• ベストアンサー

山手線の内側か海側で女性向きのおすすめビジネスホテル

 東京に用事で1人で1泊するのですが、女性なので、少し自腹出してでも、まあまあ快適なところに泊まりたいと思っています。1万円くらいで。イメージ的には、周りの客が出張サラリーマンばかりのいかにもビジネスホテル、というのはいやです。女性に人気の気軽なホテルはありますか。山手線の内側か、海側を希望。  地方だと結婚式場付きのシティホテルが安いので利用します。  以前、品川プリンス旧館がボロだった頃に1万円くらいで泊まって、ボロとは言っても清潔で広くて満足しました。改築後は高くなってしまったようですが。

  • lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

ビジネスホテルは、どうしても男性が9割以上なので、しかたがないと思いますよ。 それが嫌ならシティーホテルが良いのですが、高いですよ。 「山手線の内側か、海側」って、まるで反対じゃないですか? 私はいつも、浜松町のMielparqueに泊まっています。 もともと、結婚式場で、その来賓を泊めるところで、きれいだし、若い女性も多いですよ。\7,200です。 ただし、予約を取るのが難しい(‥;)

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/tky/tky01.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! 実体験のクチコミが一番です。

その他の回答 (4)

noname#7237
noname#7237
回答No.5

ホテルJALシティ田町 東京 は、どうでしょう? 去年の秋に泊まりましたが、2000年にできたばかり。と言うことできれいで快適でした♪ フロントから荷物も運んでくれない普通のビジネスホテルですが、isizeで1万円くらいのシングルプランが出ててJALのマイルもたまるし、いいのでは!? オススメで~す♪

参考URL:
http://www.tamachi.jalcity.co.jp/
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! 実体験のクチコミが一番です。

lllll
質問者

補足

こんなにたくさん回答いただけて、これから選ぶのが楽しみです。 皆さんありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

渋谷駅近くに比較的低い価格帯(1万円以下)の清潔なビジネスホテル「シャンピアホテル青山」があります。 http://www.shanpia.co.jp/hotel/aoyama/ao_room.html http://omega.me.aoyama.ac.jp/jssw/hotel/jssw_hotel.htm ・・・参考。

参考URL:
http://www.shanpia.co.jp/hotel/aoyama/ao_room.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか。 ●ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ(銀座) ちょっと予算オーバーですが、キレイですからお勧めです。 http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/ginza/menu.html ●ホテル イースト21(東陽町) オークラ系列です。日曜日と月曜日なら¥10,000で泊れます。 http://www.hotel-east21.co.jp/accommodation.htm ●九段会館(九段下) http://www.kudankaikan.or.jp/ ●マリナーズコート東京(晴海) 交通の便はイマイチですが、晴海ふ頭のすぐ近くでレインボーブリッジも見えます。 シングルなら¥9,000ですよ。 http://www.hotel-mariners.co.jp/top.html ●東京ベイ 有明ワシントンホテル(有明) http://www.ariake-wh.com/ 探せば結構あるものですよ。 http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/subject/msub_hotel.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! ひとくちコメントがとても参考になります。

noname#205663
noname#205663
回答No.2

私は浜松町のアジュール竹芝が好きです。 価格は一万円を少しオーバーしますが、 陸側は東京タワーが見える部屋が多いです。 海の目の前なので、海側は海が見えます。 といっても、夜はあまり明かりがないですけど。 浜松町駅からは少し歩きますし、ホテルの周辺に店は 少ないので、周りを夜ぶらつきたいならダメ ですが、部屋はきれいで快適でしたよ。

参考URL:
http://www.hotel-azur.com/index.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! 実体験のクチコミが一番です。

関連するQ&A

  • 山手線沿線で恋人と入れるホテルを探しています

    山手線の有楽町~品川間(有楽町・新橋・浜松町・田町・品川)で彼女と休憩できるホテルを探しています。 予算は出来れば1万円以下です。 よろしくお願いします。

  • 東京-蒲田間のおすすめホテル(女性一人です)

    東京-蒲田間(有楽町・新橋・浜松町・田町・品川・大井町・大森)でおすすめのホテルがあったら教えてください。 女性一人なので、あまり繁華街そばでないほうがいいです。 ただ宿泊するだけですので、清潔で、料金に見合っていればいいです。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 品川に詳しい方。アドバイス下さい。

    「品川インターシティホール」と言う所に用があるのですが、ホテルがまだ決まってません。 この「品川インターシティホール」と言う所から品川駅前のホテル(品川プリンス・新高輪プリンス・京急EXイン品川・京急EXイン高輪)あたりは歩くと遠いですか? もしご存じなら、品川駅周辺でオススメのホテルがあれば教えて下さい。 チェックインしてから夜まで帰ってこないと思うので、ビジネス程度の設備でいいです。 ただ、朝食はどうしようか悩んでるので、食事に定評ある所だと嬉しいです。

