• 締切済み

Willcomホームアンテナについて。

Willcomホームアンテナについて。 こんばんわ。 willcomのホームアンテナを 利用しているのですが、 相手と電話中なのに 通信中のランプが消えています。 他のランプは全部点灯しています。 電話中はそのせいなのか雑音が混ざり 相手の声が聞きにくいです。 これは故障でしょうか? ご回答の方、お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

単純に考えると、ホームアンテナを介さずにPHS端末がウィルコム公衆基地局と直接つながっていることが考えられます。 私の使用環境である、WX340Kとホームアンテナ1Xの組み合わせにおいては、 ・「通話」の場合はホームアンテナの通話中ランプが「点灯」(電波レベル5) ・「通信」の場合はホームアンテナの通話中ランプが「非点灯」(電波レベルが5~3に推移) という現象が起こっています。 通信の場合に点灯しないのは、WX340Kがホームアンテナを介さず高速通信を行っているせいだと考えられますが、通話でも点灯しないというのは不思議ですので、ウィルコムに問い合わせをなさった方がよろしいかと思います。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、サポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?ひょっとすると力になってくれるかもしれません。その折には、あらかじめ「こういったときに、症状が発生しやすい」といった 原因特定の助けとなるような情報をあらかじめ 集めておくと、解決に繋がる可能性が高くなります。 余談ですが、もしお使いの機種が 「ウィル安心サポート」に入っているようでしたら、いま使っているホームアンテナを解約し、下記の所から、新たにレンタルを始めますと、月々105円になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/index.html ご参考までに

関連するQ&A

専門家に質問してみよう