• 締切済み
  • すぐに回答を!

レコーダー DIGA BR500について

皆様にお聞きしたい事があります。 近いうちに、プラズマTVとレコーダーを購入予定なのですが レコーダーについてお聞きしたい事があります。 e2byスカパーの契約も予定しているのですが、そのe2byスカパーで見る番組をレコーダーに録画する事は可能なのでしょうか? レコーダーの仕様の欄に「BS・110度CSデジタル-IF入力:1032MHz~2071MHz(IF入力周波数)75Ω」とあるので録画可能と言う事でしょうか? テレビ側は「BS・110度CSデジタルチューナー」が内蔵なのでe2byスカパーが見れるのは分かっています。(間違えでしたらスミマセン) アンテナは「BS・110度CSデジタル放送受信用アンテナ」を購入予定です。 e2byスカパーなどの録画は、東芝の「VARDIA」シリーズが人気のようですが・・・パナソニックブランドが好きなもので(^_^;) 購入予定機種は、 テレビ:TH-42PZ800 プラズマ レコーダー:DIGA BR500 皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • KKBKTS

DIGAの別機種を使用して、ベランダアンテナ、WOWOW、e2byスカパーを契約しています。 契約すれば普通に地上波と同じように簡単に録画できます。 EGP番組表から録画番組を選択するだけです。 ただ購入を予定されている機種はブルーレイの普及型安価版なのでシングルチューナーの機種ですね。 e2を契約したら、地上波、BSデジタル、e2の3つが見れますので、見たい(録画したい)番組が重ならないでしょうか?もし頻繁に録画するのならWチューナーの機種も選択肢に入れてもどうかと思います。 なお、パナソニックはハイビジョン画質のままDVD-Rにも録画できます。まだまだブルーレイディスクは高価なので、完全保存版はブルーレイ、それ以外はDVD-Rと使い分けることも可能です。