• ベストアンサー

ヘルシンキ ヴァンター空港からミュールマキ教会へ行きたいのですが。

来週北欧を周遊する機会があり、ヘルシンキにも行くので ミュールマキ教会に行きたいと思います。 ただ、時間がないので、空港に行く時に合わせて行きたいと思いますが、 早めに空港に行ってチェックインして荷物を預けて、 それから空港を出て教会を見て空港へ戻ってくることは可能でしょうか。 教会に寄ってから空港へ行くことも考えましたが、 荷物が多く、駅から空港が遠かった場合、移動が大変なのと、 できたら空港でチェックイン後の空き時間を有効に使いたいと思っています。 どなたかミュールマキ教会に行かれたことのある方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.1

ミュールマキ教会に行ったことはないのですが、http://www.matka.fi で検索すると 51か51Kのバスで40分程度で行けるようですね。出発地に Helsinki Lentoasema、目的地に Myyrmäen Kirkko と入力すれば時刻表が出てきます。地図も表示できるので便利です。 バスはあまり頻繁にはないようですが、チェックインしてからの時間が充分なら行ってこれると思います。バスだと時間がかかりますが、タクシーを使えば片道10分程度でしょう。

eimy118
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィンランドも乗り換え検索あるんですね。 参考になりました。