曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の春頃だったかと思いますが、ラジオで数回聞いた曲があるのですが、もう一度聴きたいのに題名が分からず困っています。
  • 内容は、女性男性が交互に歌っているようで、サビの部分の途中で槙原敬之さん(の声に似た方?)もいるようです。応援歌っぽい感じがしました。
  • 歌詞なんですが、この頃突発性難聴にかかっていたので、ほとんど分かりません。題名も何度かパーソナリティの方がおっしゃっていたのですが聞き取りづらくて分かりませんでした。いろいろあって、当時はラジオ番組のサイトなどを確認するということができずにいたのですが、今ようやく落ち着いてきたので、また聴いてみたくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えてください(男女数人が歌っており、そのうちの一人は槙原敬之さんの声に似てます)

今年の春頃だったかと思いますが、ラジオで数回聞いた曲があるのですが、 もう一度聴きたいのに題名が分からず困っています。 内容は、女性男性が交互に歌っているようで、サビの部分の途中で槙原 敬之さん(の声に似た方?)もいるようです。 応援歌っぽい感じがしました。 歌詞なんですが、この頃突発性難聴にかかっていたので、ほとんど分かりま せん。題名も何度かパーソナリティの方がおっしゃっていたのですが聞き取り づらくて分かりませんでした。いろいろあって、当時はラジオ番組のサイトな どを確認するということができずにいたのですが、今ようやく落ち着いてきた ので、また聴いてみたくなりました。 あいまいな質問で大変申し訳ないのですが、もしお判りになる方がいらっ しゃったらお手数ですが教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが「僕の今いる夜は」4月1日~5月31日の期間中にFM802のみで流れていた曲で スペシャルサイトで限定2万ダウンロードしていたようですが 残念ながら既に終了(閉鎖)しています。 いい曲なのでなんとかCD化なり配信なりしてほしいですね。 あとはユニット名と曲名で一度検索してみて下さい。 いろいろ情報が見つかると思います。 http://www.barks.jp/news/?id=1000038993

参考URL:
http://www.makiharanoriyuki.com/news.html
kein1933
質問者

お礼

star-gazer様 教えていただいてありがとうございます。 まさかこんなに早く教えてもらえるなんて思ってなかったし、期待も半分だったので とても嬉しいです。 教えていただいた「僕の今いる夜は」で、間違いありませんでした。 青山テルマさんの声も聞き覚えがありました。 でも、CD化してないんですね。残念です。それも当時ならダウンロードが可能だ ったと聞いて尚更残念ですが、人気があるようなので期待して待つことにします。 この曲を聴いて、すごく癒されたので…。歌詞はわからないんですけども、とても いい曲ですよね。 地区や局を書き忘れていたのに、ご親切にいろいろと教えてくださって、本当に ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は お住まいは関西(大阪)でしょうか? もしそうでしたらM&THE RADIODOGSの「僕の今いる夜は」かもしれません。 この曲はFM802の春のキャンペーン・ソングでしたが 残念ながら今のところCD化はされていないようです。↓ http://www.spaceshowertv.com/news/2008/03/8.html お探しの曲ではないかもしれませんがご参考まで。

関連するQ&A

  • 槙原敬之さんの曲の歌詞

    槙原敬之さんの曲の歌詞が公開されているサイトをご存知の方、教えてください。 m(__)m

  • 槙原敬之の歌で「冬がはじまるよ~」

    槙原敬之の歌でサビの部分に「冬がはじまるよ~」と入っている歌があったと思うのですがタイトルご存知の方、おしえてください。何年前かビールのCMで流れていた曲です。

  • 槙原敬之さんの曲のタイトルを知りたいです。

    曲のタイトルを教えてください。槙原敬之さんの曲だと思うのですが、歌詞の中に 「さびしくなる恋はいらない、 愛のようなものでなく愛をあげたい」というよう言葉が入っていました。 検索してみたのですが、ひっかかるのは「もう恋なんてしない」ばかりで... ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 槇原敬之さんの曲名

    槇原敬之さんの曲で、たしかサビの部分の歌詞が 「少しつらいです」という歌詞の曲名が知りたいです。 どなたかわかる方、教えてください。 お願いします。

  • 「もう恋なんてしない」の歌詞・・・

    槙原敬之の「もう恋なんてしない」 名曲ですよね♪ でも、一部歌詞で??なところがあります。 さびの部分。 一番 ♪いつもより眺めがいい 左に少し戸惑ってるよ~♪ 二番 ♪片隅で迷っている 背中を思って心配だけど~♪ 両方メロディーは同じところです。 これってどういう意味なんでしょう?? 個人的な解釈でもいいので、分かる方お願いします。

  • ラジオで聞いた曲を探しています!

    ラジオで聞いた曲の詳細(題名)が知りたいので質問します。 その題名、一部分だけは覚えているのですが・・・・ ムーンライト ムーン○○ <全て英語表記かもしれません> 歌詞はありません。パーソナリティがバイオリンが とても素敵な曲ですね という発言をしていました。 何方かお知りの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 槙原敬之は

    槙原敬之は結婚してるんでしょうか。それとも独身なんでしょうか。

  • 槙原敬之の・・

    槙原さんの曲のシングル全てが入ってる ベストって今までで発売されてますか? 発売してたらタイトル教えてください。

  • 有線で流れてた槙原敬之さんの曲名

    お願い致します。 有線で二日続けて流れた槙原さんの歌の曲名が知りたいのですが、情報が少なすぎて見つけられません(>_<) 秋冬っぽい感じの歌で、歌詞の一部に『ホームで待つ君を・・』みたいなのが入ってました。 コレだけの情報です・・・(;_; もう一度聴いてみたいのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • たぶん、槙原のりゆきの曲だと思うのですが・・・

    槙原のりゆきさんの曲で「地球がまるい」みたいな歌詞の曲の題名をご存知のかた、曲名を教えていただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう