• ベストアンサー

ライブ

ライブハウスに始めて行くのですが。入り方と見る場所について教えてください。ちなみに滋賀 U☆STONE です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

滋賀のU☆STONEは行ったことがありませんが、よくライブハウスには行きますので回答させていただきます。 まず入り方ですが、「開場○時」とチケットにあれば、その時間までに店の外で整理番号順に並ぶのが普通です。で、整理番号順に入場します。 見る場所ですが、ステージのほかはがらーんとした空間になっているので、整理番号の早い人(先に入場した人)から、好きなところに立って見ます。 ライブハウスによっては、後ろの方にテーブルがあったり、椅子が並んでたりすこともありますがこの場合も先に入った人から好きなところに、が原則です。 開場時間に遅れると整理番号が早くても後ろの方で見る羽目になるかもしれませんのでそこは注意してください。 それと荷物があると邪魔ですので、ライブハウスにロッカーがあるかどうか確認してなければ駅のロッカーなどを利用するといいと思います。 でもガラガラなライブなら荷物は床においても大丈夫です。 初めてのライブ、楽しんで来てくださいね。

hikaru_t
質問者

お礼

ありがとうございました。楽しんできました。