WX320Kで突然つながらなくなった

このQ&Aのポイント
  • WX320Kに機種変更しました。今年の5月ごろから家の中で使用すると雑音が入り、電話が切れるようになりました。ウィルコムに問い合わせても解決せず困っています。
  • 近くに建物が建ったり、故障や障害があるわけではないようですが、まだ状態は回復しません。ホームアンテナを置く方法があれば教えて欲しいです。
  • 同じような状況から回復された方はいらっしゃいますか?どのように対処したのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WX320Kで突然つながらなくなった

WX320Kに機種変更しました。 大変快適に使えていたのですが、今年の5月ごろから突然、家の中で使用するとひどい雑音が入るようになり、電話がぶつぶつ切れてしまうようになりました。外で話すと大丈夫なので、電話機の故障ではないようです。近くに建物が建ったとか、そういうこともないし、困り果ててウィルコムに問い合わせをしたのですが、 「ご申告頂いておりますご住所周辺の基地局をお調べ致しましたが、故障や障害等は発生していない状況でございました。」といわれてしまいました。 それでもまだ状態は回復しません。 ホームアンテナはできれば置きたくないのですが、似たような状態から回復された方などおられたら、どのようになさったか教えてください。

  • moda
  • お礼率100% (1/1)
  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crysky
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

回答ではありませんが一言。 もしかすると近くにウィルコムを使う人が増えたのかも。 とりあえず現状をエリアご意見箱に送っておきましょう。

moda
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくエリアご意見箱に送りました。

関連するQ&A

  • ウィルコム wx310kの不具合

    ウィルコムのWX310Kを使用しています。メールの送受信と電話をかけることはできるのですが、相手から電話をかけて受け取ることができなくなりました。携帯電話・固定電話から私の方に電話をかけるとずっと話中の状態のままです。電話の機能をすべてリセットしてみましたがダメでした。電話機が故障したのでしょうか?教えてください。

  • 電波の掴みの良い機種ってありますか?

    現在WX310SAを使っています。 今年の8月から、それまで使えていた会社内で突然圏外になってしまい 会社内での利用が出来なくなりました。 エリア確認では、会社の目の前の建物に基地局があり 実際、その建物の屋上に基地局のアンテナが見えます。 あまりに突然だったので、ウィルコムに問い合わせたところ ウィルコム都合でその基地局が停止されていて、再開の目処も立ってない との回答をもらいました。(この近辺で一番利用の多い基地局なんだそうです) 個人都合で、会社内でもPHSが利用できないと困ることがあります;; メールはパソコンに転送されるように設定していますので、PHSで受信できなくても パソコンから見ることはできますが、通話ができないのが困っています。 会社近辺には会社前の基地局のほかに500m圏内に10本基地局があるようなのですが やはり8月以降、会社の外に出ても電波が不安定です。 ウィルコムからはホームアンテナのレンタルを勧められましたが、会社に個人で ホームアンテナを置くのもなんだか躊躇いがありますし、正直そこまでするのも…と 思うところもあります;; WX310SAは発売当初から使っているので、機種変更をすれば多少は改善されるかな?と思い 量販店で相談してみたのですが、機種変するならコレと思っていたWX320Tは内蔵アンテナ なので、WX310SAより電波の掴みは弱いだろうと言われてしまいましたorz 現在発売されている機種で電波の掴みが良いものってありますか? ウィルコムユーザー歴は長いので、次の新機種発売までガマンは出来るのですが 量販店の店員さんの話では、今後はPHSも内蔵アンテナが増えるのではないか?と聞いて それが本当ならちょっと挫けそうです;; ちなみに、携帯電話へ変更はまったく考えていません。PHSがいいです。

  • 基地局圏外

    何ヶ月か前に家から150m位の所に 半年位前にウィルコムのアンテナが建てられたので 先日新規契約をして早速家に持ち帰ったところ 家はもとより周辺はなんと圏外なのです。 基地局アンテナ付近に行ってみてもアンテナレベルが やっと1本立つか立たないかだったのでこれはおかしいと思い ウィルコムプラザに行って店員の方に調べてもらったところ その基地局からは現在ほとんど電波が出ていないとのことでした。 その店員さんが言うには 現在次世代PHSの開発?に向けてわざと基地局からの電波を 減衰させているという可能性もあるかもしれない ということも言ってました。 そのような事って実際あるのでしょうか? あまりそのような話は聞いたことがないので・・・。 ただ、単純に基地局の故障ということも考えられるので 調査をして結果を後日連絡してくれるとのことですが・・・。 どなたかお詳しい方、どうかご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルコム WX310k 白ロムにするには・・・

    先日 ウィルコムを電話で解約して使用していたWX310kをオークションに出品しようかと思うのですが プロフィールのところが削除できなくて完璧な白ロムに出来ません。残っているのは使っていた番号とアドレスだけなのでこちらとしては問題はないのですが落札されたかたがいざ機種変更するときにできない などになったら申し訳ない気がして出品できずにいます。この状態で出品しても大丈夫でしょうか?やはりウィルコムショップに行って完璧な白ロムにしてから出品したほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ウィルコム(WX330K)について質問です。

