• ベストアンサー

Excelでオブジェクトを上手く使うには?

youplainの回答

• ベストアンサー
  • youplain
回答No.1

質問がいまいちわかりませんが、推測してみます。 もしかしてマウスポインタが十字に戻っていませんか?その場合、セル単位でしか選択できません。これだと、周りのセルを全部削除しないとオブジェクトを削除できなかったり、と不便です。 画面左下に矢印のアイコンがあるので、それをクリックしてオブジェクトを選択出来るようにすると、オブジェクトを直接選択でき、移動や削除も簡単です。

mimimiffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うまく説明できなかったのに回答いただけたことがとても嬉しかったです。早速やってみます。 …Excelについての入門書みたいな本はいくつか持ってますが、オブジェクトについては載っておらず困っていました。何か良い参考本があれば教えて頂けないでしょうか?(インプレス社/できるExcel97・技術評論社/これからはじめるエクセル&ワード2007を持ってます。)宜しくお願いします。