• 締切済み

ラジオで聞いた曲を探しています!

ラジオで聞いた曲の詳細(題名)が知りたいので質問します。 その題名、一部分だけは覚えているのですが・・・・ ムーンライト ムーン○○ <全て英語表記かもしれません> 歌詞はありません。パーソナリティがバイオリンが とても素敵な曲ですね という発言をしていました。 何方かお知りの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。  多分それはNKFMの「ミュージック・リラクゼーション」 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-20&ch=07&eid=321 のオープニングにも使われている「ムーンゲイト」だろうと思います。私も先日来気になっていたので↑のページは見たのですが曲名の記載がありません。調べたところ、あるブログで同様の質問をした人がいて判りました。  試聴はこちら。 http://www.amazon.com/Dawn-New-Century-Secret-Garden/dp/B00000I609/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1195526071&sr=1-1 Samplesの下に曲名が並んでいる左側の3角印を押すと聴けます。FMだとこの先がもう少し流れます。  日本盤も出ていますが、輸入盤の方が安いですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/dp/B00005FH8E/ref=pd_rhf_p_2 http://www.amazon.co.jp/Dawn-New-Century-Secret-Garden/dp/B00000I609/ref=pd_rhf_p_1  実は私もまだ購入していないのでこれ以上は判りません。演奏しているデュオはもう10年以上前から活躍しているようですから、知らないうちにほかの曲も耳にしている可能性は高そうです。

関連するQ&A

  • 以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

    かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。 「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」 という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。 歌に関する手がかりはそれだけです。 ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。 よろしくお願いします。

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • ラジオ番組「あなたと旅と音楽と」のテーマ曲

    1973年前後にやっていた「あなたと旅と音楽と」というラジオ番組のテーマ曲の題名を知りたいのですが。 確か、パーソナリティーは劇団四季の日下武史さんだったと思います。

  • FMラジオで流れてる曲

    「スクールオブロック」というラジオ番組が FMで月曜~金曜10時から12時まで放送されてるんですが その合間のCM(?)でたまに流れている曲の題名と 歌っているアーティストが知りたいです。 多分サビと思われる部分の歌詞が 「もう一回もう一回 って何回繰り返しているんだろう ~~  もう限界もう限界 ~~ 」 歌詞は多少間違ってるかもしれないです。 もしかしたらスクールオブロック以外の番組の合間でも 流れているかもしれないです。 どれだけ検索かけても出ないのでインディーズなんでしょうか? 知ってる方、教えてください。

  • エターナルシーという曲は誰の曲?

     ラジオで聴いた曲なんですが、題名は確かエターナルシーで、ゆったりとした曲調です。おそらく歌詞は英語で、歌ってる人も外人の女の人っぽかったです。割と昔からある曲だと思います。 歌っている人とか作曲者とか、なんでもいいので教えてくださいませ。

  • FMラジオのCMで流れた曲について

    かれこれ15~20年前になるかと思います。 ラジオ番組名は「NTTビートカフェ」か、「AMAZING STORY」といったような 名前だったと記憶しています。パーソナリティーは薬師丸ひろ子さんでした。 その番組のCMで、女性ボーカルで(外国人の方だと思う) 「タッチ ミ~」という歌詞が出てくる曲があったのですが、さびだけで 短いし、何という曲か分かりません。 こんなことで分かるとは思えませんが、どなたか知りませんか?

  • 最近ラジオで聞いた曲なのですが、

    初投稿なので、失礼もあるかと思います。 最近ラジオ(bayFM AM6:00~7:00)で聞いた曲なのですが、 サビ(のような?)部分で 【あいわんでー、あいわんでー、あいわんでー】 と繰り返す曲名と歌手がわからず、探しています。 歌詞も「あいわんでー」がなんと言っているのか聞き取れず かなりあいまいな質問ですが、もしかしてこれかも?! ・・・と思った方がいたら教えていただけると幸いです。

  • ラジオでかかっていた曲教えてください

    かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

  • 朝のラジオで流れた曲

    今日、16日の朝 FM AICHIのモーニンググルーブで かかった曲のタイトルやアーティストが知りたいのです。 内藤聡さんがパーソナリティをしているこの番組で 今朝8時40分頃かかった女性アーティストの曲で 洋楽です。曲中にマネーという歌詞が何度も出てきます。 ちょうどパーソナリティの方が2000円札の話をした直後に かかった曲でタイトルにもマネーが入っていたと思います。 以前から知りたかったこの曲のことをどなたか教えてください。 アーティストもタイトルも分からない こんな質問ですいません。 どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • この曲だれかご存じですか?

    今から20年位前の曲だとおもいます。夜8時か9時ころによくラジオでこの曲が紹介されてました。なのでおそらく割と有名だと思うのですが、まだ幼かった私は部分的にしか覚えてなくて改めて聴きたいのですが題名がわかりません。女性の歌手で ゆーらゆーらゆーれーるなーつーのブランコー♪ という歌詞だけ覚えています。もしかしたら歌詞も子供の耳で覚えたので間違えているかもしれませんが、誰に聞いてもわからないのです。 私にはとっても思い出の曲なのでわかる方いたら本当にうれしいです。

専門家に質問してみよう