    ウィルコム(WX330K)について質問です。 1月30日3時(30分ぐらい前)に目が覚めて、メールを送信しようとすると ?ネットワークエラーが発生しました?と表示され、何回か送信をやってみましたがずっとこの調子です(;_;) 電話をかけてみましたが、「こちらウィルコムです。お客様がおかけになった番号へはおつなぎできません。」とアナウンスが聞こえてきて 公式サイトへ接続しようとすると失敗しましたと出ます。 ドコモから電話をかけてみましたが、着信画面に切り替わり?会話出来る状態です。 毎月きちんと、支払い期限までに料金を払っているんですが、1年半使用してきてこんなことは初めてですm(__)m 原因が分かる方教えて下さい? また、昨日の朝、約四時間ウィルコム以外の携帯にかけっぱなしの電話をしてしまいました。 この原因と関係あるのでしょうか? 電源をOFFにしたり、電池パックを抜いてみたりは試してみましたが、だめみたいです。 回答お願い致します。

  • J3003Sの通話品質

    彼がWILLCOMユーザーなので、彼との専用端末としてWILLCOMを買いました。 通話が出来ればいいやと思って、WILLCOM STOREでアウトレットセール中だったJ3003Sを購入したのですが、通話音が悪くてガッカリしています。 J3003Sを購入する前は、会社支給のPHS(WX300K)に彼のPHSから電話をかけてもらっていたのですが、その時はいたって快適でした。 ところがJ3003Sで彼のPHSと通話すると、ザーといった感じの音が声にかぶさっているような、「風邪引いた?」と聞きたくなるような声になってしまいます。 ちなみにアンテナマークの表示も5本フルだし、PHS自体のアンテナもピンと伸ばした状態なので、電波が悪い訳ではないと思います。 彼のPHSにも雑音が入ると言っており、「会社のPHSにかけていた頃の方が音が良い」とのことでした。 でも、故障とまでは言えないようなレベルです。確かに声が変わってイマイチですが、一応会話はできます。 WX300Kの方が新しい機種だから音が良いのは当たり前なのかもしれませんが、他の書き込みを読んでも「J3003Sは音が悪い」というような内容は見当たらなかったし、「なんせPHSは音が良いのがウリだし!」なんて思って音の心配はしていなかったので、ちょっと残念で。 こんな事なら新機種を買うべきだったかなぁ、と後悔しています。 やはり諦めるしかないのでしょうか。

  • WILLCOMのBAUM(WX341K)を現在使用しています。

    WILLCOMのBAUM(WX341K)を現在使用しています。 自分の部屋で電話をしていると「ピー」と音が鳴って、すぐに切れてしまいます。 もちろん充電されていますし、近くにアンテナがある良好なエリアに住んでいます。 部屋は普通のアパートの2階で、外では通話が可能なので、部屋で電話できないのは謎です。 電池パックを交換したり、代替機を使っても症状はまったく改善されません。 同じような症状を経験した方はいらっしゃいますか? 何か打開策はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Willcomホームアンテナについて。

    Willcomホームアンテナについて。 こんばんわ。 willcomのホームアンテナを 利用しているのですが、 相手と電話中なのに 通信中のランプが消えています。 他のランプは全部点灯しています。 電話中はそのせいなのか雑音が混ざり 相手の声が聞きにくいです。 これは故障でしょうか? ご回答の方、お待ちしています。

  • 着信できない

    2週間程前から突然、 自宅を中心に半径120mほどの範囲でのみ、着信できなくなりました。 相手には圏外の案内がされます。発信はできます。 付近に新しい建築物もありませんし、近所の人も同じ症状を訴えてます。 ウィルコムに電話したところ、基地局の点検をするとのこと。 基地局故障の場合は、その間の通話転送料金はウィルコム持ちに。 本日、やっと連絡があり、基地局に異常はなく、 その症状では電話機自体の故障でもないと言われました。 では何がおかしいのか尋ねると、 基地局が混雑していると繋がりにくいことがあります・・と。 24時間着信できませんが(-_-; どういう対応をしてもらえるか尋ねると、 基地局増設要望を出すことしかできないし、増設されるかは確約できないと言われました。 今まで使えてたのが使えなくなったのだから、 基地局が増設され症状が直るまで、通話転送料金はウィルコム持ちにとお願いすると、 一部地域でのみ使用できないとのことですので、補償できかねますとのことでした。 どうしたらよいでしょう?(;_;) 皆さんのご助言お願いします。

  • 携帯電話会社の基地局アンテナについて。

    現在、当マンションの屋上でKDIIの基地局アンテナを設置いるところです。 どうせならば、他社(ドコモ、ソフトバンク、ウィルコム、イーモバイル等)の基地局アンテナを設置してもよいかと検討しています。 同一のマンションで、複数の基地局アンテナ設置は可能かどうか知りたいのですが?。 電波干渉をはじめ、その他問題はないでしょうか?。

専門家に質問してみよう