッグ弾、サボット弾いついて

    お世話になります。 チョーク付きの銃身(シリンダー)でスラッグ及びサボットを発射するとチョークの段差に引っかかり破損するという事が書かれているところがあったのですが、これは本当なのでしょうか? 銃身を薬室側からのぞくとチョークとの段差は見えませんが、銃口側から除くと銃身との段差が見えます。ということは銃身内径よりチョーク内径の方が広くなっている、テーパーになっていると言う事だと思います。この状態でスラッグ及びサボットを発射すると段差に引っかかるというのはどうも違うような気がしますが、本当のところはどうなのでしょうか?  どうぞよろしくお願いいたします。

  • メタルスラッグ2について。

    6面のオニールが死なずには倒せません。1回は死んでしまいます。なんか簡単な攻略法はありませんか? それと、ゲーセンで点数の1位が6000000ポイント以上の人が何人もいました。普通に行って3500000ポイントしか僕は取れませんでした。どこにそれほどの差があるのですか?どこでそんなにがっぽり稼げるのでしょうか?

  • メタルって何?

    最近思いました。 メタル好きの人って本当に「メタルこそ最高だ、ロックを超越する」とか言いながら、排他的なことをしているような気がするんですが、 これって何なんですか? メタルってロックじゃないの?@@ なんかよくわからない質問ですがよろしくお願いします。 ちなみに私はほとんど聴きません。聴いても軽めのだけです。

  • メタル系!!

    どなたか、洋楽、日本のメタル系ミュージシャンでドラムがかなり有名でかなり難しくてやりがいのあるミュージシャンを知っている方いませんか? ドラム、に詳しい人からの回答をお待ちしています。

  • メタル好きのための

    メタルが好きなひとのためのJazz,Fusionを教えてください。

  • スラッグ射撃において12番と20番ではどちらの方が有効射程が長いですか?

    散弾銃のスラッグ射撃(サボット弾含む)において、12番と20番ではどちらの方が精密遠射性に優れているんでしょうか?

  • ヘヴィメタルにハマらせたい。

    ヘヴィメタルにハマらせたい。 こんばんは、 僕にはどうしても、 ヘヴィメタル/ハードロックにハマらせたい、友達(15歳)がいます。 そこで、HM/HR を全く知らない人でも、 好きになりやすい、ハマりやすい曲ってありますか? (その人の感性にもよりますが..) 又は、皆さんが、 これがきっかけでHM/HRにはまったという曲はなんですか? 年代としては、80年代 のLAメタル、グラムメタル スラッシュメタル、NWOBHMでよろしくお願いします。

  • メタル系のエフェクターについて

    スリップノットなどのメタルの曲を弾くときにマルチの「メタル」を使ってるのですが、結構はっきりと音が聞こえないんです。 プロの人ははっきりと音の違いが分かるのですが、それはやはり技術の問題ですかね?それともエフェクターの違いなのですかね? メタルコピバンしてる方や、経験者の方など、話が聞きたいです!