  • 東京観光におすすめのホテル

    こんにちは。 娘が彼氏と2人で(19歳)オーストラリアから日本に旅行に行きます。 東京に一週間滞在予定なのですが、初めは便利が良さそうで安いホテルを探していましたが、 日本語が話せない上に、地理も全くわからない、そして複雑な電車の乗り継ぎ等々。。。 とても不可能に思えてきて、成田空港からリムジンバスで直接行けるホテルが簡単で安全だという結果になりました。 渋谷エクセルホテル東急、品川プリンスホテル、新宿ワシントンホテル、などまだ他にもリムジンバスが止まるホテルはありますが、1週間あちこち遊び倒すつもりなら、どの地区に泊まるのが一番便利だと思われますか?JR山手線や、地下鉄メトロ?全くわかりませんが、大丈夫でしょうか? 行きたいところは、浅草、スカイツリー、この2つは決まっているのですが、 あとは原宿の竹下通り?や、若者が一日遊べるショッピングセンターなども教えて頂けると非常に助かります。1週間あるので、いろんな場所、教えて下さい。 ちなみに、ディズニーリゾートは最後の4日間行くつもりで、舞浜にホテルを予約しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式のゲストの宿泊先

    今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきなのでしょうか? 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 品川から高田馬場への移動について

    早稲田大学の受験の際、品川にホテルを取ると、不便なことはありますか?? 試験当日は、品川から山手線で高田馬場まで行こうと思っています。 ネットで所要時間を調べると、20分くらいだったので、今のところ問題はないと思っていますが、少し遠いかなとも思います。 ちなみになぜ品川にホテルを取るかといえば、今の時期、品川プリンスホテルが一番安かったからです。 東京在住の方、この路線にお詳しい方、解答をお願いいたします。

  • 【都内目黒付近】結婚式のゲストのためのホテル

    ややカテ違いかも知れませんがお許しください。。 今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきかという疑問もあるのですが… 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 山手線内側で女性の一人暮らしに適した街は?

    都内で一人暮らしをしている女性です。自宅前でちょっとこわい目にあったので、引越しを考えています。 最初は田園都市線沿線(渋谷~二子玉)や東急沿線を検討していたのですが、昨今の都心回帰現象に思い当たり、山手線内側の賃貸マンションを見てみたら、世田谷辺りの物件とさほど変わらない家賃で候補があることがわかりました。 通勤時間が短縮できる都心は魅力的なのですが、夜の治安や住環境はどんなものなのでしょうか? 希望条件は以下なのですが、都心(新宿区/千代田区/渋谷区/港区/中央区西側/文京区等)で、女性の一人暮らしにおすすめの街(駅)があったら、アドバイスください! 希望事項: (1)渋谷と錦糸町の両方に出やすい(電車かバス)、メインは渋谷  (その点半蔵門線は条件に適っていますが、乗換1回も可です) (2)家賃10万円位、1R~1DK(一人暮らし) (3)仕事で夜遅く帰ることが多いので、夜に街の治安が悪くない (4)平日は料理しませんが、生活に困らない程度に住環境が整っている (5)根拠のない思い込みかもしれませんが、地震や火災も恐いので  木造住宅密集地や液状化の危険が高い街は避けたいです あと、都心の区って、住民に対する行政サービスはどうなんだろう?なんて思ったりもしています。文京区は良いと評判ですね。 以上、少しでもお役立ち情報をお持ちの方は、ご回答をよろしくお願いいたします!

  • 結婚式会場オススメ

    結婚式場のオススメを教えてください。 都内住みです。 人数は12人と少人数なので予算は50~60万くらいで考えています。 今のところ今まで下見した中で品川プリンスホテルが一番安く50万くらいだったのでそこにしようかと考えていますが 他にオススメやご意見、アドバイスなどありましたらぜひお願い致します。

  • 来てくれる皆が満足するようなオリジナルの結婚式したいです!

    いま結婚式場を探しているのですが、彼と話し合って、 「やっぱり皆が楽しめるようなところで結婚したいね!」という結論になり、オリジナルの余興(演出?)ができる結婚式場を探しています! なんか会場の造りってどれも同じかも、と彼が言っていて、 あぁ、そうかも、と思いました。 だから、来てくれる皆がこんなのあるんだ!って驚いてもらえるところを探しています。 人とは違う結婚式をされた方、ぜひ教えてください★☆ 品川プリンスホテルの水族館での結婚式は幻想的で本当に魅力的だと思いました!私にはすごくヒットですが、もっともっと知りたいです!!!